応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第17話 かちかち山への応援コメント

    勝ち勝ち山が、win-winとは、畏れ入りました。(^0_0^)

    作者からの返信

    相変わらず駄洒落な感じです。

  • 第9話 三杯のオカズへの応援コメント

    (((*≧艸≦)ププッ
    三枚の御札→三杯のオカズ
    よく、ひらめくなぁ((笑))

    作者からの返信

    こちらはかなり苦しかったんですよね……全く同じとはいかず、語感を大事にした結果、山姥があんな事に……

  • 醜い→見にくい。同音異義語。このお話は

    ( ゚Д゚) なんて、深いんだー

    作者からの返信

    その顔いいね!

    駄洒落好きだし、タイトルから入っていく事が多く、チープな語彙力から産まれました!

  • 第5話 あかん頭巾ちゃんへの応援コメント

    赤ずきんちゃん→あかいずきんちゃん→アカンずきんちゃん

    ( ゚Д゚) レッドキャップ キター


    ⚠️[オーバーロード]に出てくる、ゴブリン将軍の配下レッドキャップかと思いました (^∇^)

    失礼しましたm(__)m

    作者からの返信

    いや〜間違いでもないかも?
    レッドキャップではないですが、やってる事というか、結果や姿的には大差ないかもです!

  • 第3話 こぶとりじいさんへの応援コメント

    こぶとりじいさん。予想はしてたけど

    (*≧ω≦)ボディビルダー キター プププッ

    作者からの返信

    やはり流れ的に簡単に推測されちゃいますね!
    でも手前味噌ながら、推測されつつもこの話は笑って読めるかと思います!

  • 第2話 金だろう?への応援コメント

    なんと、ダークなお話でしょう

    (((*≧艸≦)ププッ オモシロイ

    作者からの返信

    ちょっとね……活躍させつつ、金太郎成立させるには……となって理由付けのためこうなりました。


  • 編集済

    第1話 桃だろう?への応援コメント

    そりゃあ、そうですね。
    (*´・ω・`)

    巨大な桃を川から引き上げるなんて事してたら、腰を痛めて、おじいさんやおばあさんが、川に落ちて、ドンブラコ ドンブラコと流れて行きました。ってな事になりそうですから、お見送りしかないですよね

    (ノ゚∀゚)ノ オーイ カエッテ コイ

    面白かったですよ>^_^<

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    同じ様なファンタジー要素として、持ち帰った桃がでかくなった!とかならまだ納得出来たんですが、原作にそって進むとこうなりました。

    楽しんでもらえたなら幸いです。

  • 金色で目に刺さって見にくいのかと三行目で思った私は負け組です(笑)

    作者からの返信

    色々と捉え方はありますから、そういう発想の一つ一つが大事です!
    その発想があれば、また違った展開も産まれるのです。
    負け組ってことはないですよ!

  • 第1話 桃だろう?への応援コメント

    いい着眼点ですね。
    実に面白いです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    ファンタジーを現実的に見たり、或いはその逆など、ただお話として流してしまわず、疑問を感じたのでリアルにしたらこうなりました。

    楽しんでもらえたなら幸いです。

  • 第3話 こぶとりじいさんへの応援コメント

    こんにちは。ツボでした笑。なぜか一時、中山きんに君にはまっていた時があり、ボディビルの動画ばかり見ていたこともあり、思い出して吹きました笑

    作者からの返信

    中山きんに君凄いですよね。
    ボディビルの動画は私も色々と見てました。
    鬼はマッチョなイメージなので、とても書きやすかった作品です。
    もう少し掘り下げたディープな仕上げでも良かったのですが、シンプルでわかりやすいレベルで止めました!


  • 編集済

    第4話 かぐや姫への応援コメント

    コメント失礼致します。

    『小太りじいさん』に続き『家具屋姫』笑
    SFっぽい裏設定もジワジワきますね。

    作者からの返信

    基本タイトルでネタバレとか出落ちにならない様に気をつけて、駄洒落で攻めるパターンが好きです。
    まず家具屋姫ありきで、そこからストーリーが生えてきます。
    気に入って貰えたなら幸いです。

  • 第3話 こぶとりじいさんへの応援コメント

    コメント失礼致します。

    上手いですね!
    小太りじいさん笑
    年齢関係なく思わず笑っちゃう良いお話だと思います。

    作者からの返信

    お褒めに預かり光栄です。
    皆さんこの話は受けが良いようで、嬉しく思っております。

  • 第3話 こぶとりじいさんへの応援コメント

    「どうしたんじゃそのボディーは?」(笑)
    (文章が)キレてる キレてる!

    作者からの返信

    そう言っていただけるのはありがたいです。今後も精進したいと思います。

  • 第3話 こぶとりじいさんへの応援コメント

    笑いました。爆笑😂です。
    油断していました。

    作者からの返信

    不意をつけたようで満足です。
    各話味付けをかなりバラつかせているもりなので、どれかしら楽しんでいただけたら幸いです。

  • 第2話 金だろう?への応援コメント

    太郎の手が滑った時に不覚にも吹いてしまいました!(笑)

    作者からの返信

    まぁ得意なのは相撲の方ということでやらかしました。
    その後得意分野で巻き返しです。