応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 11への応援コメント

    初めて読んだ時から思ってましたが、MOGGAさんの書かれる文章は本当に読みやすいですね。とても全体が綺麗に整っていて、ストーリーに自ずと入り込ませるような引力的な力があるなと思いました。

    私もMOGGAさんのような文章体を書けたらよいのですが、なかなか…。とても憧れです(笑)。

    読む事を通して勉強させて頂きます。目指せ、綺麗な日本語――!(笑)

  • 3への応援コメント

    美味しい展開

  • 2への応援コメント

    うーん
    危険だけど合理的な考え

  • 3への応援コメント

    企画ページでお見かけして読みに参りました。
    設定がおもしろいです。安楽死意志確認がいかにもありそうと思いました。
    続きも読ませていただきます。

  • 7への応援コメント

    デリケートなテーマ・内容に初め軽く身構えましたが、とても読みやすい整った綺麗な文章と引き込まれるストーリー構成に素直に「凄いなぁ」と思いました。これからの展開がまた興味深く楽しみです。よい刺激を頂きました。ありがとうございました。

  • 1への応援コメント

    希死念慮という言葉を今年知りました。
    今思えば、中学の頃そんな心境になった事があるかもしれません。
    自殺未遂の友達の体験談では中々死ねないというのは一致してますが、それは未遂で終わってるパターンだからなのか。
    成功してしまった親戚もいますので、確かに死は近くにあるのかもしれませんね。

  • 7への応援コメント

    企画から参加させていただきました。

    読みやすくスラスラ読めるので一気読みしてしまいました!
    死について考えさせられます。
    この夫婦の安楽死の理由が気になるところです。