応援コメント

第32話 できること(2023/08/08加筆)」への応援コメント

  • ギルバートさんへの想いを自覚してふっきれた感じのエレオノーラさんと、エレオノーラさんとエドワルド様がくっついたと思っているギルバートさん……あぁ、早くギルバートさんに教えてあげたい(*'ω'*)ソワソワ

    それにしても、ギルバートさんのような優しい人に拷問なんて仕事は向いてませんね(;´・ω・)
    サラさんが街で情報収集なら、エレオノーラさんは海の仲間に協力してもらって情報収集!٩(*'ω'*)۶
    相談相手になってくれてるシェルが、可愛いくて心強い友達という感じで、とっても素敵!

    作者からの返信

    ギルバートへの想いを自覚したエレオノーラは、なんと「諦める」という方向に吹っ切ってしまいました(笑)いやほんと、ギルに全部教えてあげたいですよね…!エレオノーラの本心を知ったら「そんなの全然気にしなくていいから俺の側にいてくれ」って言いそうなのに、この人達はとにかく意思の疎通ができていない!!(笑)

    強面で無愛想なギルは実は優しい心根を持った男。拷問のように人を傷つける仕事は向いていないのですが、王族を狙う大罪人はやはり王子の側近であるギルが責任を持って対処しなければなりません。
    エレオノーラは、サラみたいに様々な手駒を使って人を動かしたり情報を集めることができない自分はギルの力になれないと思いこんでいますが、実は宮廷生活で疲弊しているギルにはエレオノーラみたいにただ側にいて自分の身を案じてくれる存在の方が必要なんですよね🥲
    サラみたいな有能なタイプは、ビジネスパートナーとしては関係を結んでいきたいと思っても、奥さんにしなくてもいいと思っていそうですw
    人魚は海の生き物と会話ができますので、エレオノーラはエレオノーラなりに自分のできることでギルを助けようとしています!

    編集済
  • 漫画『イノサン』なんかでも生々しく描かれてますが、拷問ってやる方もキツいですからねぇ……根が優しいギルには耐えがたいですよね……。
    ここからエレちゃんのファンタジー大活躍が見られそうで期待です!

    作者からの返信

    わっ!板野さん、たくさんのコメントをありがとうございます☺️❤️❤️✨✨

    私もイノサン、読みました…もうあれ怖すぎて辛いですよね😥特に八つ裂きの刑の場面は思い出しただけで涙が出てきます😭
    彼がどういう拷問を指示しているのかはわかりませんが、彼の性格的にかなりキツイと思いますね(;_;)ここからエレオノーラがどう頑張るか、引き続き見守っていてくださると嬉しいです✨

  • シェルってほんといいタイミングでいいアドバイスしますよね^^*
    今度は情報収集!
    カニって街中ではちょこまかしてますし、いいかもしれません。

    作者からの返信

    さかなんさんコメントありがとうございます!✨✨

    シェルはできる男(?)です!😘✨✨海の仲間を使っての情報収集はエレオノーラにしかできないことですからね!カニは水陸両用なので色んな子達に伝えてくれるでしょう✨
    エレオノーラの頑張りは実を結ぶのか…?

  •  シェルの一言、すごく大事な事のような気がしますね。
     エレちゃん頑張って…!

    作者からの返信

    MACKさんコメントありがとうございます!✨💕💕

    シェルはたまに良いことを言いますね😉でも私は毒舌シェルの方が好きだったりします🤭
    MACKさんに描いていただいたシェルがぷっくり可愛くて、あれを見ながら書いていたのですが、あの子にこれを言わせる時はちょっと興奮しました(?)

  • 今度はカニがいい仕事をしてくれるのね。

    作者からの返信

    そうなんです!ここ、なんの生物でも良かったんですけど、正月にカニを食べたのでカニでいいかなって…(酷い)

  • おお、海のお友達の力を借りての黒幕探し、ファンタジー感が出て来てテンションが上がりそう! シェルも的確なアドバイスをくれますね、嘘やごまかしのない言葉をしっかりと言ってくれる素敵な友達です。
    そしてエレオノーラは人魚の力を使えるまま……やはり、ここが気になります。

    作者からの返信

    猫さーーん!大変なのに各話ごとにコメントをありがとうございます😭✨✨

    ここで失われていたメルヘンファンタジーの要素が出てきましたね☺️エレオノーラが陸にあがってからメルヘン皆無だったのでちょっとここで取り戻しました!(笑)
    シェルはなかなか良いキャラです。結構言いたいことをズバズバ言うタイプですね(笑)

    そして人魚の力が使えるという部分に着目してくださってありがとうございます☺️✨✨そこはテストに出ますので覚えていてくださると嬉しいです(人*´∀`)。*゚+

  • 盛り返して参りました

    作者からの返信

    ここからずっとエレオノーラのターン!

    になったらいいなぁ(目をそらしながら)