第3話:呪い

「「「「「ギャアアアアア」」」」」


 僕の願いを聞いて、王宮にいた精霊が一斉に動いた。

 元々王宮にいた精霊は、人間の邪悪さに影響されて悪い変化をしていた。

 少しでも力がある心優しい精霊は、王宮の人間を嫌っていなくなっていた。

 今王宮にいる力があって人間に優しい精霊は、お義姉ちゃんと僕についてきた子たちだけだから、僕の言う事は何でも聞いてくれる。

 特にお義姉ちゃんのためになる事なら、普段ならやらない事までしてくれる。


 力のある精霊が悪い変化をした精霊達に仕事をさせている。

 普通なら悪い変化を治してあげてから連れて逃げるのだけど、その前に悪い変化を利用して王宮の人間達を呪っている。

 悪い変化を治してあげるには、精霊も大きな力を使わなければいけない。

 それは力のある精霊でも疲れる事なのだと、以前精霊が言っていた。

 でも、悪い変化を人間に押し付ければ、何の力も使わずに悪い変化を治せる。


 普通なら、人間に悪い変化を押し付けたりはしない。

 神様も精霊も人間に優しいから、人間が苦しむような事はしない。

 でも、力のない精霊が悪い変化をしたのは王宮の人間の所為だ。

 王宮の人間が悪いのだから、その悪さを返してもいいと思う。

 特にお義姉ちゃんを苦しめるような奴は、たくさん苦しめばいい。

 悪い変化を受けたところがとても痛くなって、腐ってきてもしかたがない。


「エドアルド、王宮中の人達が苦しんでいるけれど、何かしたの」


 優しいお義姉ちゃんが少し怒ったように話しかけてきた。

 お義姉ちゃんの力なら、何が起こっているか分かると思う。

 分からないのは、神様と精霊が見せていないからだと思う。

 神様と精霊が見せないようにしているなら、僕も話さない。

 まだ九歳だけど、それくらいの事は分かる。

 お義姉ちゃんが義弟になっても困らないように色々教えてくれたから、賢くなったとご領主様も奥様も褒めてくれたもん。


「僕は何もしていないよ。

 でも、神様と精霊たちがとても怒っていたから、天罰だと思う。

 神様と精霊が怒ってやったのなら、止められないよ」


「そうね、しかたがないわね、神様と精霊に逆らうわけにはいかないわね。

 王太子殿下からは婚約を破棄されたし、追放にもされた。

 だったら好きでもない王太子と結婚する必要はないし、神様の教えを蔑ろにする王家に仕える必要もないわね。

 領地に戻って神様の教えに従った統治をしましょう。

 手伝ってくれるわね、エドアルド」


「うん、お義姉ちゃんのためなら何だってやるよ。

 神様も精霊も、お義姉ちゃんと僕が使える限りの力を貸してくれるって。

 だから早くお家に戻ろうよ、お義姉ちゃん」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る