其ノ十一 『タイムカプセル』

明が泣き止んだ後、俺らはこの後の動きについて話し合うことにした。

「どうします、和さん…。」

「ぬぅ。」

和さんが唸る。

「ぬぅ。うぐっ。はふへひのへのふっ!」

和さんが壊れた。

「はふへひのへのふっ!」

明、この言葉が気に入ったらしい。

「よし、こうしよう!」

おっ、和さん、いいアイデアが⁉︎

「まず、僕の腕輪と柊真君の腕輪で、柊真君と明ちゃんは現代に帰る。僕はこっちで彼らの本拠地を探す。二人は向こうでタイムマシンの奪還を防ぐ。」

「でも、ペアの腕輪をくっつけないと帰れない仕組みなんじゃ…。それに、和さん一人で大丈夫ですか?」

「僕は大丈夫だし、さっき明ちゃんと美沙の腕輪でタイムスリップできていただろ?だから行けるはず。

早く行って!二人に奪還されたらタイムマシンが機能しなくなる可能性が高い!」

そう言いながら和さんは自分の腕輪を外し、明に渡した。

明がそれをはめる。

「行くよ!」

そう言って、俺らは腕輪をくっつけた。

カチャッと音がして、周りが眩く光り、眼が眩む…。


気がつくと、俺らはカプセルの中だった。

俺らは、出発した日に戻った。つまり博士は今俺らを送り出したところだ。

辺りを見回すと…。


葉月が博士にナイフを突きつけていた。


俺らは気づかれないようにそっと外に出る。

「さあ、渡しなさい。」

「…無理だ。これを使っているうちにわかった、歴史は変えてはいけないものなのだと。」

「そんなの、物語の中だけの言葉に過ぎない。実際には変えたって構わない。…美沙、こいつを取り押さえて。」

葉月があった途端、美沙さんが博士の首に腕を巻き付け、ロックした。

「美沙、離せ!」

美沙さんは無表情のままだ。

「お前一人じゃ運べないじゃろう!」

「甘いわ。私は、触れているものと一緒にタイムトラベルできるのよ。」

そして、二つのカプセルに片手ずつで手を置く。

美沙さんが手刀で博士を気絶させ、葉月の元に駆け寄り、肩に手を置く。

やばい。持ってかれる。

俺は、木刀で葉月の後ろから襲い掛かる…。

「バレバレなのよ!」

すると、葉月が後ろを振り返り、ナイフを振りかぶる。

突然のことに、俺は咄嗟に動けなくて。

鈍い音がしたと思ったら、俺は、右肩を切られていた。

「柊真っ⁉︎」

明の叫び声と、葉月がにやっとして美沙さんと消えるのが同時だった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る