応援コメント

第15話 ほどける②」への応援コメント

  • 針谷先生の件はトラウマになりそうですね……。
    すでにフラッシュバックの兆候もありますし。
    それに、刑事事件にしなかったことで報復とかも心配になりますね。

    作者からの返信

    周囲に迷惑をかけたくない深琴の高潔さがここで仇となってしまいました。
    傷ついた時にきちんと抵抗できなかった経験は、一生消えない杭となって心に残ってしまいますからね。深琴もただ怖かったで終わるのではなく、大人になっても後悔や自責の念に囚われてしまうのでしょう。消えない傷や危険とどのように付き合っていくのか、深琴本人だけでなく周囲の関わり方も重要になってきます。