第4話 5年前の事件

ー翌日ー


午後10時。俺たちは、ブラックキャットの裏口など、出入りできるところで待ち伏せをしていた。

あとは人が出てくるのを待つだけだ。


しばらくして、何やら争う音が聞こえてきた。

そして、2分くらいで静かになる。

俺は、こっそり建物に侵入した。

「どういうこと?」

話し声が聞こえたので、そちらのほうに行き、物陰に身を潜ひそめながら耳をそばだてる。

なにやら剣呑というか不穏な雰囲気だ。

「だから、君の両親はもう死んでいるんだ。」

「は!?なんで!!」

「5年前の拷問の時に、出血量が多すぎてな。

 拷問師の腕が悪かったらしい。」

「そんなのウソっ……!じゃあ、今まで何で私は殺し屋を……っ!」

「一応言っておくが、もう普通の生活には戻れないぞ?」

「……そんなの知ってる。でもなんで今、私に、親が死んでいることを話したの?」

「そんなの決まっているだろう。今から君にも同じところに行ってもらうからだ。」

「……なんですって?」

「【小さな殺し屋さん】はもういらない。

 君は強くなりすぎた。ボクを超えられたら困る。ボクが最強じゃなくなってしまうから

ね。」

「ポーカー、あんた……っ!」

どうやら少女とポーカーが言い争っているようだ。

「さよなら、【小さな殺し屋さん】」

「絶対に許さない。」

そして、争う音が聞こえる。

血しぶきがあがる。

俺が潜めている物陰にまで飛んできた。

そして、音が止んだ。

「死んでも許さないから。それにしても残念だったわね。

 すでに最強なのはアンタじゃなくて私だったみたいよ。」

ドサッと人が倒れる音がした。

どうやら少女が勝ったようだ。

「あんたを殺しても、私は親と、もう会えない……」

泣いている。

そして、ポーカーの懐ふところをあさりはじめた。

「拷問師……拷問師……これね。

 絶対に殺してやる。コイツの知り合い、全員殺してやる。」

どうやら名刺を見ているようだ。

今、少女は復讐で燃えているし、狂乱状態だ。

俺が動いても返り討ちにされてしまうし、なりふり構わず誰でも殺すだろう。

外にいる警察官たちにも、無線で手を出さないようにと言っておいた。

「……一気に殺ったほうが早いか。」

少しして、少女が言った。そして、名刺を見ながら電話をかけ始めた。

どうやら、名刺の人全員を同じ場所に集めて殺す魂胆のようだ。

午後11時に宮崎倉庫で待ち合わせらしい。

止められない自分の弱さが歯がゆいが、今はまだじっと待つ時だ。

そして少女はすべてのところに電話をかけ終えたらしく、ブラックキャットから出て行った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る