応援コメント

番外編① 初めての夜(☆)」への応援コメント

  • 素敵です……。
    本編では長く切なく辛い期間があったので、これくらい甘々でもいい!
    ぞんぶんにイチャイチャして欲しい!

    二人の子供が生まれたらハンナさんが張り切って子育てお手伝いしてくれるだろうし、子だくさんになって賑やかな温かい家庭が今から目に見えるようです(*´ω`*)

    作者からの返信

    そして番外編の方もお越し下さりありがとうございます(´;ω;`)✨✨
    本編はなかなかに切ないすれ違いが続いておりましたので、番外編の二人は甘々でお届けいたしました🥰
    子供が生まれて屋敷が賑やかになるのも時間の問題かもしれませんが、もしかするとギルはこの愛らしい人魚姫をもう少し独り占めしていたいかもしれませんw
    不器用でなかなか自分の気持ちに素直になれなかった二人なので、結ばれてからはお互いに自分の気持ちをしっかりと伝え合える二人なるんじゃないかなと思っています。ギルもね、多分情熱的な言葉をストレートに伝えるようになると思いますよv(*´艸`*)

    改めましてこの人魚姫の物語に最後までお付き合い頂き、そして数々の温かい応援のお言葉を本当にありがとうございました!

  • 甘甘百パーセント!! 今までが苦難の連続だっただけに物凄い反動が来ました。初心なお二人がようやく夜を迎え、親のような気分で見守りました。
    やはり結月さんが書く官能描写はドキドキします、細かい触れ合いがどこまでも艶めかしい……。

    これにて人魚姫の物語は完結、見ごたえ抜群の恋愛譚に拍手! 
    エレオノーラ、ギルバート、ご結婚おめでとうございます!!!!

    作者からの返信

    わぁぁぁぁぁ!!猫さん!!お返事が大変遅くなりまして申し訳ございません!!(´;ω;`)
    最近カクヨムを開く回数がめっきり減ってしまって…

    ☆マークの番外編まで完走していただき、本当にありがとうございました😌✨✨
    番外編は読んだり読まれなかったりで読者様にお任せしてるのもあり、ちょっと調子に乗ってるのですが(笑)、描写までお褒めいただきありがとうございます!☺️💕
    猫さんが書いてるようにリズムのある文章に憧れておりますので、嬉しはずかしではございますが…(*ノェノ)キャー

    カクコン用に慌てて描き下ろした作品でしたが、今回も毎話ごとに丁寧に感想までいただき、たくさん応援してくださって本当にありがとうございました!(*˘︶˘*).。*♡

    猫さんの代表作は広い世界にチャレンジされてるとお聞きしてるので全力で応援してますよ!
    新作もお待ちしております(*^3^)/~♡

    二人の恋物語にお付き合いいただき、本当にありがとうございました!!✨✨💕

  • 何どうしたの。急に糖度高いじゃん……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    え、だって恋愛小説だもの!!通常運転ですぞ!!

    (あ、素敵で笑えるレビューまでありがとうございました!)

  • ぐわわわっと一気読みさせて頂きました。
    サラさんとのかかわりをどうするのかなぁと思っていたら収まところにおさまるなのですねぇ。
    事情を知らなかったということと、素直な性格のお嬢さんだったので逞しさを感じる彼女の決断にある意味あっぱれ。
    そして何よりも素直になり互いの幸せを、互いへの限りなく深い愛を求め、与えていくであろう初々しき二人に幸あれと祈りながら読み終わらせて頂きます!

    素敵な読書の時間を頂きありがとうございました!

    作者からの返信

    とはさん!なんと!怒涛の一気読みの上完走ありがとうございます!!✨✨☺️

    ギルバートが貴族社会を抜けることは初めから決めておりましたので、サラとはどのみちうまくはいかなかったんですよね😢💦しかし結果的に名家のお嫁さんになれたので結果オーライというやつでした☺️✨サラはどうも私の中で逞しいイメージがありまして…ギルの弟と一緒にさせてみたら驚くほどしっくりきてしまいましたので採用しました(笑)子供もできましたし、彼女も幸せにやっていると思いますよ!😌💕

    これからは素直になっていくであろう二人への祝福もありがとうございます☺️✨
    愛を求め、与えていく。とても素敵な言葉です!そうですよね、愛は双方向の気持ちがあって成り立つものですものね😌✨

    こちらこそ、お忙しい中お時間を頂いて一息に読んでいただき、また素晴らしいレビューまでありがとうございました!!
    毎話ごとの丁寧なコメントもとても励みになっておりました☺️💕
    いつも大事に読んでくださるとはさんに大きな感謝を!
    二人の結末を見届けてくださり、本当にありがとうございました!!✨✨

