第34話 第10話

目が覚めると、夏でもないのに俺は身体中に大汗を流していた。

それは、あの悪夢のせいだろう。

父が首をつり、足場のないところでブラブラと横に降られている。


ーー俺はあの時死んだ。

あの時確かに、俺の中で何かが砕け散るような音を聞いた気がした。


ーー見ていろ!!俺は父さんの様に殺されたりしない。


強く思っている。

しかし、俺はためらい、まだ動き始めたばかりだ。


目が覚めてしばらくすると、俺はパソコンの電源を立ち上げた。

今俺は「復讐の協力者、探してます」という闇サイトを立ち上げたばかりだ。

世の中的には「ーー復讐なんて」と言う風潮もあるが、多くの人は刺激ほしさに、復讐サイトを見ているようだ。

アクセス数が急上昇している。


そこに一通のメールが届いた。


「私が復讐の手伝いをしましょう」

アカウント名は「ウサギ」名前からすると女子の様な気がした。


ーー人の復讐を手伝うなんて、この女、どうにかしている。

そうは思うが、本当だとしたらありがたい。


「ーーでは一度お会いできないでしょうか?」


あの日、父の死亡保険金は俺が受け取った。母の入院費を出しても余るくらいに。

それならばいっそ、復讐にお金をかけようと思った。どうせ、俺が持っていても、使いきれないだろう。

そして俺は復讐を手伝う条件として、100万をかけた。


「ウサギ」というペンネームの子と、俺は明日会えることになった。

展開が早すぎて、俺の頭が追い付かなくなっている。

ーー俺は一体どんな復讐をするつもりなんだっけ?

あれほどまでに考え抜いた復讐が、俺の頭から抜けてしまった。

その夜、改めて復讐のプランを僕は紙に書いた。


翌日。


例の喫茶店で、俺はウサギというペンネームの子と会う事になっている。

見ず知らずの人だけに、少し緊張する。

彼女はどんな人なのだろう?


突然、電話が鳴った。


「もしもし」

小さな声で、その電話に出ると俺は店の外に出た。


「ーーおう、その後どうだ?」


「気にかけてくれていたんですね。まだ何も状況が変わらないので、もーどうしていいのか?わかりません。あ、今日の夜行ってもいいですか?」

「あぁ、構わないよ。どうした?」

「家に帰ると一人なので、つまらなくて」

「そっか。じゃ遊びに来いよ」

「はい。夜に伺います」

僕は受話器を置く。

電話の主は藤田しげるだ。

どうやら、俺の事を気にかけてくれていたようだ。少し申し訳ない気持ちになった。


ウサギ。

電話が終わると、用意されたテーブルの前にはすごく怪しげな人が座っていた。

メイクがすごすぎて、それを取った後の姿が想像できない。

恐る恐る俺は声をかける。


ーーもしかして、ウサギさんですか?


彼女は頷く。


こわっ。ーーそんな怖い復讐は望んでないのに。


外見を見ただけで、つい一歩引いてしまう。


「アクセスありがとうございます」


「はい。それでどんな復讐をお望みで??」


「ーーそんな対した復讐ではないんですが。人を殺すとか、怪我させるとか。そーゆー訳ではなくて、、」


彼女はスッと立ち上がった。


「ーーえっと、、あのっ」


「私はちゃんとした復讐がしたいので、私じゃない人を探してください」


ウサギは帰っていった。

俺はその喫茶店に、ただ1人取り残された。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る