実はここだけの話、たった3話で惚れました。

文章だけで、人を好きになったのは初めてです。
まだ読み始めたばかりですが、才能とセンスにぞっこんです。

一つ一つの言葉は読みやすく決して飾らないのに、全体として気品があり、なんてオシャレな文章を書かれる方なんだ~と思いました。

物語上で登場するお客様への引き立て方や配慮がスゴイです。
決して押し売りではない、自然なさり気なさがスゴイです。
サラッと読んでたら気付かないかもしれません。

文章には直接書かれていない、主人公の心や接客に対する姿勢、気付かれず相手を気持ちよくさせるテクがギュギュっと余白部分に詰まってます。

相手に気付かれないように気持ち良くするって、一見何の得にもならないんですが、きちんと利を得てるのがさすがプロって感じです。

夜職だけでなく、人と接する仕事をしたことがある方、世間になかなか理解されないお仕事をされている方などは、より一層気付きと共感を得られるお話だと思います。

こんなに語ってしまいましたが、まだ5話くらいまでしか読んでないんですけどね(笑)

私自身は普段ほとんど喋らないタイプなんですが、お会いしたこともない見ず知らずの人の為にこんなに喋らせてしまうなんて、作者様はさすがプロって感じです。

大切に少しずつ読み進めていきます。