  • 二人らしいぎこちなさと甘さが両立した番外編も含めて、最後まで読了しました!二人があと一歩及ばず離れ離れになったシーンでは胸がギュッとなりましたが、その後に待ち受ける驚きの伏線回収から、二人で試練を乗り越えていく流れがお見事でした!
    童話の人魚姫のように声を出せないわけではないけれど、二人は今まで互いを想い合っていたからこそ、気持ちを打ち明けないまま時が流れてしまいましたもんね……。そんな自分たちの姿を戦いの中で認めて、変わろうとしていく二人の姿が、揺るぎない幸せを掴み取ったんだなぁと嬉しくなりました。自分の気持ちに正直になった後の二人からは、リラックスして自由な生活を送る様子が伝わってきて、幸せをお裾分けをしてもらえた気分でした。
    読み応えのある物語を、ありがとうございました!とても面白かったです!(*´◒`*)

    作者からの返信

    ゆずこさん!最後までお読みくださり、ありがとうございましたー!☺️✨✨💕💕

    わわっ!お話の筋をお褒めいただきありがとうございます😌💦
    伏線に驚いていただいたのはとても嬉しいです!少しこじつけっぽいかな?と思ったのですが、面白いと言っていただけて安心しました✨
    そして二人のことについても深く理解してくださってありがとうございます(´;ω;`)✨✨
    そうなんです、お互いに身を引きあっていた二人が過去の人魚姫の思いと向き合って共に前を向いていく…という構成でしたので、そのあたりをしっかりわかってくださってとても嬉しいです☺️💕さすがゆずこさん!

    無事に結ばれた後は、ギルは多分エレオノーラに甘くなるでしょうね🥰やっと結ばれた初恋の女の子ですから!エレオノーラの方はまだちょっぴり慣れていませんが、これから少しずつ素直になってくれるのではないかと思います!

    こちらこそ、カクヨムでもTwitterでも丁寧なコメントをありがとうございました!😊❤️
    ゆずこさんの応援にいつも励まされています✨
    二人の行く末を見届けていただき、本当にありがとうございました!(人*´∀`)。*゚+

  • ああああ、二人らしい夜……
    限界だっていう言葉が出たとこで、はああ、限界だ……
    ほんと二人の愛が見えるで……


    作者からの返信

    きゃーーー!りりさーーーん❤️❤️
    番外編までお読みくださりありがとうございます☺️✨✨

    限界だって部分で限界を迎えてくださいましたか!(笑)ありがとうございます🤭(笑)
    どちらかというとここは体の結びつきよりも、心の結びつき(まぁ結局体も結びついてますけど)を書きたかったので、Twitterでもかけて頂いた言葉がとても嬉しかったです❤️

    最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございました✨✨☺️

  • 甘ぁーい!
    二人は正真正銘、互いにとってかけがえのない存在になりましたね。
    ご馳走様でした!

    作者からの返信

    板野さん、番外編も含め最後までお読みいただき本当にありがとうございました!😭✨✨💕💕

    序盤からすれ違いまくりの二人でしたが、エピローグからの番外編で少しだけお互いの方を見られるようになったかな?と思いますね🤭❤️

    最初から最後まで毎話ごとに丁寧なコメントをありがとうございました✨また、嵐を読むシーンのアドバイスまで頂き、その節は大変お世話になりました☺️(ほんの少し変えてみました)
    ご自身の執筆もある中、二人のハッピーエンドを見届けてくださり、本当にありがとうございました!✨💕

  • 完結おめでとうございます!
    そしてさっそくの番外編、げっぷがでそうなくらいあまあまですね💕
    まずキースに正直に話をしちゃうふたりに笑い、超絶スピードおめでたのサラに笑い、これだけお膳立てしてもらったのに「お前が嫌なら、俺も無理をするつもりはない」とか言っちゃうギルには「もうそろそろ無理しろよ!!」とさすがに突っ込みそうになりました。いやーん、我慢強すぎ!
    でもその甲斐あって、素直になったふたりのイチャイチャっぷりが最高(*ノェノ)キャー
    ふたりの何世代に渡る悲恋が叶ったことも良かったけれど、現在のギルが恋愛の成就以上の救いも得られたことが嬉しく感じました。よかったね、本当に。
    最後まで楽しく読ませて頂きました。ありがとうございましたー!!

