応援コメント

第6話 ここからはじまる①」への応援コメント

  • 未熟な悪意は、生贄を好みますからね。
    頑張って出した結果を、不正と糾弾する輩がいたのでしょう。

    その熱意を時間を労力を、自らの向上に使ってほしいものです。

    作者からの返信

    非常に残念ではありますが、他人の功績を真正面から受け止められず、何か裏があるはずだと疑わずにはいられない人は実在しますからね。そうした生贄によって集団内に強い連帯が生み出されることも効率的ですが悲しいことです。
    ひなを襲った事件は今後の展開にも重要になってきます。過ぎた出来事にどのように立ち向かうのか、見届けてください!

  • そんなことがあったのか!
    相模君の人を見る目。直線で直情に感じるけど、好きやなぁ。
    そしてひなちゃんを信じる人が増えたことを喜ぶ金森さん。お姉ちゃんのようです。

    作者からの返信

    人間1年生の相模は、きっと深琴の目を通して他者を見ているんだと思います。不安定ではありますが、相模が人間らしさを獲得した証ですね。
    深琴にとってひなは親友であり、守るべき存在です。それを相模と共有できたことは彼女にとって最上の幸せでしょう。