第2話 予感の的中


女子生徒A「なんであかないのよ!もう!」

女子生徒B「.........ねぇ、なんか聴こえない?」

女子生徒C「え?」

女子生徒B「なにか歩いてきてるよ......」


ガタンッガタンッ


そしてどんどん近づいてきて、でかい何かが壁の横から出てきたのだ。


女子生徒C「な、なによ!!あれ!!」

女子生徒A「いややめてぇ!!」


―――バシュ......ゴロン


そして女子生徒は、そのに殴られ女子生徒の頭は床にころがった


女子生徒B「い、いやぁぁぁぁぁぁぁ」

女子生徒C「きゃぁぁぁぁぁぁ」




·····ゴォゴォォ 、バンッ

そしてまたひとりでに館の扉が開いた·····



...........................................................................


とある通学路·····



(麗華)『そろそろ家に着いちゃうね、水翔』



(水翔)『そうだな、また明日むかえに来るね』



その言葉を、水翔が言った瞬間、麗華がハグしたのだった。



(麗華)『水翔、大好きだよ』



麗華のその言葉は震えていた。

何故だろうか··········何故、震えていたのだろうか·····



(水翔)『あ、あぁ俺もだ、愛してる』



その言葉に麗華は顔を真っ赤にして照れていた。



(水翔)『またな』




(麗華)『うん......』



そう言って私は水翔を見送っていた。

水翔の後ろ姿が見えなくなるまで。

·····はぁ·····この時間が永遠に続けばいいのに…………でも·····行かなきゃな·····





その頃、水翔は·····




(水翔)『ん?なんだてめぇ、葛井屑輝…てめぇまた俺にようか?この前、麗華に手を出したからぶっ飛ばしてやったばっかだろ?』



(葛井)『あぁ、だから報復に来たのさ、でも君にじゃない、麗華ちゃんにだw

麗華ちゃんにあの館に行ってもらったよ

あの館に来ないと水翔を殺すって行ったら簡単に行ってくれるって約束してくれた。

今頃、行ってるかもなw早くぅ行かないとぉー死んじゃうよーwww』




(水翔)『て、てめぇ!!ぶっ飛ばしてやる!!』




(葛井)『えぇ?いいのかなぁ?早く行かないと危ないんじゃないかなぁ?』



(水翔)『てめぇ覚えてろよ!麗華を連れ戻したら……てめぇは殺すからな!!』



(葛井)『www』



そして俺は麗華を連れ戻すために館に向かった·····








その頃また別の通学路·····




(怜奈)『あーあ、家に着いちゃった。だからはやくっていったのにー』




(空秦)『ごめんごめん、明日また迎えに来るから』




その言葉をはっした瞬間.........怜奈が空秦に抱きついたのだった。




(怜奈)『大好きだよ、空秦』



やはり麗華と同様、怜奈も声が震えていた。



(空秦)『あぁ俺もだ、怜奈』




空秦がそう答えると顔を真っ赤にして怜奈が照れた。




(空秦)『また明日な、怜奈』




(怜奈)『うん、またね空秦』



私はそう答えると家に入ったら扉から外を見ると空秦はもういなかった。

·····この時間が永遠に続けばいいのになぁ…はぁ私も行かなきゃな、あそこに·····





その頃、空秦·····



(空秦)『あぁ?てめぇまた俺に殴られてぇのか?葛浦屑明。それとも忘れたんか?殴られたことを』



(葛浦)『覚えてるよーしっかりとね、だからこそさ君に仕返しに来たんだよ。それと怜奈ちゃんは今頃館にいるだろうな、早く行かない大変なことになるかもね?www』




(空秦)『ッ!てめぇ、覚えとけよ!』




(葛浦)『笑笑』






俺は館に向かった·····








その頃、またまた別の通学路·····




(凛音)『あ、詩音、ここら辺でいいよ』



(詩音)『?』



(詩音)『まだ家じゃないけど·····?』



(凛音)『私、用事があるからよらないといけないところがあってさ、またね』




凛音は走っていったのだった。

凛音はあぁ言っていたがここの先は、館だ。

なぜ?いや考えるより、追いかけないといけない.........





そして俺も館に向かった、これが俺.........嫌、の最悪の数日間の始まりだった·····







続く·····

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る