第46話 猫貴族、魔力溜まりを処理する


そこにあったのは、ボブゴブリンの洞穴で見た魔力溜まりだった。

その魔力溜まりの横には割れたビンが横たわっていた。

このビンが原因か?

いや、考察よりも処理が先か。


「これは一体なんだい?魔力を感じるからただの水溜りって訳じゃなさそうだし」


「あんまりいい感じはしないね」


オークを倒し終えたクリスとティアが側にやってきた


「これは例の魔力溜まりだね。どうしてこんなところにって疑問はあるけど」


「何か出てきてるよ!ルーク君」


三人で話していると魔力溜まりからまた新たなオークが現れようとしていた


「こんな感じで魔物が沸き出る原因となるから処理しないといけないんだ」


そう言いながらオークの首を刎ねる。


「相手も見ずによくそんな正確に首を刎ねれるね」


「これ以上沸いてもなんだし、処理しちゃうね」


『ブラックホール』


前回魔力溜まりを吸収した影響か40cm程になったブラックホールが魔力溜まりをみるみる吸収していく。

魔力溜まりに含まれてた魔力が僕の魔力に変換されていくのを感じる。


「それが漆黒魔法か。まるでそこに何もなかったかのように…。お祖父様が恐れるはずだ。」


「ルーク君のそれ漆黒魔法見るの久しぶりだけど相変わらずすごいね。」


ティアに漆黒魔法を見せるのははじめてネーロ領を訪れた時以来か。

それと陛下とクリスに漆黒魔法がバレたということは家族とネーロ家のみんなには言ってある。

ほとんどの家族は陛下に隠し事をせずに済んで安心していたけど、唯一陛下の妹であるヘレナおばあちゃんだけは光の神獣について知らさせていなかったことにプリプリと怒っていた


「これで処理は終わったんだけど、今回の件どう思う?」


「私とティア嬢は途中から合流しただけだからあまり状況は掴めてないが、この割れたビンが原因であろうことはわかるな」


「そうね。このビンから薄らとさっきの魔力溜まりと同じ魔力を感じるものね」


「2人もどうやら僕と同じ意見のようだね。魔力溜まりはこのビンを用いれば人為的に作れる」


「しかし一体誰がこんなものを…」


「おそらくブランデンだ。正確に言うならマクレガー公爵家が絡んでると思って間違いないと思う。」


「確かにブランデン君たちAクラスのテント辺りから魔物が現れたって聞いたけど、何か確証があるの?」


そこから僕は助けに入った時にブランデンの取り巻きが言おうとしたこと、ブランデンがそれを必死に隠そうとしたことを2人に告げる


「それは間違いなさそうだね。私からお祖父様には報告しておく。しかし今回の件の原因は秘密にしておこう。ただ、2人ともネーロ家とロッソ家に報告して注意を促しておいてほしい」


「このビンはどうするの?隠した方がいいと思うけど、今は魔法の鞄もないし」


「それなら僕に任せて」


『影収納』


「え、もしかして魔法で収納したのかい?」


「ルーク君その魔法なに!私そんなこと出来るなんて教えてもらってないんだけど!」


珍しくティアが拗ねてて可愛い。


「ちょっとルーク君なに笑ってるの!私怒ってるんだからね」


「ごめんごめん。拗ねてるティアが可愛くてつい。普段は魔法の鞄を使ってるから忘れてたんだよ!やり方教えるから許してよ、ね?」


「そ、それなら許してあげる。でもそれ闇魔法でも出来るの?」


顔はまだ赤いままだが、許してくれるようだ。


「普通なら多分出来ないけど、ティアなら出来るかもしれないね。今度の休みに教えるよ!」


【影収納】は漆黒魔法の一つではあるが、精霊の補助付のティアならば全く同じようのものは無理でも、闇魔法でも同じような空間は再現出来るはずだ。


「イチャつくのは後にしてもらって、魔法で収納出来るならこのオークも収納してもらってもいいかい?流石にこの惨状はちょっとね…」


クリスの声で辺りを見回すと、確かにオークの死体がそこら中に転がっており、凄惨な景色となっていた。

僕たちは見える範囲のオークの死体を片付け、先生や他の生徒たちがいる方へ向かった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る