応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ささくれって何よ⁉︎への応援コメント

    よかったですよ、木元さんのささくれ短編。エッセイだったかな、前に似たようなエピ紹介してらした気がして、それが元ネタかなあ、とか妄想しました。
    わたしとしては次のお題のほうが難しいですよ……。はなさないで、て。かげっぷちで落ちかけてる人の映像ばかり浮かぶ。

    作者からの返信

     よかったです? ありがとうございます。
     そうそれですよ。カクヨムコンのお題に沿って短編書こうキャンペーンに合わせて書いた内のアレ。ネタに困ると体験や記憶に頼りがちになるんです。調べ物する手間がほぼゼロになるし。
     私は次のお題の方がやりやすいですねえ。漢字変換出来る先が多いので。

  • 改めまして中間通過おめでとうございます。でもムンク話で全部吹っ飛んじゃった。最後に応援話、出してくださってよかったです。じゃないとムンクとドコモしか頭に……笑

    作者からの返信

     来ると思ったんですけどねえ。誰にも触れられませんでしたよ、ムンク。ドコモの0.5Gプラン、オススメですよ。

     竹神さんもおめでとうございました。自信無さそうでしたけれど、通ってよかったです。

  • ゴールを決めろ!!への応援コメント

    わたしも次回作は現代もののホラー書きたいかなー、と思ってるんですよ。カクコンで読んだ木元さんの影響受けたかもです。
    で、影響と言えば気持ち悪いこと言いますが昨日、夢に木元さんが出てきたんですよ。もちろん顔とか知らんのですが、なんか木元さんだと認識している相手と自転車で一緒に走ってまして。わたしが先導してたんですが道を間違えたらものすごく怒られました。怖かったです。はい。

    作者からの返信

     キモかないですが笑っちゃいましたよ。何ですかその夢(笑)竹神さんの深層心理では相当怖い人って印象なんじゃないですか私(笑)?

     でも面白い夢じゃないですか! それをネタに現代ホラー書けそうじゃないです? 「ネット上ではよく知ってるけれど実際の姿は全く知らない知り合いが夢に出て来た」って、知らないのに自分は何を根拠にその人を知り合いと認識してるのかとか、知らないって思ってたけど実は案外近所にいて何度も顔見た事あったとか、膨らませられそうな気がしますよ。都市伝説の「This Man」みたいに。私あんな不気味なハゲじゃないですけれど。

  • もう次回を考えてるんですね! お地蔵さんとかは、たぶん地域で掃除してるはずですよ。神社とかそうなんで。お寺のなら檀家さんもあるでしょうが。
    わたしはこれからヨムヨムに力を入れようと思いますよ。溜まりまくってるから。
    あ、あと。さらっと紹介ありがとうございます。

    作者からの返信

     次回のカクヨムコンは第10回目になりますからね! 節目となればもっと盛り上がるだろうと絶対参加したいと思ってます!
     へえ地域でやってるそうなんですか。ありがとうございます。また調べてみます。
     私は創作フェスの皆勤狙いたいですね。電撃の新文芸のコンテストも興味あります。
     紹介お気になさらず! 本当に面白かったので。

  • わー、ありがとうございます。まあ、あのー、そのね。

    完結のめどが立ったので、宣伝の方に乗り出そうと動き出したんですが、まさか木元さんの作戦を今回お借りすることになるとは。左利きのマヨネーズとして後半戦も頑張って挑もうと思っとります。
    あ、数名ですが早くも効果出てますっ!!疑ってごめんなさいっっ。
    しかしTwitterでバレた時はどこのチンピラに絡まれたのかと……笑。

    作者からの返信

     誰がチンピラですか失礼な(笑)

     効果あるでしょう。何年前からやってると思ってるんですか。先駆者ですよ。なので次回はもっと尖った名前にすべきです。そしてそれを開催日初日から名乗るのです。妥協が許される勝負などありません。ってまあ、応援してるのはホントですから。

     まだまだこれから! お互い楽しみましょう!

  • 少女漫画レボリューションへの応援コメント

    短編、エッセイ部門もあるので、そっちで参加してみたらいかがですか? 木元さんならサクッと面白エッセイ書けそう。

    作者からの返信

     エッセイ部門! 考えた事ありませんでした。ちょっとやってみようかな。
     
     ペンネーム作戦効果ありますってマジで! 私長編はシリアスしか書かない奴じゃないですか! 無意味だったらとっくにやめてるよ!

  • 試し読みは、
    >その姿勢でお尻を左右に振ると、何か楽しくなって来るのでオススメですよ。
    まで読めますね。しっかり💩マークも表示してありましたよ。笑

    作者からの返信

     マジかよ!!? 死にてー!!!

  • それ所じゃねえ!への応援コメント

    コメント見に行ったんですけど、申し訳ないけど笑ってしまいましたw一言目から「31万字……」ってw

    私は逆に文字数が足りないことが多々あるので、たくさん書けるの羨ましいですが(*'ω'*)次回作も頑張ってください!

    作者からの返信

     笑うでしょ。私も「それな!!!」でしたもん。でも逆に言ったら長いしかネガティブな事書かれてませんから、十万ぐらいで書けるようになったら問題ナシって事ですからね。もっと色々指摘されると思ってビビってたのであんまりガッカリもしませんでしたし、やっぱり送ってみて正解でした。
     次回作も頑張ります!