    作者からの返信

    tomoさん、番外編まで含めて完走してくださり、ありがとうございます!!☺️✨✨💕

    番外編は、本編での糖分が枯渇していたのでオマケにどうぞ…という感じです(笑)
    もうギルは本当に我慢の子というか、もう少し男を見せてもいいくらいです!w
    ただ、二人揃って何百年もすれ違い続けてきた筋金入りの噛み合わない二人ですので(笑)、夫婦になっても最初はこんな感じかなぁと…(笑)🤭💕でもきっと少しずつ時間をかけて本音を言えるようになっていくのではないかな!と思いますね✨

    ギルバートの気持ちにも寄り添ってくださり、ありがとうございます!✨✨良かったですよね彼…ものすごく貴族社会に馴染んでませんでしたからね(笑)
    これからはきっと、二人でのんびり楽しい日々を送ってくれるのではないかと思います!

    tomoさんもこまめに読了ツイートで応援をしてくださったり、丁寧なコメントをくださったりと、本当にありがとうございました😊✨頂いた言葉のひとつひとつにとても励まされました!🥰
    長い物語でしたが、二人の最後を見届けていただき、本当にありがとうございました!✨✨

  • ごちそうさまでしたぁぁーーーーー!!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

    我慢強い男は好きですよ(`・ω・´) ギル、よく頑張った!
    お幸せにー!!

    作者からの返信

    わー!ながるさん、番外編にまでお越し下さりありがとうございます!!🤭✨✨

    我慢強すぎますよねこの人…でもお互いに身を引きまくってた二人なので、最初はこんな感じしか想像ができなかったわけなんです(笑)
    これから少しずつ時間を重ねていって、本当の夫婦になっていければいいと思いますね😘❤️

    更新するとながるさんがその日のうちにすぐ読んでくださるのが本当に励みになっておりました!😭✨✨ご自身もカクコンに参加されてますし、なかなかお忙しかったと思いますが、最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございました!🥰✨✨

    編集済
  • ふふ…よかったです❤️
    昼間から💓
    ご馳走様でした❤️

    作者からの返信

    めいさん❤️番外編までお読みくださり、ありがとうございました☺️✨✨💕

    ねーー!昼間に読むものじゃないですよねーーー!!(笑)
    しかし、ちょっと書くのがギリギリになってしまった為に、こちら1/31の23時59分に投稿してるんですよね(笑)ギリギリ過ぎだろうよ…

    ユタカ様とサザのような阿吽の呼吸夫婦になるにはまだまだ時間がかかりそうですが、少しずつ前を向いて言ってくれると思います☺️

    めいさんもこまめに追いかけてくださって本当にありがとうございました!!🥰❤️

  • あーーっ、甘い!甘すぎるッッ!誰ですか、私のコーヒーボトルに砂糖十個くらい放り込んだのは!( ◠‿◠ )

    うふふ、いやもう……うふふ!なんてかわいいの、ふたり!最初からキース先生の夫婦メンタル相談みたいになってて笑ってしまいました。けどこじらせているのはたしか笑 これもお互いを大事に想いすぎているからなんでしょうけど、ここは若者らしく突っ走っちゃってもいいのですよギル。むしろよく耐えたなあ、さすが我慢の子……。

    2人の子供はどんな子なんでしょうね。ハンナさんはちゃめちゃに可愛がりそうw そして穏やかな日々がいつまでも、という光景がさらにしっかり見えた気がして、なんていうかあーもう好き(最後に語彙が旅立ったようです

    ごちそうさまでございました╰(*´︶`*)╯

    作者からの返信

    ぶんさん!こちらにも熱いコメントをありがとうございます✨✨❤️

    甘すギル番外編、お楽しみいただけたでしょうか☺️わりとカクヨムの規約にギリギリのラインで挑戦してる気がするので、もしかしたら幻の番外編になるかもしれません(笑)今のうちに読んで頂けて良かった…

    数百年すれ違いまくってましたし、お互いにお互いのことを思って身を引き合っていた二人なので、もう夫婦の営みの時も引き合ってんだろうなぁって思いまして…そんなにすぐには変われない二人です(笑)でも、多分一回超えたら、ギルは情熱的に迫るタイプだと思いますよ😘なんてったって、ずっと恋してきた女の子をやっと手に入れたわけなのですから!

    唐突に語彙が旅立ってて笑いました(笑)でもありがとうございます🤭❤️二人の子供はどんな感じなんでしょうかねー?男の子はギルに似てちょっと融通効かなそうで、女の子はエレオノーラに似てふんわり明るい子になりそうな予感です☺️ハンナは子供達にとっておばあちゃんみたいになりそう!
    夫婦になったとは言え、まだまだ恋人関係が抜けない二人なんですけど、その後の未来まで想像してくださってありがとうございます😌✨

    ご自身の連載もある中、いつも丁寧な感想までくださり、そして素敵すギルファンアートまでも本当にありがとうございました😌✨💕💕最後まで書ききれたのはぶんさんの応援のおかげです!
    最後までお付き合いくださり、感謝の気持ちでいっぱいです!!✨

    編集済
  • どこまでも不器用なお二人さん
    似たもの夫婦ですね
    ごちそうさまでした

    ずっと願っていた平穏な日々
    他者の愛
    やっと手に入って良かったです

    作者からの返信

    颯人さーん🥰✨✨完結までお読みくださり、ありがとうございました✨

    何百年もすれ違っていた(笑)二人ですので、同じ方向を向くのにはまだまだ時間がかかりそうです🤭本当に似た者夫婦ですねこの子達は!

