アリス-08

 事後処理が終わり、アコナイトを整備ガレージへ送った後、久しぶりに亮平が声をかけてきた。

 

「……なんか貰ったんだが……」


 そう言った亮平の手には、1粒の錠剤が有った。当の亮平は、これ以上ないほどに苦い顔をしている。どういう時に使うか、ということは把握しているのだ。

 

「はあ……デントレスト、だったか」


 亮平が事後処理を待っている間、守備隊の隊長格に何やら絡まれていたのは見ていた。処理を優先するべきだと考えてたし、酔っ払いのあしらいを多少身に着けておいた方が今後のためでも有ったので、よほど暴力沙汰になりそうないざこざに発展しない限りは静観を決め込んでいた。

 処理をしながら絡まれている亮平を見ていたが、一言二言やり取りした後、肩を組まれて手渡されたところまでは見た。

 

「いちいち他人の名前は憶えてない」

「で、私に使いたいのか?それ」


 亮平は肯定も否定もせず、ただ迷惑そうにため息を吐いた。だが、その顔は、自分の中にある感情を押し込めようとしている感じを受ける。

 緊張が解けて、魔が差した、という奴だろう。本来なら、この子だってガールフレンドの一人くらいはいて、スクールに通いながら平穏な生活を送っていたはずなのだ。

 だが、あの事件に巻き込まれ、寄る辺をなくしてしまった。そして、今は復讐に燃える羅刹にならんとしている。だが、それでも人間は魔が差すと、タイミングによっては性欲が顔を出すらしい。

 

「思っていたよりは人間らしさがまだ残っているんだな。安心した」

「どういう意味だ」

「言葉通りだよ。あまりに視野が狭く、下ばかり見ていると、人間性も削ぎ落されていくだろうからな」

「ヒトらしい感情なんかに構っていられない」


 予想通りの発言だった。

 

「要らないのなら棄てればいい。誰に使うわけでもないんだろう?それに、そいつは割とどこの軍でも配られる。強姦を推奨するつもりでは当然ないが、こういう戦闘の後は男女問わず性欲が増して、不慮の妊娠を引き起こすことがある。そう言うのをなるべく防ぐために、男女の作戦要員に定期的に配られているんだよ」


 つまり、掃いて捨てるだけあるので、デントレストとしても捨ててしまって構わないと思っているはずだ。まあ、使わなかったことについて亮平が文句を言われてしまうようなら、私の責任において捨てさせたと言うとするか。

 

「……そういうものもあるのか」

「そうだな。お前はFAVの戦闘に関わることを最優先に教育されてしまったから、その辺を知らないだろう。それは仕方ないさ」


 知らなかったことは恥にはならない。教えてくれる場も人も無いのだから。そもそも、そう言った外聞は基本的に亮平は気にしないだろう、とも思い当たる。

 他人がどう言おうと、ただ自分の目的を果たす。今のあの子は、亮平はただ荒川尊史という傭兵を抹殺することを念頭においている状態なのだ。

 

「さて、報酬も確認できた。一旦拠点に戻るぞ。ひとまずそれは捨ててしまえ」


 受けた依頼の最終処理を終え、亮平を促す。先に亮平へ教えた通り、避妊薬はいつでも手に入るし、万が一姦通することがあったとしても、私には必要ない。もしかしたらあの子にも必要ないのかもしれないが。

 いずれ色で搦手を講じる輩へ対策する意味でも、色事を教えておいた方がいいか?など取り留めも無く考えつつ、私たちは拠点へと帰着する。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る