  • 初めまして。木元さまの言葉選びが楽しく、いつもわくわくしながら読ませていただいておりました。
    サマータイムレンダ、面白いですよね。妹の幼馴染の可愛さも、すごくよく分かります。引き続き、エッセイを楽しく読み進めていきます。

    作者からの返信

     あら! ご丁寧にありがとうございます! わくわくですか! ありがとうございます!
     サマータイムレンダいいですよねえ。未だにここ数年観たアニメの中でも印象的です。妹ちゃんが本当に可愛かった。
    「ここまで読み進められたという事は時折登場する💩(クソ)エピソードも読まれてしまったという訳か……」と、応援ボタンの通知が来る度に勝手に恥かいていましたが、楽しんで頂けていたようで何よりです。不定期更新ですが、どうぞお好きな時にいらして下さい。

  • それ所じゃねえ!への応援コメント

    ]_・)長い………………(笑)




    ダメだった理由が長い………………(笑)




    まぁ、後々でも、書籍にすることを前提にしてるなら、単行本一冊に収まるか、二冊に収まるかくらいがいいってことかな~(゚_゚ )


    んで、人気が出るなら、3、4冊目と巻数を重ねて、ifとか、色々と裾野を広げていく感じかな~(゚_゚ )なるほど、長いのは出版社的にも困るんだね( ˘ •~• ˘ )

    作者からの返信

     また改めて頑張ります!

  • お坊さんも、新しい菓子と入れ替えて、古い方を食べればいいのに………………(゚_゚ )

    作者からの返信

     古くなったお菓子食べるのは嫌だったんじゃないですかね? 深夜だったしめんどくさいとか。
     変わった人なので本心は謎です(笑)


  • 編集済

    いつ出るんだいへの応援コメント

    (゚_゚ )衍字………………?




    ………………………………………………………………

    ∑( ̄□ ̄;)そういう意味の文字だったのか



    ....φ(・д・。)ナルホド

    作者からの返信

     誤って入った不要の文字の事ですって。たとえば「カレー」って打ちたかったのに「カカレー」ってなってたら、余分な「カ」が衍字になります。

  • 生き恥を目に焼き付けろ。への応援コメント

    投稿作品全てにコメントがつくのはすごいな………………(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    作者からの返信

     そうなんですよ。中々無いし勉強にもなるなんてラッキー! と思って送りました。


  • 編集済

    運命の総入れ歯への応援コメント

    部族の成人の儀で、歯を全部抜いて痛みに耐えないとダメで、そのため、その部族は成人イコール総入れ歯


    でも、部族の顔面偏差値は超高くて、それを承知でアタックする女子とか




    ちなみに、成人したら、もっと痛い出産やらをする女性にそんな無駄(無駄とか言われちゃう(笑))な儀式は無い(笑)



    ]_・)とか




    ………………………………………………………………

    (゚_゚ )居ないか………………(笑)

    作者からの返信

     総入れ歯+部族出身となるとワイルドさがとんでもなくなってくるので、いよいよ乙女チックな恋物語を好む層から顰蹙を買いそうな気がしますね(笑)もし今回のコンテストに参加しても一番浮く気が。
     幾らイケメンが相手でも秘境で蛮族ライフ送りたい女性っているのかな(笑)?

  • 運命の総入れ歯への応援コメント

    ホラー執筆しながら総入れ歯のイケメンのこと考えているのが、なんとも。笑

    作者からの返信

     そう言われると思考があっちこっち飛び過ぎな奴ですね(笑)言われて気付きました。
     そうだ、ホラー書いてる傍ら、総入れ歯のイケメンについて結構真剣に考えてたんだ私……。怖……。

  • 貴志さんは私も好きです。ホラー作家さんのなかでも頭ひとつ抜けている気がします。 最近はネット発のホラーだと、考察系っていうんですか。私にとってはあまり読んだことのない系統のお話もあって、面白いです。

    ホラー作品は、小説はどうかわからないけれど、映像作品だと女性が主人公のことが多いですよね。個人的には、木元さんの書かれるサバサバ系男子がどうホラー世界をサバイバルしていくのか、読んでみたいです。

    作者からの返信

     実は私も今回挙げた作品の中で、貴志さんの「黒い家」がぶっちぎりで怖かったんですよ。一日で全部読んじゃった。この頃ネット発のホラーも流行ってますね。「きさらぎ駅」も映画化されましたし。

     確かにホラー映画は女性主人公が多い気がします。色々観て来たけど男性主人公の作品を挙げろと言われたらすぐ出ないなあ。
     多分女性にした方が声が高いから、悲鳴が映えるって理由なんじゃないですかね。かつ男性よりも非力だから、ピンチに追い込みやすいしそこから抜け出すにも苦労するし、見せ場を作りやすいから女性なのかなあーと。

     あら! ならサバサバ系男子にしてみます! さっきプロットの詳細を詰めるがてらちょろっと冒頭を書いてみたんですけれど、主人公のキャラクターが上手く決まらなかったので。

  • まあ、誤字脱字に関しては編集者や校正さんが指摘したり直してくれたりするので、そこまで気にしなくていいと思いますよw三点リーダーとかも直してくれますし。作品内で表記がぶれてたら、それはマズいですが。

    なんにせよ、無事に応募出来たようでなによりですw良い結果が出るといいですね!