    なんとなくギルバートの心情がメインになってしまってるんですけど(笑)、貴族社会のしがらみから開放されたからこそ、エレオノーラと結婚できた部分もあるので、彼にとってはこれが良い結末だったと思います☺️これからは二人で小さな愛の芽を育てていってくれることでしょう!

    ほぼ全く時間の無い中執筆と連載を同時並行でこなすという無茶振りスケジュールだったんですけど(笑)、颯人さんが毎回とても嬉しい言葉をかけてくださるので本当に励みになっておりました(´;ω;`)✨✨
    いつも温かい言葉をくださり、本当に感謝しています!🥰💕
    最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!!✨

    編集済
  • 俺はもう限界だ。

    俺ももう限界だーーーーー(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾
    アザーーーーーーッス!!

    エレオノーラのことを思って途中でやめてたギルバートが、こう……募りすぎた思いをぶつけるところね!いいねいいね!最高だよアンタ!
    甘い嬌声がギルバートの口の中に消えるとか……いやーん♡花さん、おまっ……お前さん……わたし、それ好きやで……(*´Д`*)
    ギルバートも初めての夜は多少抑えがきかなかったかもしれないけど、それでもエレオノーラのことを傷つけないように大事大事に扱ったと思うんですが、これが回を重ねて慣れてくるときっと獣のように激しく愛をぶつけるようになるんでしょうね……イヤン、おいしい♡

    というかこの番外編に狂ったコメント残してるの私だけ?
    おかしいな?

    作者からの返信

    きゃーーーー❤️❤️月音さん!番外編までお読みくださり、ありがとうございます✨✨

    何百年もすれ違ってきた筋金入りの二人ですから(笑)、なかなか気持ちをうまく合わせるのはすぐには難しいと思うんですけど、少しずつ仲を深めていってほしいですね🤭💕

    うふふ、そういう細かい恋愛描写に反応してくれるのは月音さんだけですねぇ❤️もうガッツリ狼のように唇を頂いてしまってるんでしょうねぇ🤭ニヤニヤ
    おっと月音さん鋭いですね!そうですね、グレティはわりとレティの方がグレイルに甘えてるイメージなんですけど、この二人はもうギルがガッツリ欲望をぶつけるタイプだと思います😅まぁずっと憧れてきた女の子ですからね、そりゃもうここからは溺愛コースですよ!

    ここは狂ったコメントをお待ちしているエピソードなので大歓迎です❤️月音さんいつもありがとうございまーす✨✨

    そしてっっっっ!!!もう今年のカクコンは本当にお互いにお疲れ様でしたーーー😭😭😭
    一緒の時期から書き始めてお互いに励まし合いながら過ごしてきたこの数ヶ月間、本当に楽しかったです!(笑)まずは10万字、それから完結。結果的に二人共達成しましたね!私は本当に間に合うと思ってなかったんですけど(笑)、月音さんが一緒に走ってくれたおかげですね🤭💕
    色んな思い出が詰まったこの人魚姫、最後の最後までお付き合いくださりありがとうございましたー!✨✨

  •  結婚してからも不器用な二人だったぁ! エレちゃんが恥ずかしがり屋で、はずかしがってる姿を嫌がってるとギルは取って、気を使って我慢してたんですねえ……。

     それにしてもギルを苦しめていた貴族のしがらみから離れられて、本当に穏やかな日々が訪れていて、本当によかったなあと改めて。

     めでたしめでたしの、更にめでたしに祝福を!

    作者からの返信

    MACKさん!番外編までお読みくださりありがとうございました(人*´∀`)。*゚+✨💕💕

    今まで何百年もすれ違いまくっていた二人ですし、いきなり阿吽の呼吸にはならないだろうなぁと思ったらこんな感じになってしまいました(笑)
    グレティが息のあった夫婦なのに対してこちらはいつまでもぎこちなそうですよね🤭
    夫婦だけど、いつまでも恋人っぽい初々しさがあるのがこの二人なんじゃないかなぁと思います(*´艸`*)

    わぁ!そこ拾ってくれてありがとうございます!✨✨
    貴族社会からも離れ、欲しかった愛も手に入れ、なんだかギルバートが主人公みたいな物語ですが(え?)、苦労して結ばれたわけですからこれから彼はエレオノーラを溺愛しまくると思います😌

    追加のめでたし、頂きました!✨
    これまで毎話ごとの読了ツイートや、たくさんの応援を本当にありがとうございました!💕とても感謝しております✨✨

    編集済