応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 僕と王様ゲーム③への応援コメント

    投稿しているところまで読ませていただきました。
    三日月さんが意識して書いているかは分かりませんが、文章がかなりエンターテインメント調でとても読みやすかったです。
    いきなり王様ゲーム始まるということに笑ったり、登場人物との会話にも笑ったりと楽しく読ませてもらっています。

    次の話も非常に楽しみですが、所々に誤字や変換ミスなどがあったので今一度見直しをしてみるといいかもしれません。
    最後少し上から目線のようになってしまいましたが、次回も期待しております。
    更新頑張ってください。

  • 僕と王様ゲーム①への応援コメント


    面白くなる予感、匂わすのがお上手ですね。
    くどくない文章と相まって先の気になる展開を一話目から作るのがお上手だ。
    ラブコメにありがちな失敗、描写を細かく書きすぎるがゆえに、肝心の登場人物たちが生きていなくて、なんだかロボットみたい。そういう失敗も回避できていますね。
    主人公たちの会話シーンに全振りしているからでしょうか。
    そういう思いっきりな文の作り方、ラブコメに大変マッチしていて良いです。

    ただ、ルビは最低限打った方がいいですね。特に人名などは強調するという面でも、ルビがあれば、なお良しです。

    一話だけですので、判断が難しいですが、
    このままの調子で、会話と心の描写に重きを置いた分を九割、具体的な設定描写一割くらいで世界観を構築出来て行けられれば、まず間違いなく良作となるでしょう。
    頑張ってください。