    作者からの返信

     いやいや、表記揺れは流石に大丈夫……。と思ってたんですけれど考えてたら段々不安になって来ました。絶対に大丈夫と言えるのは三点リーダーで、表記揺れは誤字脱字よりマズいと思って揺れそうな言葉は使う度に作品内の全ページに検索かけて確かめながら書いたし、造語と人名には諄いかもって思いながら全てにルビ振ったし、応募規定も見逃しが心配で三回は書き直したし、送り先のメールアドレスも誤送信したらどうしようって二回はコピペし直したし……。でも人間って完璧じゃないし……。
     私一回不安になったら駄目なんですよ! どれだけ不安要素を払っても今度は「でも何かあったらどうしよ」って漠然とした不安を覚えてハラハラしちゃって! いや! 大丈夫な筈ですよ何度も確認したから! 何度確認しても漠然とした不安が消えなくてやればやる程不安になるからもう嫌になってやめるぐらいまでやりましたから! 送り先のアドレスは間違い無く合ってるんだ、送信メールからコピーしたアドレスをネットで検索したら、ちゃんと送り先の賞のページがヒットしたんだから! もう私にやれる事は全部やったんだ! どうにでもなれ! でも受賞したら嬉しいな! 応援ありがとうございます! ヘヘッ!

  • 直向きになれない歯茎への応援コメント

    余裕がないので私も送りてーー!となっていましたが、余裕がないので見送りました。

    電撃大賞は小説の新人賞の中でも最大規模ですからね。そこで受賞なんて出来たら、と夢見てしまいますね……!

    作者からの返信

     中々上手くいきませんよねえ。タイミングが合う時が来たら、次こそは!

     電撃大賞ってそんなに大きな賞なんですね! 電撃から出てる本は余り読んだ事が無いので知りませんでした。確かにどうせなら、大きい賞で受賞してみたいものです。

  • 「怖い」って何だろねえ!?への応援コメント

    レジ台?にあった爪


    サイズにもよるけど、台に指をぶつけると、長さによっては肌についてない部分が、バッサリ折れることがあります



    折れてて、後で服とか、繊維が爪に引っかかって気付いたり、着ている服の繊維が爪の微かな割れにひっかかって横にスパッと折れたりするので、もしかしたら、お客さんの知らないうちに折れた爪かも(゚ー゚)(。_。)ウンウン







    怖いのはお化けで、恐いのは人


    まぁ、話が通じないのは同じだけど、除けられる分だけ、お化けの方がいいかな~

    作者からの返信

     爪切りで切った形してたんですよ。爪。どこから出て来たんだろうと本当に気持ち悪くって。服にひっかかってたとかー……。ですかね? どんな経緯でそこにいたとしても、嫌な気分は同じなんですけどね。

     確かに話が通じないのはどっちも同じかもしれませんね。私は接客経験がある所為か、生身の人間を相手に厄介な事になると、付き纏われたりイタ電をされるかもしれないので怖いって思います。幽霊も付き纏ったり電子機器で何かしてくるじゃんって言われたらそうですがァー……。生きてる人間とのトラブルなら警察に相談出来るので、やっぱり幽霊の方が怖いなって感じますね。

     コメント、ありがとうございました。

  • 「怖い」って何だろねえ!?への応援コメント

    私もおばけの方が怖い派です。人間の方は助かる方法もなんとか考えつきそうですが、おばけの方は逃げられそうにないと思うからかなあ。

    しかし、コンビニのお仕事っていろいろなことがあるんですね。ちょっとびっくりしました。
    私が個人的にホラーのネタとして使ってほしいと思ったのは、③と⑫です。③は自分が経験したら、絶対心臓が止まりそうになります。新作ホラーのどこかのシーンに出てきたら、ひょえ~! と叫ぶ自信があります。⑫は古くからよく聞く話ですが、舞台を現代にもってきて新しい解釈なり展開なりで読んでみたい気がします。

    私はホラーは大好きなので、木元さんの長編ホラーも楽しみにしています。

    作者からの返信

     お! 幽霊派ですか! 人間の方が怖いとの答えを貰う事が多いので驚きました。そもそも幽霊とかいないし見た事無いしってね。

     案外色んな事が起きるんですよコンビニって。昼間だけ利用してるとスーパーと大差無い印象を受けますが、誰でも入れて色んなものを売ってる二十四時間営業のお店って、考えてみれば間口がとんでもなく広くて、その分よくも悪くも、色んな人がやって来るんです。だから勤務してる側も麻痺してしまって、普通の範囲が異様に広がって動揺しなくなってしまったり。③がいい例ですね。

     当時の私は「お?」ぐらいしか声を出しませんでした。忘れ物無いじゃん。程度の反応で済ませてしまって。主に昼間に勤務していた従業員の方は、「ひょえ~!」でしたけどね(笑)きっとあれこそが普通です。

     ⑫は解釈の仕方で色々使えそうかなあと私も考えてました。ストレートに本当に狐に憑かれるのか、そういう体を装った人間が悪さをするのかとか。あんまり王道なので触るの怖くて躊躇ってたんですけれど、③と合わせて考えてみます。

     私はホラーが好きと言うか触れ過ぎて癖になってる口ですが、折角なら怖いの書きたいんで頑張ります! 映画の話になるとテレビで流せないレベルのホラー映画の話しかしない人になってて周囲から奇人扱いです! 

