ゾンビ☆ファンタジー ~僕だけレベルアップするとかジャンル違くない?

灰灰灰(カイケ・ハイ)※旧ザキ、ユウ

一章 僕だけなんかジャンルが違う件について

第1話 世界が滅んだ件について



 端的に間違えなく言おう。この世界は滅んだ。


 比喩でも冗談でもない。少なくとも文明社会は崩壊したのは間違いない。

 ビル郡がゴチャゴチャと乱立した都会からは常に灰色の煙が立ち昇るようになったし、夜ですら昼のように辺りを照らしたLED光はまばらになってしまった。ビルの窓で点灯している数は金持ち陽キャがサプライズで文字にしているぐらい少ない。では、その原因とは何か?


 ゾンビ。


 B級映画とかでよく出てくるアレだ、アレ。生きる屍、リビングデッド、不死王ノーライフキング。呼び方なんてものはどうでもいいが、どこからともなくわらわらと現れた彼らは人々に噛みつき感染させ、瞬く間にその勢力を拡大させていった。今やパリピで埋め尽くされていた渋谷ですらゾンビしかいないようだ。ウェイもゾンビには勝てなかった模様。

 しかもこれは日本だけには止まらず世界各国で起きているのだから、世界が滅んだと言っても過言ではないだろう。 



「でもなぁ……」


 そんな中で僕は何度思い返しても納得出来ず、また首を傾げる。おもむろにポケットからスマホを取りだし起動。

 そして、を開いた。



 北原ムンク

 Lv7

 職業:不死殺し


 HP 220

 MP 15

 SP 30


 筋力 17

 耐久 15

 俊敏 16

 魔力  9

 運  10(-999)


 skill –


 これ僕だけ別ゲームやってるんだよなぁ。


「アアアァァぁッ!!!」


 そして、眼前には回想中だと言うのにゾンビさん達がバーゲンセールの主婦ばりの勢いで迫り来るという状況。なんだ、なんだよ〜お前らなんだ僕に興味あんのかアッー! デュフフフ。後アレ、それ反則だから。回想中に割り込むとか進化中に攻撃レベルでギルティ。


「全く……こっちは回想に浸っていたんだから、少しは気を遣って欲しいもんだね。まぁ、そんな事言っても無駄なんけどさ」


 当然、彼らの勢いは知ったことかと言わんばかりに収まるわけもない。

 僕の切実なお願いが華麗にスルーされた件について。まぁ、ゾンビ相手だからしょうがないね。

 溜め息を吐きつついつの間にか、何処からともなく現れたひび割れだらけの大剣を担ぐ。

 視界は良好、景観は最悪だけど。ゾンビだらけだし。

 この状況であればやることは一つ。


「いらっしゃいませぇええええーーーーー!!!」


 ゾンビ狩りってな!!

 相変わらず世界観違くない? と叫びたくなる衝動を飲み込み、僕は大剣を振りかぶりながらゾンビ郡へと駆け込んだ。





◆◆◆第一話、いかがだったでしょうか。


「期待できそう」「ムンクの今後の活躍(苦しむ様)を見たい」「割と面白い」――などと感じていただけたら、

フォロー&★★★(星3つ)の評価にて応援して下さい。

レビューを書かなくても星だけの評価を入れられるので簡単です。

ぜひお願いします。


フォロー&星は、作者の励みになります。ほんとまじで。


星を入れる場所がわからなければ、トップページ(https://kakuyomu.jp/works/16816700429076051068)にどうぞ。ここから★だけ入れれば評価完了! レビューなしでも★だけ入れられるので、面倒はないです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る