応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 完結おめでとうございます!!!

    毎回、独自の面白さがあって、しかも中毒性も併せ持つ作品を、楽しく読ませてもらいました。もう彼らに会えないかもしれない、と思うと、寂しくなります。

    連載お疲れ様でした。

    作者からの返信

    最後まで、ありがとうございました。
    この作品は悩まずに描けました。
    きっと夏男と冬華のおかげです。

  • 大円団のハッピーエンド?
    いや、噛まれてしまった小太郎。
    最後まで小太郎なのが笑いと涙を誘います。
    河童の正体が分かってよかったです。
    次のターゲットも決まっている冬華ちゃん、良かったね。

    完結おめでとうございます。ほんと、楽しませていただきました。感謝です♪


    作者からの返信

    最後まで、読んでいただいてありがとうございます。
    最後は主人公『小太郎』で締めたいと思いまして、こういうラストにさせていただきました。
    きっと冬は雪男を探しにいくのでしょう。
    春はツチノコかもしれません。

  • プール飼育が出来て良かったです。
    餌は野菜だけでは物足りないから……😱

    作者からの返信

    河童、たまにゾンビも食ってると思います。
    冬華だけ楽しいプールです。

  • 蛙 桃太郎の名前の由来、そんな歴史があったのですね。
    カエル、飼える、帰る、言いたいだけ(笑)
    変える、買える、替える。私も言いたいだけ。

    作者からの返信

    やっぱり河童はカエル+ヒトだと思うのです。
    宇宙の神秘で、合体したみたいな…不思議生物?

  • 話せる河童、愛嬌があっていいですね。
    きゅうりをあげると、めちゃくちゃキレるって聞いたことがあります。

    作者からの返信

    河童とは、なんなのか?
    ラストに向けてゾンビではなく河童にクローズアップです。

    キュウリでキレるんですか?
    好物だと思ってた…。
    河童は奥が深い。

  • 360度、どこを見ても河童は吐き気ですね。
    一ノ瀬くん、がんばれ!

    作者からの返信

    きっと生臭いような気がします。
    ラスト数話で、やっと河童がイメージできました。

  • ゾンビと河童。混ぜるな危険ですね。
    河童がゾンビを食べるのも、ゾンビが河童を食べるのも
    どっちも想像したら怖い、怖い。

    作者からの返信

    どっちも雑食ですからね~どうなりますかね?

  • 人身供犠のおかげでしょうか。
    河童は一匹だけじゃなかったんですね。
    鼻の穴はあるけど窒息回避できて良かった。

    作者からの返信

    大量にいましたね。
    群れで生活する生き物なんでしょう。
    たぶん…。

  • え、バスごと底なし沼へ。
    もう面白すぎる。
    ゾンビはいいですけど、みんな大丈夫ですか!

    作者からの返信

    現在、突き刺さっている状態です。
    そして現在をもって、僕が河童とは何ぞや?な状態です。

  • 冬華ちゃんの回し蹴りが強烈ですわ。
    やっぱり河童には毒があるんですね。
    捕獲要注意ですわ。

    作者からの返信

    冬華は作中最強と位置付けております。
    この娘と夏男で回しているようなものです。
    一応、主役は小太郎なのですけどね…。
    河童は徐々に固めていきます。
    未だイメージが出来てないのです。