     コメント、ありがとうございました。

  • 引き取られたけど、籍を入れた訳じゃなくて、養ってくれたんですね~だからこその『幼なじみ』

    そんな、遊び相手であり、同居人でもあった幼なじみが亡くなってその葬式で島に行くんですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    作者からの返信

     そうですそうです! もしよかったら観てみて下さい!


  • 編集済

    やー、読んでるだけで気持ち悪くなってきました 笑
    けったいな音が流行るもんですね。

    作者からの返信

     サウンドエフェクト単体を好むようなものなんですかね?
     本のページを捲る音とか、包丁で野菜を切る音とかもありましたよ。しみじみ人間って多様だなって感じました(笑)

  • わー、びっくりした。全然いいですよー笑

    作者からの返信

     折角ならいいタイミングでやりたかったんですけれど(笑)
     カクヨムコン、いい結果に繋がりますように!

  • 沼を知りたい罅割れた大地への応援コメント

    沼とはつまり、そこから抜け出せない状況のことですね。人だけでなく、ペットとか食べ物とかゲームとか漫画とか映画とかピクミンとか、そういう趣味とかで考えてみるといいと思います笑

    作者からの返信

     成る程。私が映画で言うならホラー映画ばっかり観てるのも、「沼」なのかもしれないって事ですね。元は超苦手だったから克服する為に観てたのに、今や頭が「映画=ホラー」となってそんなんばっかり観ています。ホラー以外は落ち着て観れないんですよ。中毒者のようだ。

     ピクミンも何で買ったのか冷静に考えようとずーっとしてるんですけれど、上手く言語化出来ないんですよね! これが……「沼」ッ!?

  • 沼を知りたい罅割れた大地への応援コメント

    ピクミンは木元さんを沼らせてると思いますよ。いや私も沼るって言葉をよく理解してないですけど笑

    作者からの返信

     丁度それを思い付いた所だったんですよ! 多分ピクミンだ!
     何であの不細工なぬいぐるみを買ったのか考えれば、「沼」が分かるかもしれません!

  • 〇これが……恋ッ!?への応援コメント

    めちゃくちゃ気に入ってるじゃないですかwピクミンかー、ゲーム好きなのに、ピクミンって一回も遊んだことないんですよねぇ。新作が出るなら買ってみようかな。

    今更ですがレビューありがとうございます! ツイッターではリンクまで張ってもらって、嬉しいです! 私も新人賞の原稿が完成したら読ませていただきますね。

    作者からの返信

     それが気に入っちゃってるんですよ何だか。何でだろう? マジで原作に不忠実な不細工なんですけどね。まだ鼻折れてるし。
     ゲーム内容は子供向けですから簡単ですよ。世界観も重たくないですし、ソロプレイ用ですし、気晴らしに丁度いいんじゃないですかね。

     あら、こちらにまでご丁寧にありがとうございます。気が向いたら覗いてみて下さーい。

  • 〇これが……恋ッ!?への応援コメント

    ピクミン、大好きじゃないですか笑 次作でヘタレなイケメンが出てきたらこのピクミンがモデルだと思っちゃいますよ。

    作者からの返信

     好きなんですかねえ? 実感無いですわ。何か持ち歩いちゃいます。
     確かに弱そうなイケメンが出て来たら、このピクミンがモデルかもしれません(笑)使えないぐらいが丁度いいのかな。

  • カクヨムの広告ってなかなか独特ですよねw良い意味で節操ないといいますか、私なんてソシャゲや大人向け漫画やら関節痛向けのサプリメントやら色々出て来ますよw

    作者からの返信

     何でそれ? ってものばっかり表示されますよねホントw根拠が謎過ぎるw
     私は今車の初売りフェアの広告が載ってます。絶対ペンネームを「納車で脱輪」にしたからですよコレ。昨日まで見ませんでしたもんw


  • 編集済

    への応援コメント

    壁]_・)ノ”旦那、旦那、アルファベットは26文字ですぜ





    ( ̄□ ̄;)!!女性だったのか、そりゃあ、失礼(>_<)

    作者からの返信

     あ! 確かに間違えてますね! 直しと……きますけれども、女性に「旦那」もどうなんすかねえ!? 別にいいですけど!

     直しておきます。教えて下さり、ありがとうございます。

  • 〇紛らわしいパンツ。への応援コメント

    ズボンとパンツとスラックス



    ズボンは和製英語なので、日本でしか通じません


    パンツは、『ぱ』にアクセントが付くと、下着、『ン』にアクセントが付くと、上に履く物になります


    男性用の物はスラックス、女性用の物はパンツと言い分けられ、スーツの上着とセットになりそうな生地で出来てる物などはパンツです
    基本、女性物ですね


    男性物も、カジュアルな物はパンツと言われています


    ジーンズ生地の物はどちらもジーンズと言い分けられていると思います



    但し、メルカリ等の素人さんが、売るときの名称は信じちゃ駄目なので、写真参照ですね~

    あれは危ないです(笑)




    と、言うことで、ズボンは日本語話でした


    え?由来?



