応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • サウンドトラックは私も昔エヴァンゲリオンのものを購入したことがあります。
    本当に作品世界が好きで音楽にもはまってしまうと、「この曲を聞きたい」と思うのですがエンドロールにも曲名が出ないと収録されているかどうかもパッケージを見ただけでは判断できないと言うジレンマ。
    買って聞けなかったらガッカリですし。

    ブルーレイとの抱き合わせ商法はつらいですね。無駄に高いしサントラだけが欲しいのに、と悔しくなります。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    「(タイトル分からないけど)このBGMが絶対聞きたい!」と思ってのサントラ購入は、一種の賭けに近いと思ってます。必ずその曲が入っているとは限らないし、テレビシリーズとかだと3、4枚ぐらいCDが出ることもあるから全部購入しないと分からない、なんてこともあったり(最悪、それでも入ってないなんてことも)
    それを考えると、ある程度試聴可能になったのは良い傾向だと思いますね。

    抱き合わせ商法はホントに害悪です。
    特に鬼滅は、ブルーレイ各巻に小分けにされているという悪辣さ。遊郭編以降はこういう売り方は本気でやめてほしいものです。

  • これはマジわかります。
    激しく同感ですね。
    ブルーレイとの抱き合わせマジふざけんなって思います。
    ただ、この作品はカクヨムの規約に触れているかもしれません。
    だからといってタイトルやらを出さなければ、なんのこっちゃになりますし。
    困りものですw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    抱き合わせ商法を歴史上から永久に抹消していただきたいレベルですw

    しかし、規約に触れているというのは……?
    実際にあるサントラのタイトルを出したのがまずかったということでしょうか。
    規約ひととおり目を通してみましたが、ちょっと分からなかったので、教えていただければ幸いです。