ヤンデレ女に愛されて夜も眠れない日々のこと

馬草 怜

1 ヤンデレと訪問

「おはようございまーす! 朝ですよー」


 快活な声が聞こえる。爽やかな朝だ。眠い目をこすりつつ、声のする方へ歩いていく。


「起きてくださーい、遅刻しちゃいますよー」


 わかったわかった。すぐ行くから大人しくしてくれ。


「あと十秒以内に開けてくれないと、大変なことになりますよ? いーち、にー、さーん」


 ガチャリ。まだ冷たいドアノブをひねる。


「わかったからドアを叩くのはやめてくれ」


「やっと開けてくれた。もう、女の子を待たせるなんてひどい人」


「あのさ、今何時かわかってる?」


「えっ? 朝の5時ですよね? 時計壊れちゃったんですか?」


「いや、あのな、朝の5時ってのはみんな眠い時間なんだ。前にも言ったよな? 朝早くに来るのはやめろって」


「先輩の言葉を忘れるわけないじゃないですか。だから私反省して、昨晩からずっと玄関前で待機してたんですよ? 朝早く来たわけじゃなくて、昨日の夜に来たんです」


「お前その屁理屈マジで通用すると思ってんの?」


「えー、これもダメかあ……」


 この頭のおかしい女は「本庄椿ほんじょうつばき」。同じ大学に通う、一学年下の学生だ。文学部所属で園芸サークルに入っているらしいが死ぬほどどうでもいい。とりあえず俺につきまとうのをやめてほしい。


「つきまとってるんじゃなくて、見守ってるんですよ」


「当然のように心を読むな」


「先輩の考えてることなら何でもわかりますから」


「俺はお前の考えてることは一つもわからん」


「私の考えてることですか? 『先輩のことが好き』以外頭にありませんが……」


「ああもう気色悪い!早く帰れ!」


「そうですね、じゃあ帰らせてもらいます」


 ふう、と安心したのも束の間、椿は俺の脇をすり抜け、家の奥へと進んでいく。


「帰るんじゃなかったのかよ!」


「ここが私の第二の我が家なので」


「いつここがお前の家になったんだよ! 賃料を払え!」


「賃料を払えば住んでもいいんですか!?」


「ああもう出ていけバカ!」


 ソファに座ろうとした椿を抱え、無理やり外へと運んでいく。「あら、大胆……」とか何とか言ってたが、当然無視だ。部屋に入り込んだ虫は追い出すに限る。


「じゃあな、俺は二度寝する」


「でしたら是非ご一緒に……」


「自分の家で寝ろ。もしくはその辺で寝てろ」


「そうですね、玄関前で寝ればいつでも先輩に会えますしね」


「踏まれても文句言うなよ」


「踏んでくださるんですか!?」


「なんで嬉しそうなんだよ気持ち悪い……さっさと帰れ」


 椿を抱えたまま無理やりドアを開け、外へ放り出す。器用にも椿は抱えられた姿勢から無事に着地した。

 ヤツの無駄に長い髪がふわりとなびく。


「では、先輩。また大学で」


「大学で会っても無視するからな」


「返事してくれるまで追いかけますからね」


「うるせえ帰れ!」


 乱暴にドアを閉める。ようやく静かな空間が戻ってきた。まったく、アイツに出会ってからというもの、心が安らぐ暇もない……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る