    ズボッと、履くからとかだったりしたら面白いな~←由来までは知らない


    作者からの返信

     え! ズボンって和製英語なんですか!? 一番使いやすいのに! 「スラックス」はおじさんと話してると通じなくなってくるので、やっぱり「ズボン」って言うのが一番伝わりやすいんですよね。

     「パンツ」のどっちを指してるのか問題は、その地域の方言が原因にもなってるんじゃないかなと思ってるんですよ。全ての単語に当てはまる訳では無いんですけれど、大阪弁の場合の「パンツ」は頭にアクセントが付くので「パ↑ンツ」となるからおパンツ……!? ってなっちゃうんです。「カクヨム」も「カク」で上がって、「ヨム」で下がりますし。何真面目に書いてんでしょうね。

     教えて下さり、ありがとうございます!

  • こえけん枠ありましたねー! わたしも試しに1話書いたけど、どう考えても文字数クリアが無理だったので間に合わなかったやつがあるのですよ。
    なのでコレを出せる場面が来たっと思ったんですが、読み直すと恥ずか死して断念するかもしれません……。猛暑の勢いで書いたものですから。

    作者からの返信

     そう! 短編部門で来てましたよねこえけん! 驚きました!
     折角書いたのならやってみましょうよ竹神さんも! 私もこえけん用に書いた短編、かなり照れながら書きましたけれど、そういう時は勢いですよ勢い!
     気張らずお祭りに参加するぐらいのノリで、是非! 書いた事無いジャンルに手を出すって、発見があって楽しいですよ!

  • オープンセサミィへの応援コメント

    もうカクコンの時期が近づいてきてるんですね。早いですねー。
    わたしも短編には絶対参加したいです!

    作者からの返信

     早いですよねえ。もう言ってる間に始まりますよ今年も。
     お互いに、いい結果に繋がるといいですね!


  • 編集済

    勇気は挑戦の第一歩!への応援コメント

    女性らしい……………





    小野妹子←かなりの期間、女性だと思っていたのは内緒(笑)







    コノハナサクヤヒメ←確か女神だから女性なはず







    天竺牡丹←ダリア
    花は女性名称なはず←でも、なんなので、和名で、読み仮名をダリアに(笑)





    (・・)とか、考えてみた(笑)





    …………………………………………………………………




    ウケた(//∇//)やったね

    作者からの返信

     「ペンネーム:天竺牡丹(ダリア)」はインパクト強いですよ(笑)中二病来たって思われる(笑)

  • カクヨムの広告、私も最初は違和感凄かったですけど、慣れると全然存在を忘れるので大丈夫ですよ。サプリメントとか膝関節症とかの健康的な広告が多いですしw

    たまに漫画とかゲームとかの広告も見るけど、セクシーなのは見たことないですね。おやつ代でも稼げるとモチベーションが全然違いますよね!

    作者からの返信

     広告ねえ。慣れるといいんですけれど。今まで付けてなかったので、私は暫くかかりそうですw

     おやつ代でもでっかいモチベになりますよね! リワード! でも私、男性向けのスケベそうな漫画やらゲームやらの広告ばっかり付くんですけど何でですかね! 許せねえよ! Googleアカウントで、広告の設定いじってきます!

     

  • 他人の建物の近くで打ち上げたドローンは犯罪だから、通報するのがいいと思います(//∇//)

    作者からの返信

     そうなんですよね。この一回切りならまあいいかって思えるんですけれど、続くようなら相談してみます。


  • 編集済

    恋多き者全員ハゲ説への応援コメント

    どうしたの?失恋したの?




    ここはきっぱりさっぱりガッツリ(?)

    夏になったから( ̄^ ̄)

    と、一言(笑)

    彼の為に髪の毛を伸ばしてるとかな女性で無ければ、失恋したからと、わざわざ、髪を切る人なんて、今の世の中、そうそう居ないですよね~(//∇//)


    平安時代なら、髪を落として出家するために切ったかもしれませんが(おかっぱ頭に)


    カツラも、ウイッグも、簡単に手に入るこの時代に飽きて彼を捨てるついでに髪を切って軽くなる以外で短くするのは目に見えてわかりやすいドラマや、マンガの登場人物位……………ww



    それより、猛暑を越えて酷暑な夏、頭を軽くして風通しをよくするためにも、短くするのは良いですよね~(//∇//)

    風を感じられるし

    直ぐに乾くし←大事




    作者からの返信

     確かに、時代錯誤なのかなと感じます。

  • 殺伐ラブコメ的一幕。への応援コメント

    恋人でも、婚約者じゃないのかも~



    まぁ、ヤンでいるのかもしれないけど




    その恋人さんは余裕がないんだね~(//∇//)

    作者からの返信

     流石にそこまで個人的な事は訊きませんよw
     嫉妬深いのかなァとは、正直思いましたけどね。でも、そこが可愛いって感じる人がいるのも事実ですから。

  • 男の子はヒーローに憧れる(たま~に、ずっと憧れてるけど)