  • 第78話 びはいんど・ゆ~への応援コメント

    ついに河童が!
    興奮してきました。

    作者からの返信

    ついに河童が‼
    ……どうしよう……。

  • 夏男君、夏野菜の収穫お疲れ様。
    せっかくキュウリゲットしたのに、天に召されるのかしら。
    いや、ご褒美ですね。

    作者からの返信

    夏男は何気に有能なのです。
    馬鹿なだけで…。
    この期に及んで僕は河童で悩んでます。

  • ゾンビに避けられる夏男、ダメージはナイフだけじじゃないですね。
    もう、かわいそうになってきました。

    作者からの返信

    夏男はメンタル弱いんですけど、回復力が尋常じゃないので、作中では可哀そうな人です。
    彼の回復力に依存してます。

  • 鯉に吸われてお肌が綺麗になると思いきや
    凹凸が無くなる!怖いです。

    作者からの返信

    鯉の吸引力って凄いらしいですよ。
    ドクターフィッシュの強力版って感じでしょうかね。
    間近で鯉を見ると怖いです。

  • 第74話 ふろっく・か~ぷへの応援コメント

    カッパワーMAX。
    色々造語が飛び出して笑えます。
    きゅうり大事でしたね。

    作者からの返信

    きゅうりは大事だなと思いました。
    僕は,書くときに単語から話を考えます。
    このワードを使いたいから、前後を考えるようです。
    だからダメなんだろうな~と…。

  • まさか炒飯を撒くとは。
    河童日和。なんかいい言葉ですね。

    作者からの返信

    どんよりした天気は河童日和です。
    今、本当に河童をどうしてくれようかと悩んでおります。

  • 第72話 だ~く・すかいへの応援コメント

    人間サイズの河童、やっぱり存在するんですよね。
    ワクワクします。しかもエロ河童捕獲。

    冬華ちゃんの言い方、きついけど可愛いのです。

    作者からの返信

    途中参加の『冬華』マスコット的な位置づけで描いていたのですが、なんか主役みたいになってます。

  • 第72話 だ~く・すかいへの応援コメント

    冷めた炒飯は微妙ですよねー。油が濃厚になります(^_^;)。

    作者からの返信

    そうなんですよ、冷めた中華って…ねっ。
    中華は火力なんです。

  • 第71話 ゆ~ま・はんた~への応援コメント

    夏男、置いてかれたけど、参加出来て良かった。
    カッパいるかな〜!

    作者からの返信

    今、河童…どうしようか考えてます。

  • 冬華ちゃん、かなりご立腹ですね。
    肉食河童に食べられる夏男の姿を想像して爆笑🤣

    作者からの返信

    冬華の中の河童は肉食なのでしょう。
    しばし河童の話が続く予定です…ダラダラと。

  • 巡回幸福の能力、欲しいアル。
    オセロ対決のワチャワチャ感、いいですね。

    作者からの返信

    麻薬みたいな能力ですね。
    最近、米菓ハッピーターンにハマってまして…それでダイエットとなりました。

  • じゃんけんオセロ、なかなか決着出来ない感じ。
    けど、そのルール面白そうです!

    作者からの返信

    オセロって思考のゲームだと思うんです。
    僕のような馬鹿でも東大生に勝てる可能性を考えた結果、運しかねぇなと…。
    実際、やったら面白いかもしれないですよね。

  • ヌルヌルビシャビシャ御前を食べたいです。
    ゾンビの仲居さんがツボですね。面白いです。

    作者からの返信

    ゾンビ化しても普通に働くんです。
    日本人は、そんなゾンビになる気がします。
    でも飯の時間になると、たまに襲ってきます。

  • 懐かしいゲームが出てきましたね。
    さらに周さんも。あの番組好きでしたわ。
    肉片の逆流! お昼ご飯中に読むんじゃなかった😭

    作者からの返信

    世代が昭和の人は懐かしいな~と思ってもらえる話ですよね。
    ホント炒飯しか作らねぇな~と思って当時観てました。

  • ほっとみーとが詰まった湯船を想像したら
    話が入ってこなかった(T . T)
    偽札と食い逃げは犯罪です!

    作者からの返信

    たぶんゾンビは風呂に入ると肉が落ちていきそうな気がしました。
    湯船でもスケルトンになるかもしれません。

    基本、生き残っているのは犯罪者紛いばっかです。

  • 第61話 お~だ~への応援コメント

    杏仁豆腐食べすぎですね。
    払わなかったらカンカン店主がカンカンですね。

    作者からの返信

    カンカン店主…この先、どうしようか考えてます。
    今更ですが…。

  • 炒飯しかないあるね。
    夏男くん、まさかキレるとは!

