第1話 日常崩壊

「おはよう」「おはよう」「おはよう」「スターライトオンラインやった?」「やったよ面白いよね」

「そうでしょ」「実は僕も幼馴染に言われて始めたんだよね二年前にね」「そうなのか」「そうだよ」

「お前がゲームをするとは思わなかった」

「そんなにゲームをしない人間に見えたのか」

「お前ゲームをする人間なのか」「そうだよ」

「これから授業が始まるから座ろ」「了解」

「そういえば何だっけ」「数学だよ」「うわーマジで?」「マジで ^_^」「そうか数学苦手なんだよね」「お前にも苦手なもんあるんだな」「そうだよ」「今日はお前の苦手な教科のオンパレードだな」「マジで?」「マジで ^_^」「マジか!」

「マジだ ^_^」「ところで好きな人いるの?」

「いないよ」「俺も」「僕はいるよ好きな人」

「誰が好きなの」「桜野さん」「・・は?マジ?」

「マジ!」「やめとけ、学年一の美少女とお前では全然違うぞ!」「そんなこと知ってるよ!」

「剣崎、こいつって変だっけ」「変だろ、オタクだし」「剣崎、お前はどっちの味方なんだ。」「俺は面白かったらいいんだよ」「夢野先生が来ない」「どうしたんだろう?」「いつもはもういるのに何で今日は遅いんだよ!」「とりあえず自習するか」

「そうするか」50分後「ってもう50分経ってるじゃないかこんなに待っていたのに結局来なかったよ」

「誰も来ていない事無いはずなのに先生が1人も来なかったな」「何か悪い感じがする」「「同じく」

」「もうすぐ2時間目だけど誰も来ない」「危険なのかもしれない」10分後「ガーン」「何が起きたんだ」「なんなんだ、アレ」「とにかく皆逃げるよ」

僕達はとにかく逃げた「アイツ速いぞ」「マジか!

」「僕が引き付ける」「桜!アイツ速いぞ」「僕を誰だと思っている100m8秒台の人間だぞ」「たしかに」「ギャー」バシッ「このままだと全員死ぬよ、

それでもいいのか?」「分かった、1つだけ言っていいか?」「何?」「死ぬなよ」「分かった、じゃ

行ってくる」「ああ、生きて会おう」「あいつに悪いことしちゃったかな?」「あいつなら大丈夫だろ

化け物レベルで速いし」「それもそうだな」「あいつと生きて会うんだよ」「皆聞いてくれ、皆の為に

桜がおとりになってくれた、皆の課題は生きることだ」「陸、残念なお知らせだ!」「何?」「お客さんがいらっしゃいましたよ」「ハー?

マジか、なんで僕等の方にくるのかな?」「それは客に聞いてくれ」「アレは、僕が行くよ」「陸、大丈夫か?」「僕を誰だと思っている運が良い人間だぞ」「フッ、お前らしい」「お前の課題は何だ?」

「生きること」「行ってこい」「ああ」

こうして僕は皆と離れた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る