応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 小難しくなりがちな話をおもしろくもっていくテクニックは素晴らしい。

    「いるなら売るよー、いらなきゃ買うよー」
    スマップのコンサートに行ったときの転売ヤーの声が忘れられません。
    7千円のチケットが何と10万円に。
    今ではそんなことが出来ないようになっていますが、時代ですかね。

    作者からの返信

    ご評価ありがとうございました。
    励みになります。
    『7千円のチケットが何と10万円に。』
    そんな事をするから叩かれる。
    世の常ですね。

  • ガンプラ懐かしい!確かに転売の土壌かも(笑)

    作者からの返信

    ご評価ありがとうございました。
    励みになります。

  • 感服いたしました!

    作者からの返信

    ご評価ありがとうございました。
    励みになります。

  • 1979年には、小学4年生でした。
    ガンダムには興味なかったですが、社会全体の雰囲気は当時の大人以上に敏感だっとところもあるだけに、懐かしさを感じます。

    ダフ屋・・・もう、野球の定番というか、風物でさえありましたね。

    作者からの返信

    ご評価ありがとうございました。
    励みになります。
    そうそう、ありました。
    そう言うある種の『懐かしさ』を感じた上で、『今を思う』。
    そうすべきではないか、そう考えた次第です。

  • 転売ヤー も問題ですが、昔は抱き合わせで要らない物もセットで売ろうとしていましたね
    特に『 DQ II、Ⅲ』の時は、酷かった記憶があります

    作者からの返信

    ご評価ありがとうございました。
    励みになります。
    そうそう、ありました。ドラクエの抱き合わせ。
    今は、行政指導が、入ったお陰で見なくなりましたが、当時は色々ありました。
    懐かしいですね。

  • 転売ヤーのせいでPS5が10万に、許すはマジ

    作者からの返信

    ご評価ありがとうございました。
    励みになります。
    私も、そう言う『転売ヤー』は、『駆逐』されて『当然』と考えます。
    要は、『昔は良かった』的な意見と『解釈』して下さい。

    編集済