    作者からの返信

    炒飯専門店です。
    ゾンビなんか何食わせても一緒的な店です。

  • ポッキーのお代わり冬華ちゃん可愛いですね。
    やっと中華料理店にたどり着いたんですね。
    田中さん、マイペースすぎる(≧∀≦)

    作者からの返信

    時間の浪費なんて考えない面々しかいないんです。
    暇つぶしが出来れば何でもいいやという連中です。

    アクティブな暇人集団ですね。

  • 黄色のリュックに水色の水筒。
    私は可愛いと思うんですが。
    夏男ファイト!

    作者からの返信

    幼稚園児の頃、そんな感じの男の子が多かったな~と思いながら夏男に装備させてみました。

  • 第53話 か~どげ~むへの応援コメント

    夏男、ふんだり蹴ったりですね。
    可哀想に( ; ; )

    作者からの返信

    夏男は、もう…でも彼がいないと話が成立しないのです。
    ある意味では主役です。

  • 第52話 えくすくる~しぶへの応援コメント

    ゾンビも吐くんですね。
    面白いです。いや炒飯が食べられなくなりました。
    夏男、お怒りMAXですね。

    作者からの返信

    吐くんですね~。
    この世界のゾンビは日常生活を維持しています…きっと。
    夏男は男の生存者などいなくていいと思っています。だが女性なら是が非でも会いに行くのです。

  • 田中さん、冬華ちゃん、向井君、小太郎、夏男。
    キャラの渋滞で面白いです。
    私の中では夏男がヒエラルキー最下位なのを再認識しましたけど……。

    作者からの返信

    夏男は人類の最下層かもしれません。
    しかし、最後に生き残るのも、このタイプだと僕は信じています。

  • 第50話 ろんり~たふねすへの応援コメント

    エロは死んでも治らないんですね。

    作者からの返信

    治りません。
    エロは剥がれない呪いのようなものなのです。
    男は基本、呪われているのです。

  • 田中 次郎さん、来ましたね。
    けれど、痛い思いをしていますね。
    何が起きてるか理解しました。

    作者からの返信

    僕も誰だっけ?から掘り起こして『田中次郎』再登場です。
    ゾンビが主流の世界ですから人間は攻撃的なのでしょう。

  • 第48話 すぃん・めもり~への応援コメント

    骨粗鬆症のように穴だらけ、いやもっと大胆ですね。
    破壊神ばかりですね。
    あの人どうしてるんでしょ!

    作者からの返信

    あの人、登場するんですけど…影が薄いんですよね。
    今、どうしようか悩んでます。

  • 『ウォーターメロン事変』これは後世に伝えておくべき生徒会史です。
    めちゃくちゃ面白かったです😆
    夏男の復讐は果たされるのか!