    女の子は王子様が迎えに来るお姫様(ただのお姫様じゃない)に憧れる


    でも、女性は、現実では無理だよね、という男に興味はある。
    実際に付き合いたい訳じゃ無いから、リアルにいたら近寄らないけど、作られた世界(ドラマや、ゲームや、物語)では、そういう存在にわくわくドキドキしても自分に被害は無いから、つまり、作られたものだからこそ、人気があるんじゃないかなと思う。



    ちなみに、私はそんな奴が居たら、近寄らない……………ww

    作者からの返信

     成る程ォ。フィクション故に成り立つイケメンを上手く愛してるって訳ですね。乙女ゲープレイヤーの皆様は。皆乙女ゲー上手いな……。対して私が血管切れそうになってるのは、あくまで現実的に捉えてしまってるからですね。無粋と言うか、真面目過ぎって事か。私も近付きたくないですよこんな奴w

     私は今でも、ヒーローに憧れてますけどね! カッコいいもん。

  • お礼とケツ集中砲火への応援コメント

    こえけん、参加する気なかったんですが、わたしも書いてみようかなって思ったんですよ。でも規定が1万字も最低いるんですね! 話しかけるていで、そんなにエピソードが思い浮かびませんよ……。

    作者からの返信

     私もネタに困ってるんですよねえ。

     ②の会話で生まれるドラマ部門で参加しようかなと思ってます。シャーロック・ホームズみたいな〜と部門の説明にあった、ヒロインが話し続けると言うより、二人の人物の会話で何とかする方の。①のヒロインが主人公に語りかけて来る方は、本当にピンと来てませんねえ。

     竹神さんも記憶を掘り返せば、何か使えるネタが見つかるかもしれませんよ(笑)

  • お礼とケツ集中砲火への応援コメント

    屋内の階段の上り下りを自力でする


    2、3階しかないなら、つま先立ちで、上ってみる(下りは危ないから、普通に)


    但し、走り降りない

    作者からの返信

     学生の頃から階段は、爪先立ちで上る癖を付けてるんですよ。文化部だったので運動不足解消を兼ねて。

     慣れていて忘れていましたが階段の上り下りって、踵を使うか爪先を使うかを変えるだけで、筋トレとしての意味が大きく異なるそうですね。


  • 編集済

    ホームズのは名作です(//∇//)





    小学生が読むのには難解でした……………ww←図書館のを読んだ

    作者からの返信

     あら! そうなんですね。読むのが楽しみです。

  • 〇リズム感重視バァさんへの応援コメント

    ふうてん




    帝釈天で産湯を使った彼の方の台詞が有名ですよね(//∇//)

    作者からの返信

     ビックリされた五十代の方も、「男はつらいよ」でしか聞いた事無いって言ってましたね(笑)
     私は寅さんを知らないので、そっちの方がピンときませんでした。瘋癲も、夢野久作作品で知ったんだったかな。


  • 編集済

    〇インファイト系巨人小児への応援コメント

    小学生で、157センチなら、普通に大っきいかな~


    耳打ちは、自分が背伸びして、相手がかがむのも有りなので、男性が2メーターとか無ければ、出来ますね


    相手が座ってるなら、膝立ちとかもアリなので、余計に身長差はカバーできますね




    まぁ、そこまで考えてはいないんだろうけど





    ( ̄□ ̄;)!!なぜ、ホームズ?



    壁]_・)ワトソンとの掛け合いがホームズの情けなさが出てて面白い




    作者からの返信

     今でも長身に入るんですね。今の子供って背が高い子が多くて驚きます。
     ホームズを例に出したのは……。メジャーな作品を挙げる事で、イメージの容易さを求めたとかですかね? G’sこえけんって公式サイトがオープンされたのが去年の年末頃なので、まだ知名度があるとは言い難いですし。


  • 編集済

    荒波ヘアの話し上手への応援コメント

    日本には昔から、長く愛用されて、海外でも、引っ張りだの蚊対策グッズがあります




    蚊帳



    とてもいいですよ?


    扇風機は適度な強さに出来ます


    蚊も、気になるなら、蚊帳の中に1回、殺虫剤を撒くか、蚊取り線香を付けると安眠できます

    蚊帳の中の蚊さえ、何とかなれば、一晩、入ってきません





    貴方の安眠と、こわい病から、体を守るジャパニーズ蚊帳(笑)

    海外は蚊が、運ぶ伝染病もあるので、リアルに体を守ってくれます(//∇//)

    作者からの返信

     蚊帳! ありましたねそういうの! ほんの子供の頃、親類の家で使った記憶が!

     調べていいのがあったら買ってみます。ありがとうございます。


  • 編集済

    悩ましきバニラ味への応援コメント

    バニラ味にチョコソースをかけたり、フルーツソースをかけたりすると味も変わるし、気分も変わりますよん(//∇//)

    バニラ味はなんにでも対応できるスーパーアイスなんです(//∇//)ビバ、バニラアイス




    不倫になりそうな話は王道と言うより、コア……………かもしれません、上の方にあったとしても、メーカーが、宣伝に金を掛けたら上に行くので(・_・;)

    作者からの返信

     お洒落ですね。アイスにトッピングなんてやった事無いですよ私。フタ開けたらまま食べちゃう。
     言われてみれば確かに、何にでも合いますね。バニラ。
     
     恋愛ものはまだまだ掴めませんわァー。不倫とか誰にするか迷うとか、私には無い感性なので。迷ってる時点でどっちの事も本当は好きじゃねえんじゃねえのお前ってなっちゃう。選べないって、夢中じゃない証拠なんだから。

  • 悩ましきバニラ味への応援コメント

    今更ですが、乙女ゲームの中でもかなりクセが強い作品ですなw難解すぎるw

    3号の記憶が戻っていない以上、その指輪は愛しい相手とのものではない可能性もありますね。ボンボンなら親が勝手に決めた相手とか。まあ禁断と言えば、禁断か……?

