第38話 集いし者達


 ◇◇◇



 ───コンコン




 先程から、部屋に何度もノックの音が響いている。





「フィン、聞こえてないのかしら?私、もう怒ってませんでしてよ。誤解は解けましたから、早く支度をして出てくるんですの」




 そして、扉の向こうからはセリエの声が聞こえている。





 ───コンコンコンコン




 再び扉を叩く音がする。




「フィーン、ミルダさんが待ってましてよ〜。もう、入りますわよ?……あら、部屋に鍵が……」



 セリエは扉を開けようとするが、扉には鍵が掛けてある。




「セリエ殿。どうされたのだ?」




「あら、ミルダさん。お待たせして申し訳ありませんわ。実は、何度呼びかけてもフィンが部屋から出てこないのです」




「ふむ。フィン殿に万が一のことがあってはいけない。私が鍵を取ってくるよ」




「よろしくお願いいたしますわ」



(まずい……)


 

 フィンが待ち合わせに来ないことから、どうやらミルダまでもセリエと合流したようである。


を何と彼女達に説明すれば良いのだろうか……全く思いつかないし、そもそも、どうしていまいられるのかなんて、俺にもさっぱりわからない)





 ───はぁ。




 フィンはため息をついていた。彼の頭の中は現在、絶賛混乱中である。その理由は、彼の目の前、いや、彼ので気持ち良さそうに目を閉じて眠っている女性が原因だ。

 


 その女性は、黒い布地に金の刺繍、身体のラインがハッキリと浮かぶローブを身につけている。彼女の⦅不死性⦆の象徴でもあるその若々しい美貌は、とても千年を生きてきたとは思えぬほどの瑞々しさであり、彼女の持つ全魔力を常時延々と消費し続ける⦅呪い⦆でもある。



 フィンのため息が聞こえたのか、その女性は薄っすらと目を開けて長いまつ毛をぱちぱちと瞬かせると、彼に向かって気怠そうに微笑みかける。




「あらあら……なんだか外がとっても騒がしいわねぇ。おはよう、ダーリン?」



 もうお分かりだろう。そう、ミレッタである。




「あの、ミレッタ?お前もとっくに気がついているとは思うが俺は……」



 フィンが言いかけた言葉を遮る様に、ミレッタはその両腕をするりと彼の首の後ろへと回すと、抱きつく様な姿勢になりながら彼の耳元で囁く。



「もう、やっと会えたっていうのに……、コトは言わなくてもいいわ」




「え、ちょ……むぐっ!?」




 それでも言葉を続けようとしたフィンの口を、彼女は自身ので塞いだ。

 


 


 ────ガチャ




「ちょっとフィ…………ン?」




 扉を開けたセリエの目に飛び込んできたもの。



 それは────




 ベッドの上で見知らぬ女性ミレッタに抱きしめられる、自らの⦅従者パートナー⦆の姿だった。




「……え?」



 セリエは一瞬、目の前に広がる光景が理解できずに固まってしまった。

 そうしていると、その見知らぬ女はセリエの方を振り返り、こう言った。



「あら、を連れているの?

 ダーリンったら、いつの間にか随分と様になっちゃったのねぇ。そんな風にされたら私だって、少しは嫉妬しちゃうわよ?」



 その言葉を聞いてセリエは正気を取り戻したのか、フィンに向かって声を上げた。




「ちょっとフィン!?これはッ……どういう事ですの!?」




 セリエの大声に、部屋の外で二人が出てくるのを待っていたミルダも部屋に入って来る。



「どうされましたかセリエ殿!!……っひゃ!?」




 ミルダは部屋に入るなり、フィンに抱きつく女性ミレッタを見て可愛らしい声を上げた。




「はぁい、ミルダじゃない。お久しぶりね、元気にしてたかしら?」



 固まるミルダを見て、友人にでも語りかける様な、どこか軽い口調でミレッタが口を開く。

 


「お……!?ご、ごご無沙汰しております!!」




「……ッえ!?お、──お師匠様!?」



 ミルダの言葉に、セリエは今度は彼女ミルダの方へと振り返って目を丸くしている。




「(そうなんだ、あのね。ミレッタはミルダのお師匠様で、俺達は何にも怪しい関係じゃないよ?)」




 フィンは耳から聞こえる音を頼りに状況を察して声をあげようとするが、その言葉はミレッタのおっぱいで押しつぶされ、フガフガという音を立てるだけに留まった。




「ちょっと、とにかく貴女フィンをお離しなさい!!苦しそうじゃありませんこと!?」



「あら、彼。喜んでるわよ?」



「そうなのフィン!?許しませんわ!!」




(……あかん。修羅場じゃ。)




 フィンは事態の収束を諦め、ついにこの状況をいったん整理するため、これまで避けてきたステータスにある⦅サポートあの項目⦆に意識を向けた。





 その瞬間、周囲の時の流れが次第になものになっていく。



(ふーん。こっちではなっているのか……)



 ⦅シミュラクル⦆に転生して以降、初めて⦅彼⦆と話すことを決めたフィンは、⦅サポート⦆の仕様に驚いていた。




 何倍にも引き伸ばされた時の中にあって、フィンの思考の早さは全く変わっていない。まるで彼の意識だけが世界から離れていく様な感覚を覚えながら、



 

 フィンは徐々に⦅彼⦆と意識が繋がっていくのを感じていた────




 ◇◇◇

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る