    作者からの返信

    たまには春奈のやる気を漲らせようと思い書きました。
    夏男は…まぁ…死なんでしょう。

  • 春奈ちゃん、斧は危険すぎますね。
    みんな地獄絵図ですね。怖い怖い。

    作者からの返信

    春奈は、おっとり系の戦士なイメージなのです。
    鈍器が似合う高校生でしょうかね。

  • 第44話 しゅ~と・み~?への応援コメント

    夏男の恐怖、お察し致します。
    誰が仕留めるかワクワクです。

    作者からの返信

    このあたりはノリノリで描いてました。
    夏男は描きやすいです。

  • 公開処刑とも言いますね。
    斧バッドでスイカ割り。出る物は赤いしぶき。ホラーです。

    作者からの返信

    ゾンビものの基本はホラーなのです。
    生きている人間の方が怖いのも王道だと思っております。

  • 第42話 うぉーた~めろんへの応援コメント

    夏男ー! 大丈夫だったか夏男ー。
    こんなスイカ割りなら私もやりたいです😝

    作者からの返信

    やりたい放題。
    夏はこうでないとね。

  • 第41話 い~と・みーへの応援コメント

    火傷に塩水は拷問ですわ😆
    夏男と偉大な芸人とのコラボ、見たかったです。

    作者からの返信

    いいリアクション対決が見れたと思います。

    このバーベキュー回は、はっちゃけた回になっております。

  • カニ、炭になりそうですが(⌒-⌒; )。

    うちも時々、ちっさいカニを大量にもらうことがありまして。食べ方がわからないので、お味噌汁になってます。

    作者からの返信

    一瞬で焼き尽くすような火力を所望しています。

  • カニを瞬殺してしまう火力。
    旨味が逃げないでしょうね。
    オキュベキカーが懐かしいです。

    作者からの返信

    甲羅も一瞬で焼き尽くす火力を冬華は求めています。
    オキュベキカーは時折使いたい単語です。

  • 第39話 さまーし~ずんへの応援コメント

    バタフライの方が倍の速さで肉剥がれしそうです。
    チョコボール家、さすがです。
    二階堂くん、怖いですぅ。

    作者からの返信

    チョコボールを持て余し気味の作者です。
    二階堂だけはノリノリで描いてます。

  • 冬華ちゃんの面白い発言に朝から爆笑です🤣
    海に行くお買い物リストではないですね。

    だーてぃ・うぉ~たーで叫ぶ怪物、お疲れ様です!

    作者からの返信

    話が冬華と夏男で進んでいます。

  • 第37話 くろ~るへの応援コメント

    シンナーでラリってしまいそうですね。
    冬華ちゃんまで巻き込まれそう( ; ; )

    黒と白の痰。なんかどこかで聞いたような話です。

    作者からの返信

    痰は私の事です。
    謎の蛍光色の痰から始まり、解決に数か月掛かったスプレー吸引の結果です。

  • 第35話 ま~ぶるへの応援コメント

    シンナー臭は危険ですね。ラリってしまいます。
    う、牛ですか! 嫌な予感がします。

    作者からの返信

    この先、どうなるのか…僕も考えてません。

  • 第34話 りた~んへの応援コメント

    アロンβとゴリラテープの威力恐るべしです。
    首をかしげた小太郎。万が一取れても安心ですね。

    相対性理論ってそういう理論だったんですね。
    勉強になります。

    作者からの返信

    相対性理論は、何度聞いても理解できないので、今は自分の中でこう解釈しました。

  • 第33話 りばいば~への応援コメント

    詰めた指、接着剤で逆につけませんように!
    下ネタ、私もノーコメントです。昭和の人。

    作者からの返信

    昭和の人なら6割くらいは知っているであろうネタです。
    筋肉ダルマを、どう扱おうかと悩んでまして…行きついた結論が『チョコボール』でした。

    だんだん夏男が人を超えてきたなと思っております。
    ゾンビ以上にね。

  • 第32話 ちょこぼ~るへの応援コメント

    :(;゙゚'ω゚'):ポトンッ。
    ユ、指が。怖いです。

    作者からの返信

    ゾンビがいる世界ですからホラーなのです。
    夏男だから大丈夫ですけどね。

  • カルシウム不足が続いていますね。
    能力になったから良しとします?

    作者からの返信

    スケルトンはカルシウムが大事です。

  • 第29話 ほわいとぼ~どへの応援コメント

    な、生タコ……吸盤がすごそうです。こわい。

    作者からの返信

    タコは冬華とセットみたいになってきました。

  • 第29話 ほわいとぼ~どへの応援コメント

    生たこには醤油は必要ですね。出来ればわさびも。
    カルシウムのために牛乳で乾杯からのサイコガン。
    春奈ちゃんも面白いですね。

    作者からの返信

    本エピソードのキーはカルシウムです。

  • 第28話 ふゅ~ちゃーへの応援コメント

    ハイパースケルトン、筋肉ダルマ、ミラクル地球人
    ミートボール、そしてたこ焼き。
    パワーワードが大渋滞ですぅ!

