応援コメント

第15話 ほどける⑥」への応援コメント

  • 深琴ちゃんの心の状態や思考を案じて、というか、もはや同化して一緒に傷つきながら読みました。辛いですね。。
    解決したと言いつつ全然解決してなくて、平気と言いつつ全然平気じゃなくて……
    でもそんな深琴ちゃんをよく見てくれる存在や垣根を越えてくれる存在、寄り添ってくれる存在がいて、良かったぁ……と。
    安堵とまではいかず、いまだドキドキしたままなのですが、それでもとにかく、良かったなぁと、そんな気持ちになりました。
    (SNS画像の真相も気になりますが、それはそれとして)

    作者からの返信

    きみどりさん、コメントありがとうございます!こういう漠然とした、しかし現実に存在する恐怖って女性にしか理解が難しい部分もあるので、深琴に共感していただけてほっとしました。
    状況の改善と心の回復って全く別問題ですよね。性犯罪の被害者は一瞬で過ぎた事件の傷を一生背負うことになります。しかも癒えたと思っても、何かの拍子に簡単にその傷は開いてしまう。
    そんな時に誰か1人でもその恐怖を受け入れて寄り添ってくれる人がいるだけで、生きてみようと思えるものなのかなと思います。
    ひなもか弱く見えて、何かを守るためなら自分の弱さも利用できる強かな子なので、そんな彼女がいてくれて私もよかったと思います☺️