その出会いが人生を変える。主人公はアイドルとアイドルオタク!

奥さんと離婚して、一人寂しく引きこもり生活を送っていたトクさん。
エステの仕事をしながらも、うまくいかずにため息をつく毎日だったハナ。
二人の人生を変えたのはご当地アイドル、清流ガールズでした。

トクさんはアイドルオタクとして目覚め何度もライブに通い、推しアイドルを応援していく。
そしてハナは清流ガールズにスカウトされ、戸惑いながらもアイドルとして活動していきます。

アイドルとファン、二つの視点で物語が描かれるのが面白いのですよ。
トクさんは最初、推しアイドルを応援する反面、新人のハナのことをあまりよく思っていません。けどそのハナが裏で何を思い、どれだけ努力しているかが描かれていて、読者としてはハナ頑張れ、トクさん応援してあげてと思うわけです。

二つの視点で描くからこそ、アイドルオタクのトクさんにも、アイドルのハナにも共感できて倍面白い。それがこの作品の魅力なのです。
途中、アイドルの裏事情や身勝手に騒ぎ立てるマスコミ等、芸能界の汚れた部分も描かれますけど、そんな中アイドルがどう活動していくか。そしてファン達はどんな気持ちで、アイドルと向き合っていくか。
読み終わった後、アイドルとそれを応援するファン達の絆に、胸が熱くなりました。

アイドルオタクとアイドル。あなたはどっちを応援しますか?

その他のおすすめレビュー

無月弟(無月蒼)さんの他のおすすめレビュー3,440