    スーパーカップは抹茶味が好きです!

    作者からの返信

     えッ!? 癖強いんですかこれ!? アプリストアで乙女ゲーで検索したら上の方に出て来たので、ずっと王道モノだと思ってプレイしてました! マジで!? 何で無意識に癖の強い作品ばっかり選ぶんだよ私とは!

     指輪の正体は確かに気になりますね。婚約者がいるのかもまだ分かりませんし、事故の原因も謎のままですし。でもんな不確かな状況で交際すんなよなァ! 落ち着きが無いよ! 学生かよ!

     今度抹茶味買ってみます。どうでもいいと思ってるバニラよりは美味しいかもw

  • あ、本当だ! 公式レビュー今気づきましたwお誕生日と合わせておめでとうございます!

    今後キャッチコピーの色に変更や追加があったら笑っちゃいそうw

    作者からの返信

     ありがとうございまーす! まさか再び公式レビューを頂けるとは夢にも思っておらず、好き勝手書いていたら見られていたとは……。
     そろそろ新しい色欲しくないですか? キャッチコピー。私は欲しいです。

  • ふーんって、話の半分もわかってへん。ウチは異世界に来てしまったんやろか。お家に帰して。

    作者からの返信

     んー確かにこの辺の話は、ゲームされない方にはチンプンカンプンな異世界としか返事が出来ませんねえ!

  • ハハハッ、おもしろい。
    人の日記を盗み見るのはなんやけど、見せてくれるなら有り難く見せていただこうやないの。

    作者からの返信

     あらァ、ありがとうございます。
     見られて困る事は書きませんから、大丈夫ですよ(笑)

  • ご飯を食べながらのダイエットに最適?な、『カクヨム公式レビュー』なんですね?


    でも、歩き回るのは食べてからにしましょう(//∇//)

    ご飯が冷めちゃいます←そこ?

    作者からの返信

     食べながら痩せられたら楽でしょうねえ! 夢のような話じゃないですか!?
     猫舌なんで冷めてるぐらいが丁度いいんですけれど、行儀が悪いので何とかします(笑)

  • 乙女ゲームでも強力プレーとか、あるんですね………………どうやって他のプレイヤーに協力して貰うんだろう……………←素朴な疑問


    楽しみを、見いだせているのなら、とてもいいと思います

    でも、押しの奪い合いはゲーム内だけに(//∇//)

    作者からの返信

     私も驚きましたよ。乙女ゲーにフレンドシステムとかあるんだって。フレンドの推しが、好感度を上げる作業を手伝ってくれますね。取り合いにはなりませんけれど(笑)!
     コメント、ありがとうございました。


  • 編集済

    〇筋肉と愛はパワーへの応援コメント

    王子さま1号に対していつまでも距離があるヒロインがシュール過ぎて笑っちゃいますwそういえばこういうゲームって昔から王子さまをヒロインが助ける、っていう要素がかなりの確率でありますね。母性本能的なあれですかね。

    そして最終的にはきっと脳内お花畑なエンディングになると思われるので、ヒロインであるムキムキの猿氏がどうなるか楽しみですw

    作者からの返信

     テキトーな人苦手なもんで……w
     死んでも構わないって珍しく芯のある事言ってるので、ならやってみなさいよって感じでもありますね。無下にしても侮辱になりますし。

     定番なんですね! ヒロインが王子様を助けに行くのって。知りませんでした。恋する女子も守られたいだけじゃないんだ……。なら死にゲーしないか乙女達よ。

     確かにエンディングはハッピーな感じなんだろうなって考えてますw乙女ゲーだし。そんなエグい展開も無いでしょうね。穏やか過ぎて私が無感動にならないか……。結構心配ですが!

  • 既存のゲームのプレイヤーが主人公の異世界転生モノっていうのは割とレアな気がしますね

    色々想像が膨らみそうです。

    作者からの返信

     マジですか。じゃあこのアイディア通り、一本書いてみましょうかね。私は得意なものと掛け合わせた方が、何でも書きやすいですし。

  • エラソーなイケメンvs私への応援コメント

    俺様系王子様と殺意高めのヒロインが噛み合ってなさすぎて声出ましたw

    とあるラブコメ作家に聞いたことがあるんですけど、男性読者向けラブコメの男主人公がパッとしないのは、基本的に男性には『努力しなくても女の子にモテたいという願望』があるから、らしいです。

    対して女性読者向けラブコメの女主人公の努力家で性格がいいのは『女性は自分を化粧などで磨いていくという努力を楽しむことが出来て、認められたり褒められたい願望』があるから、だそうです。

