応援コメント

第18話 反転③」への応援コメント

  • 人一倍繊細だからこそ、過剰防衛と呼べるほどの防御反応を示し、それが相手を傷つけることを繰り返した結果、もはや自分でそれに慣れてしまい、今の相模くんが形成されていったのですね。そしてそれがまた相模くんの本質とはかけ離れた傲慢なイメージを積み重ねてしまう…彼も難儀な性質ですね。

    作者からの返信

    1話から散々クズ扱いされてきた相模ですが、元々は誰よりも優しく繊細で真面目で、なんでも真摯に受け止めすぎてしまう、瑕疵のない難儀な善人でした。
    善性故に二度と癒えないほど深く傷を負ってしまい、反動として自分を守るためにクズを演じ続けた結果、1話から描かれてきたクズの相模に染まってしまいました。善人に戻ることも悪人に染まりきることも苦しい生き地獄ですね。