応援コメント

第34話 手柄」への応援コメント

  • ギルバートさんのことを好きだからこそ、ギルバートさんを幸せにできるのは自分ではなくサラさんだと思いこんでしまっているエレオノーラさん(´・ω・)

    エドワルド様の第二夫人になることがエレオノーラさんの幸せだと思い込んでいるギルバートさん(´・ω・)

    じれったい、じれったいよーーーーっ!(* ゚Д゚)

    作者からの返信

    この二人、お互いに身を引きすぎて悲劇を巻き起こしています😅キャッチコピーにある「愛の為に身を引く。だってあなたを愛しているから」はエレオノーラのことと思いきや実はギルにも言えることなんですよね(笑)

    なぜこういうすれ違いを書こうと思ったかというと、相手を愛するがゆえに身を引く切ない感情を浴びるほど食べたい(?)というのは勿論あるのですが(むしろ甘々の関係よりこういう切ない関係の方が性癖ですペロペロ)、物語を書くにあたって原作のおとぎ話を自分なりに解釈してみたのですよね。
    岸に打ち上げられた王子をたまたま通りすがりの令嬢が拾ったことで人魚姫は悲劇の結末を迎えてしまいましたが、でも声を失ったからと言って「私があなたの本当の恩人です」って伝える手段はいくらでもあったと思うんですよ。文字を覚えて筆談でもいいですし、私はお前の恩人アピールをせずとも、王子に積極的にアピールをしまくって令嬢を出し抜いてもいいわけですし(笑)
    でも黙ったまま運命を受け入れて海に身投げをしてしまったというのは、やっぱり人魚姫が王子のことを愛していて、自分の幸せよりも彼の幸せを願ったからなんじゃないかなぁと思ったわけなんです。
    ゆえに相手の幸せを願いすぎて破滅の道に進む二人ができあがりました(ニッコリ)

    編集済
  • ギル様の出世に反比例するように二人のすれ違いが進みますね……。サラとの婚約も決まってしまって果たしてどうなるのか。
    エレちゃんも今さらエドワルドに抱かれたいわけじゃないだろうし……。

    作者からの返信

    こちらにもコメントをありがとうございます!✨✨

    そうなんです😥すれ違いが進みすぎてしまい、とうとうエレオノーラが身を引かざるを得ない状況になってしまいました💦
    先日、エドワルドは恋の相手ではないと気づいてしまいましたからね…今更王子と結婚したいとは思っていないですし、本命がギルとわかった以上、エドワルドと結ばれても消えるしかなく…
    エレオノーラはどういう選択をするのか、彼女の想いを最後まで見届けてくださると嬉しいです…!😭

    編集済
  • カニの、ザリガニの、カメの大活躍だったのに。
    でも、未然に防げてよかった。

    作者からの返信

    日諸さんたくさん読んでくださりありがとうございます😭✨✨

    魚介ーズの活躍でしたが、その手柄はサラに行ってしまいましたね…😥
    そので未然に防げて良かったと言ってくださる優しい日諸さん、エレオノーラになる素質がありますよっ!🤭❤️←?

    編集済
  • いよいよ離別が近づいて来て先が気になり過ぎます、エレオノーラもある程度の決意をしたとは言えギルバートの優しさに揺らいでしまう、好きだから彼には幸せになって欲しいと願いながら、自分の恋を消化し切れない切実で辛い現実。
    このままでは悲しい結末が訪れてしまいますが、どうなるのでしょうか……。

    作者からの返信

    猫さんーー!いっぱいコメントありがとうございますーー😭✨✨✨すみません、ひとつひとつ書くのも大変でしょうに…💦

    エレオノーラはそっちの方に覚悟を決めてしまいましたね。彼のことは好きだけど、でもただの人魚が貴族の旦那様を支えるなんてできない…と思うとやっぱり身を引くしかなかったのでしょうね…

    なかなかにしんどめの展開が続いておりますが、丁寧に読み込んでくださって嬉しいです☺️✨いつもありがとうございます💕

  • 本格的になって参りました(そろそろしんどい)

    作者からの返信

    そういえばこの時点でのギルバートですが、愛する女が他の男に抱かれたと思ってるんですよね。
    花ちゃんはこういうのが大好きです☺️☺️☺️