    作者からの返信

    今作はワード重視で行きます。

  • 第27話 みーとぼ~るへの応援コメント

    ミートボール扱いされたうえ、気持ち悪いって。
    悲しすぎる。けれど冬華ちゃんだから仕方ないですね。

    作者からの返信

    しばらく、この『ミートボール』で進んでいきます。

  • 第26話 とらべら~への応援コメント

    ミネラル地場ニンジン、これも言いたかっただけですね。
    トラブルはあらゆる所からですね(≧∇≦)

    作者からの返信

    僕の作品は大体、ふと浮かんだ一言を言いたいだけで描いてます。

  • 第25話 ばいぶれ~しょんへの応援コメント

    ふふふふっ。おもしろかったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    次なるエピソードを準備中です。

  • 第25話 ばいぶれ~しょんへの応援コメント

    物騒な言葉も飛び交いましたが、😆
    今日も笑わせていただきました。
    小太郎、大丈夫かしら?

    作者からの返信

    毎回ありがとうございます。
    もう何話か先に新キャラを考えてます。
    小太郎に焦点を当ててみました。

  • 能力名が面白いです。
    ミラクル地球人もパワーワード。ガンバレー!

    作者からの返信

    とりあえずミラクル地球人というワードを書きたくて、書きたくて…。

  • どんな時も冬華ちゃんはキャラがぶれませんね。
    スケルトンブラック、ストラップにしたいです。

    作者からの返信

    冬華は一生あのまま生きていく感じがします。
    この世界で一番強いのは彼女だと思ってます。

  • 第22話 ねくろまんさ~への応援コメント

    なんだかお料理のようになっていますが。想像しても大丈夫なやつでしょうか(⌒-⌒; )。

    作者からの返信

    こんがり焼きあがって、いい香りが立ち込めてます。
    きっと…。

  • 第22話 ねくろまんさ~への応援コメント

    荒くれゾンビの骨焼き、想像できるような出来ないような。(≧∀≦)

    作者からの返信

    動きのいいゾンビは骨もいい動きをするのです。
    たぶん。

  • 第21話 すれんだ~への応援コメント

    ゾンビ焼いてスケルトン💀 
    赤い夕焼けを見ながら小太郎は何を思ったのでしょうね。

    作者からの返信

    次回からノリが第一部に戻る感じです。

  • 第20話 りかばり~への応援コメント

    野良ゾンビって笑えます。
    抗生物質大事ですね。
    快気祝い、図々しいのかしら。

    作者からの返信

    野良ゾンビです。
    学園内で餌付けされているのが飼いゾンビです。

  • 春奈ちゃんもキツい子で、面白いですね。
    なんでイナゴの佃煮なんでしょう😆
    さらにオリーブオイルと塩で除霊。
    面白すぎます。

    作者からの返信

    春奈は前回よりキツめに書いてます。
    女性として成長したってことでしょうか。

  • 第18話 こ~んすーぷへの応援コメント

    面白いです。
    タコが無い。あら、大変。
    コーンスープ美味しくて何よりです。

    作者からの返信

    何匹用意していたか不明ですけど、ポイポイ投げたんでしょうね。

  • 本当にカオスですね。

    作者からの返信

    17話にして、ようやくゾンビらしさを出せねばと気づきました。

  • 冬華ちゃん。
    熱々のたこ焼きをゾンビの口に!
    もう面白いです。

    作者からの返信

    たまにはゾンビらしく動かしてみようと思いつつ、冬華の玩具になってしまいました。
    あの娘は怖いものなしです。

  • 頭痛はちょっとした音とか気圧の差とかでも起きますからね。ストレスとなると余計に大変かもしれません。胃薬、ガ◯ターあたりでしょうか?

