幼馴染みの双子、妹の方に恋をした男の子。その時姉はどう動く?

中学二年の男の子、蛍雪くんはある日、幼馴染みの女の子、愛香に恋の悩みを打ち明ける。

ずっと好きな女の子がいて、告白したい。だけど相手の気持ちがわからないから、どうしても不安になる蛍雪。
こんな風に悩んだ経験のある男の子は、多いのではないでしょうか。

しかし、だからこそ愛香に相談したのです。愛香なら、良いアドバイスをくれるはず。
だって愛香は蛍雪が好きな女の子、唯菜の双子の姉なのだから。

双子が絡んだ恋愛というと、三角関係を連想する人が多いかと思いますけど、本作ではそんなことはありません。いったって平和です。
そりゃそうです。双子だからって頻繁に三角関係が発生していたらたまりませんよ。
三角関係になるのではなく、妹のことをよく知っている良きアドバイザーになってくれるのです。

双子の姉妹と幼馴染みの男の子との距離感の描き方が上手で、変にドラマが起こるのではなく、自然体の恋愛が描かれていました。

はたして蛍雪くんの恋は叶うのか。
お姉さん、上手く背中を押してあげてください。