応援コメント

300分経過。あと2時間35分。」への応援コメント

  • 平仮名だらけの文章の中に『神』とだけはっきり、鮮明に存在していると言いえぬヤバさが伝わってきますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    最後の文章は正気をほとんど失いかけ、それでも後世のために何かを残そうと踏ん張った結果書かれた、という意図でひらがなにしてみました。
    さて、最後の『神』については私が思うに2パターンの解釈があると思います。

    1つがご指摘の通り鮮明に存在している神を今際の際にまみえてしまった。そのあまりの存在感に漢字として(はっきりとしたスペルで)表れた。

    もう1つが書き手の最後のよりどころであった信仰が最後の最後に僅かながらの正気を取り戻させ、このような表記となった。

    ……というところでしょうか。
    現実の史学と同じく、色々な解釈ができるように工夫をこらしたギミックです。楽しんでいただけましたら幸いに思います。