応援コメント

第35話 覚悟」への応援コメント

  • こんな形でおとぎ話の人魚姫の気持ちが分かってしまうなんて切なすぎる(´;ω;)ウゥゥ

    エレオノーラさんもギルバートさんに幸せになって欲しいから、ギルバートさんを諦めて泡となって消える運命を受け入れようとしている……。

    この事実、早く誰かギルバートさんに教えてあげてくださいーっ!!(; ゚Д゚) ゚Д゚) ゚Д゚)

    作者からの返信

    もうエレオノーラ、とんでもない方向に振り切っちゃってます😅
    そしてここで「人知れず泡になれば人々の記憶からも消える」事実が活きてしまうのですよね…!
    さすがのエレオノーラもこんなにギルが自分に心を砕いてくれていることを知っているので、自分が消えてギルバートやシェル、はたまたハンナが悲しむ姿はやっぱり見たくはないはずなんですよ。
    ですがラッキーなことに(?)記憶から消えてしまうのであれば悲しむ人や傷つく人は誰もいませんからね。ギルバートも心からサラを愛し、誹謗中傷を投げてくる貴族達に堂々と挑んでいけるわけなのです。めでたしめでたし(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    (´;ω;`)

    でも今エレオノーラとギルバートが結婚したとしても、エレオノーラじゃ名門貴族の奥方らしい振る舞いはできないですし、サラのように太い実家があるわけではない上に、ギルが面倒をみてあげないと生きていけない状況ですからね。
    エレオノーラが自分なりの人間社会の生き方を身に着け、そしてギルバートがエレオノーラに求婚するには一年という期限はあまりにも短すぎました><

  • シェルも友達としての発言、物の見方が人間と違えば当然なのかなぁと思いつつ。エレオノーラに生きて欲しいだけですもんね。
    ここでエレオノーラが一人決意しちゃうのがすっごく切ない、、、。しかもサラには色々譲っちゃってるし( ;∀;)。。

    作者からの返信

    スキマさーん!お返事が遅くなってすみません💦🙏😭

    お忙しい中、一気読みしてくださって本当にありがとうございます!!
    シェルはわりと意見がはっきりしてるやつですね(笑)一応彼の役割は、原作の人魚姫で「王子を殺しなさい!」と短剣を渡したお姉さん人魚のポジションだったのですが、思ったよりサイコパスみたいな感じになりました🤔(笑)

    エレオノーラもギルを好きなのですが、やっぱり彼の為を思うならサラの方が相応しいと思ってしまったんですよね😢海にいた頃は知らなかった人間社会のことを知ってしまったばかりに…

    相変わらずのしょんもりストーリーですが、ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました☺️❤️

  • 相手を思うがゆえに身を引く、それも愛の形の一つではあるでしょう。でもエレちゃんには幸せになってほしい! 初代のぶんまで!

    作者からの返信

    たくさんコメントをありがとうございます🥰✨✨嬉しいです!

    相手の幸せを願うからこそ自分の身を退く。一見綺麗な話ですが、お互いに身を引き合うとこんな悲劇を招いてしまうんですね…😥
    諦めてしまうことをやめて、お互いに向き合う勇気が欲しいところです😓でも、この勇気を二人が持てるようになれば、まだ幸せになるチャンスは残っていますね🥰

    エレオノーラへの温かい応援の言葉をありがとうございました!✨✨

    編集済
  • シェル、はっきり言うなぁ。
    しかし心配が。
    このままエレちゃんが消えてしまうと、瓶の中に置き去りだ……。

    お互いがお互いを想ったまま、すれ違っていくのですね。

    作者からの返信

    こちらにもコメントをありがとうございます!✧◝(⁰▿⁰)◜✧✨✨

    シェルはわりとシビアな考え方をしますね(笑)
    エレオノーラはもちろん、消えると決めたらシェルはちゃんと水槽に戻してあげるのでご安心を!☺️✨

    そうなんです…お互いにお互いを想いすぎてしまったが為にすれ違っていく二人です😥この二人が前を見る日は来るのでしょうか…

  • シェルが予想以上にズバズバ言ってる……!!
    もっとふわーんとした子かと思ったら……!!
    私が思ってる以上に彼(?)は大人ですな😏

    確かに人魚姫はラスト、彼の幸せを願って泡になっていきますよね…
    そこが好きな部分でもあるのですが、本人のことを思うととてつもなく苦しかっただろうなーと。
    彼が幸せなら私も幸せ、泡になってでも、か……
    そこまで思えるような人と出会えただけでもすごいことだし、幸せだよなーと思います。
    いい人と出会えてよかった……
    もちろんエレオちゃんにはハッピーになってほしいですが!

    作者からの返信

    たくさんのコメントをありがとうございます☺️✨✨

    シェル、かなり大人な男の子です(?)魚介ですが、一応成人男性なのかな?🤔(悩む)

    りりさんすごく良いことを言いますね☺️✨そうなんですよ、辛いことも苦しいこともありましたが、それだけ強く想える人に出会えたことがある意味幸せだったのかもしれませんね😌✨💕
    恋を諦めてしまったエレオノーラですが、もう一度チャンスはあるかもしれません!今度こそ二人には幸せになってほしいですね( ꈍᴗꈍ)

    ご自身の作品の更新もあった中、今回もたくさん読んでくださり、コメントもいっぱいありがとうございました✨✨
    もうすぐ完結ですので、最後までお付き合いいただけると嬉しいです❤️

  • 自分が生まれてきた意味は何だったのだろう。
    この文が心にずしんと来ました。愛した彼の記憶から自分の存在、思い出の全てが消えてしまう、それがどれほど辛いことなのか。
    愛の為に身を引く、ギルバートは既に選択していました。ここに来て彼と同じ境地に立ったエレオノーラも同じ選択肢へ進むのでしょうか。

    ズバズバと言い放つシェルにびっくり、言いますねぇこの子は。

    作者からの返信

    猫さんんんんんん!!たくさんコメントをありがとうございます!!😭✨✨✨

    自分が生まれてきた意味を考えてしまったエレオノーラですが、自分が身を引いてでも幸せを願える相手に出会えたことが今までの人生の意義だったんだなと解釈して、今度こそ決意を固めてしまいましたね😅この二人は本当に似た者同士です…

    シェルは本当にいいキャラしてますよね(2回目)
    私はこのシェルの鬼畜っぷりをウキウキしながら書いていた気がします(笑)

  • 盛況して参りました(もう許してください)

    作者からの返信

    懇願されたww

    もうちょっとだけ続くんじゃ!(鬼畜)