    作者からの返信

    小太郎の状況は、今の僕が投影されてます。
    世界的な物流の流れが正常になるまで、僕のメンタルが持つか否か…。

  • 頭痛薬は飲めば飲むほど、頭痛が治らないらしいですね。
    お若いのに( ; ; )お大事になさってください。

    冬華ちゃんキター。

    作者からの返信

    そうなんですか?
    僕もハードリピーターなのですが…。

  • 第15話 ぱ~てぃ・ないとへの応援コメント

    ワッショイゾンビにテンション爆上がりしました(≧∇≦)
    夏男くん残念です。

    作者からの返信

    ワッショイゾンビを、どう使うか考えているところです。
    ノープランです(笑)

  • 第14話 ざ・ふ~るへの応援コメント

    お祭り好きゾンビを見たら怖いより、笑ってしまいそうです。
    ミツバチやカエルって、色認識は人間と同じじゃないんですね。
    うん、夏男君は残念。

    作者からの返信

    町内にいる祭り好きのオヤジ系ゾンビです。
    僕の嫌いなタイプです。

  • 第13話 いぇーが~への応援コメント

    節穴の目にうなぎ。
    手を突っ込む冬華ちゃん。
    それでも運転するゾンビ。
    もう爆笑です。いえーが〜!

    作者からの返信

    ゾンビ慣れですね。
    ゾンビの体内、ウナギは住みやすいかもしれません。

  • 第12話 どらま~への応援コメント

    夏男くんのメンタルの強さといい、
    定まっていない所とかツッコミどころ満載ですね。

    作者からの返信

    この作品は、夏男と冬華で回ってます。
    組み立てやすい2人なのです。

  • 第11話 いん・うぉーた~への応援コメント

    えっ? まさか冬華ちゃん、捕まえる気ですか?
    うん、冬華ちゃんならやりそうです。
    みんなうるさすぎてBGMの空しさよ。

    作者からの返信

    冬華は、捕まえに行くのです。
    そういう娘です。

  • 第10話 めたもるふぉ~ぜへの応援コメント

    オキュベキ化とは? 何化?
    タクシーに轢かれちゃう夏男。
    おキュベキカ。もう笑いが止まりません🤣

    作者からの返信

    自分でもツボでした。
    オキュべきかー‼

  • 第9話 ろっくんろ~るへの応援コメント

    ベテランの嬢と勢いある若い嬢。
    確かに。面白いです。

    作者からの返信

    たまには女の争いもと思って書いてみましたが、意外に難しいですね。

  • 第8話 こすぷれいや~への応援コメント

    コスプレ、わちゃわちゃ楽しそうですね。

    作者からの返信

    わちゃわちゃします。
    女の闘いが控えています。

  • 第7話 どらごんどり~むへの応援コメント

    夏男くん、もはや職業ではないような。笑
    いや、合ってますね。馬と鹿の乗り物。笑
    冬華ちゃんの天然、出たー!

    作者からの返信

    夏男は、もはや家畜扱いです。
    しかし夏男で話は回っている…不思議だ。

  • 第2話 どれすこ~どへの応援コメント

    ゾンビにAED、ゾンビ成仏。
    想像して笑えます。

    作者からの返信

    ゾンビとは何か?
    考え出すと、最終的に解らんのです。

  • 第6話 まい・ね~むへの応援コメント

    冬華ちゃんのキャラすきです。
    夏男くんは相変わらず可哀想な感じ……そこが笑えます。

    作者からの返信

    うっかり日付間違って6話を公開してしまいました…。
    2話から5話まで急遽公開しました。
    夏男は、これからもヒートアップしていきます。

  • 第1話 にゅ~わーるどへの応援コメント

    小太郎が生徒会長になってますね。
    楽しみにしていました!
    みんな相変わらず元気で何よりです。
    無職だけど。

    作者からの返信

    小太郎が会長です。
    大して変わらないけど、とりあえず一人足しての第二部です。
    7話くらいからギアが上がっていきます。
    バカのギアが…。