第7話 心に明日をください


 朝っぱらから、名車女子学園のプリンスがいるクラスに激震が走った。

 ベテランの女先生日野ルノー曰く――。


「今日は残念なお知らせがあります。留学生のポルシェ904さんですが、急遽ドイツへの帰国が決まり、今朝、御両親と空港へと出発されたそうです。学校側でお別れ会を正式に開催する予定でしたが、本人たっての希望で内緒にしておいて欲しいと。クラスの皆にお別れを言うのが、とても辛かったそうです……」


「ええ~っ!?」


 プリンス・スカイラインGTと五十鈴ベレットGTは、口をあんぐりと開けたまま、固まってしまった。

 クラス一の美尻少女、日野コンテッサとチビッ娘、スバル360は呆れた口調で言い放った。


「外国人って盛大にお別れパーティーを開くモンだと思ってたのに。あの人、結構有名人のくせして変わってんな」


「何も言わず行ってしまうなんて、やっぱ私らを見下してたんじゃない? 最後の挨拶もなしなんて、あまりに酷すぎるよ」


「……違う!! そんなんじゃない!」


 机を叩いて立ち上がったのは、プリンス・スカイラインGT。

 彼女の叫びにも似た言葉に、クラス一同が静まり返った。


「何よ、仲良かったアンタには知らせてきたの?」


「プリンスだけにはサヨナラって言ってた訳? それよか知ってて黙ってたのは、どういうつもり?」


 日野コンテッサと昴360がプリンス・スカイラインGTに詰め寄ってきた。


「違うって言ってるでしょ!」


 プリンス・スカイラインGTは、鞄の奥にしまわれていた手紙を思い出したように引っ張り出すと、急いで封を開けて読み始めた。昨夜は何となく読むのが躊躇われて、今日ゆっくりと内容を確かめるつもりだったのだ。


 先生は黙って、しばらく様子を見守っていたが、ついに痺れを切らして大声を出した。


「ちょっとプリンスさん! まだ朝のホームルームの時間ですよ! 一体何をやっているのですか!?」


 プリンス・スカイラインGTは、手紙の文面に目を走らせて集中していたが、徐々に持つ手が震え、膝はガクガクと揺れ、髪がみるみるうちに逆立ってきた。


「プリンス! 聞いているのですか!?」


 その言葉にスイッチが入ったのか、プリンス・スカイラインGTは、感情を剥き出しにしたように心の底から叫んだ。その顔は、まるで別人のように歪んでいた。


「うわああああああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!」


 彼女の迫力が爆風のように伝播し、その振動は窓ガラスを割らんばかりの衝撃波だった。

 先生を始め、五十鈴ベレットGT、日野コンテッサ、昴360……、いやクラスの全員が度肝を抜かれ、ただただ圧倒された。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る