    女性から見て男性向けラブコメがイマイチなのは、そういう本能的な違いがあるってことらしいですw

    作者からの返信

     俺様系っていうんですねこういうキャラw乙女ゲーは素人なもんで知りませんでした。
     乙女ゲー+死にゲーの小説案に出すイケメンは、こいつにしようかなと思ってます。確かにこの噛み合わなさ、コメディとしては十二分に使えそうですので。もう本ッ当に性に合わない!w

     ラブコメの主人公が全員モブみたいな顔してるのって、そんな事情があったからなんですね! 成る程なあ……。不自然の塊なんですもの。
     恋愛モノの主人公がいい奴なのも納得です。確かにお化粧とか服頑張って、好きな人に褒められたら嬉しいですもんね。

     色々教えて下さり、ありがとうございますw

  • ビスコ気に入って頂けたようでよかったですw酸味がちょっとあるせいか、私も大人になってから美味しく感じるようになったんですよ。飴も最近は塩分とかビタミンとか補給出来るのもあるのでいいですよね。

    ストレッチは普段使わない筋肉を伸ばしますからね、最初は筋肉痛必須ですよ……私も最近運動サボり気味なので、木元さん見習ってちょっと体操してきます!

    作者からの返信

     毎日食べてますよビスコw教えて下さりありがとうございましたw
     昔からある赤いパッケージのビスコは子供の頃食べた事があるんですけれど、甘過ぎて好みじゃなかったんですよね。普段お菓子コーナー自体に余り寄らないので、最近は色んな味があって驚きました。老人みたいな感想ですけれども。

     今日もストレッチで筋肉痛ですw
     お互い健康でいましょうね!

  • おかしゾンビのかなしみへの応援コメント

    さすがに毎日残業、12時間労働をやっているとエネルギー切れで間食となるのですが……飴もチョコもパートのおばちゃんにもらったもんでして、自分ではいっさい買いませんねぇ。わたしも最近、お菓子を買った記憶がありません。
    ポテチやナッツみたいな、お酒のつまみは大好きなのですけどね。(^ω^)

    作者からの返信

     毎日残業12時間労働ォ!? ブラックじゃないすかえぇ!? 体調大丈夫ですか!?
     私もお菓子は塩気のあるものの方が好きですが……。我慢してますね。お酒は飲まないんですけれど、チーズとかビーフジャーキー大好きですから、控えないとあっと言う間に不健康。

  • おかしゾンビのかなしみへの応援コメント

    常に甘いものを食べてないと気がすまない私としては羨ましい……。

    ビスコはどうでしょう? 発酵バター味は甘じょっぱくて食べやすいし、乳酸菌もとれますよ。あとはソイジョイとかも好きです。色んな味があるし、どれも甘さ控えめでお腹にそれなりにたまるので執筆中のお菓子としてオススメです。

    作者からの返信

     私は甘い物食べなさ過ぎて、食べてたら疲れてるかイライラしてるって周りにバレるぐらいですよ(笑)
     懐かしいですねビスコ。まだあったんだ。ソイジョイは確か大豆のお菓子ですよね。コンビニで見た事あります。
     グミ食べ切ったら買ってみますね。ありがとうございます。

  • おかしゾンビのかなしみへの応援コメント

    わたしは甘いもの好きなんでねー。なんでも食べたいです。
    ガムや飴はどうですかね。黒糖飴は体にいいようです。甘すぎますけどね笑

    作者からの返信

     黒糖はかなりガツンとした甘さだった気が(笑)!
     私も子供の頃はお菓子と言えば、大抵喜んで食べてたんですけどねえ。大人になってから嫌いなもの増えたんですよ。何ででしょう。
     ガムと飴かあ、試してみますね。ありがとうございます。

  • 乙女ゲームにおいて、ヒロインの名前を呼んでもらえるのは大事な胸キュンポイントですからねwきっと勿体ぶっているキャラなんですよ。

    仲良くなれば、きっとシリアスな場面でここぞとばかりにムキムキの猿って呼んでくれますよ笑

    作者からの返信

     え大事なんですか!? 知りませんでした! 分からないな、乙女心……。
     仲よくなって呼ばせてみせますわ。ムキムキの猿って。教えて下さり、ありがとうございます(笑)

  • なんか、すごいものが出来上がりそうな予感……! 乙女ゲーならスマホのアプリでも無料である程度遊べますからね。実際にやってみるのもありかもしれませんよw

    作者からの返信

     いい感じですか……!? これなら書けそうかなあと、大分ざっくりとしたメモですけれども。

     実は一週間前から、スマホにコソコソ乙女ゲー入れて遊んでみてるんですよ。似合ってない事してる気がして、何だか恥ずかしいですね。

  • 仕事が出来るかどうかはわかりませんが、わたしも会社でらはクソ真面目な人だと思われています。
    ほんとうはアホな奴だというのは、家族とカクヨムのコメントだけの秘密。だけど……会社のトイレでお尻をふりふり……遂に世間にバレてしまうのかっ!(^ω^)

    作者からの返信

     ユーモアのある人って思って貰える方が、私はいいですけどね! 真面目ってなるとおカタい人に取られて、とっつきにくいでしょうし。

     私は窓ガラスに向けてやってると、外を歩いてる人に見られた事がありますよ。人の家覗いてんじゃねえよと、睨みながらふりふりを続行しました。そういう体操か何かなのだと、相手に思い込ませました。