応援コメント

1-0 檻の中で犯人が綴った自供文より。」への応援コメント

  • Twitterから来ました。
    文明を「あえて」十九世紀まで戻す、とても新しい発想で驚きました。
    争いが起こって退化したのではなく、争いが起こらないために退化させる。この考え、めちゃくちゃ好きです。
    素敵な作品の紹介、ありがとうございます。

    作者からの返信

    感想有り難う御座います!好きな部分を具体的に上げて頂いて嬉しいです~励みになります。自分では全然意識していなかったポイントだったので、そこを教えて下さって嬉しいです!
    こちらこそ読んで下さって有り難う御座います~・

  • Twitterからきました。導入から引き込まれる、謎が謎を呼ぶ語り口ですね。
    文明が退行した理由が石油がなくなったから、という理由も斬新で良かったです。ありきたりな作品だと戦争によって、とかですから。

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います!読みに来て下さって嬉しいです。文瑛退行の理由が一番最初に思い浮かんだキーでしたので、そこを斬新だと思ってくれて嬉しいです~。


  • 編集済

    サスペンスものとして『最後には犯人が捕まる』というオチを見せつつ、誰が犯人なのかは隠しているので本編や結末が気になります。(本編の事件を引き起こした犯人ではない可能性もありますが)
    そして世界観を設定資料集みたいに冗長に語るのではなく、自供分という形で織り交ぜて説明しているのも良いですね。
    とても完成度の高いプロローグだと思います。本編も期待して読んでいきます!

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います!プロローグをどうするか凄い悩んだので、そう言って下さって報われた思いです~。

  • はじめまして、おはようございます。
    スタームパンクに引き寄せられてしまいました。
    これから何が起こるのかワクワクします。
    続きを楽しみに拝読いたします!

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います!小説読んで頂いてとても嬉しいです
    これから色々起こりますので、是非読んで下さると嬉しいですー!

  • 難しいお話しですが引き込まられる内容ですね!!

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います!嬉しいです~。
    良い冒頭になっていたのなら嬉しいです、有り難う御座います!

  • スチームパンク!!٩(ˊᗜˋ*)و

    作者からの返信

    コメント有り難う御座います。スチームパンクと名乗っていいのか心配になるスチームパンクなのですが、スチームパンクと認めて下さるのなら嬉しいですー!

  • Twitterからです!

    自供文から始まるだなんて……引き込まれてしまいますね。
    これからどんな物語が始まるのか楽しみです!

    作者からの返信

    コメント有り難うございます!冒頭は悩んだ箇所なので、そう言って頂けて嬉しいです。
    これからの展開も読んで頂けたら嬉しい限りです。

  • はじめまして。
    わたしも現在スチームパンク小説を書いているので、興味深く読ませていただきました! これからも時間のあるときに読ませていただきますね。

    作者からの返信

    こんにちは、コメント有り難う御座いました!
    スチームパンク同士に読んで頂けて、興味深いと言って頂けるとはとても嬉しいです。はい、お暇な時にでも読んで頂けるととても嬉しいです!

  • Twitter から来ました、横海です!冒頭、犯罪者の自供文というのは初めて見ました!ものすごく引き込まれますね。
    続きも読んでみたいと思いました!

    作者からの返信

    こんにちは、コメント有り難う御座います!読んで下さって嬉しいです。
    冒頭はとても悩んだ部分ですので、そう言って頂けて報われた思いです。続きも読んで下さるなんて…!嬉しいです、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。