第1話の8 あっけない終焉

<4R表>


メア :メアうごきます

シャキア : 「頑張って!!」

ダビデ : 「馬鹿!狙われるだろ…静かにしてるんだ!」

シャキア : |д<)

メア : 補助動作でヒールスプレー緑Aをダビデへ

メア : 主動作はマルチアクションを宣言して、まずはキュアウーンズをダビデに!


というわけで頑張った分をほぼ治されますた…。


メア : 「ダビデお兄ちゃん なんとか耐えて…!」

ダビデ : 「メア…ありがとう」

メア : 武器攻撃は上半身へ

アラクネシザー : 「くっ」

メア : バイクも主動作で上半身に攻撃


メアにはチクリともらいつつもバイクの攻撃はきっちり神回避するアラクネ。


アラクネシザー : バイクには強い


ルタ : 補助動作で堅体で物理ダメージ軽減をしておきまして

 マッスルベアー焚き直して、上半身を攻撃!

アラクネシザー : 「きなよ」

ルタ : ……以上です!


ルタは出目3に泣いた。


ダビデ : 主動作デモンズポテンシャル行使!


6ゾロ!


ダビデ : モブキラは…多脚攻撃!

ルタ : おおおぉ!!?

GM : ここで!?


実質出目6を3連続である。

ヤバい所まで削られるものの、ターンエンド!

ダメージも6ゾロでも1点残るんだーとか考えてたいやらしいGMであった。


アラクネシザー : 「まだよ・・・にたり」

ダビデ : 「くっ…あと少し…!」


<4R裏!>


ルタ : 「ここを耐えられれば、勝機が見えるわ!」

ダビデ : 「大丈夫…耐えて見せる!」

アラクネシザー :ダビデに糸!

ダビデ : 「んっ…」簀巻き

アラクネシザー : マルチアクション宣言!ターゲットサイト入れて近接でメアへ吸血!

ルタ : 「ダビデ!!メア!!」

ダビデ : 「お、ねえちゃ…僕たちはいいから、はやくあいつを」

メア : 「よし」余裕の回避

アラクネシザー : 「ちっ!」

アラクネシザー : 「まだよ!まだやれるわ!」

アラクネシザー : 魔法の行使は、自分巻き込み前衛グレネード!

メア : !?

ダビデ : 「!?」


という怒涛の攻撃。

しかしメア以外抵抗。アラクネも勿論抵抗。


魔法がクリティカルしてメアに24点の大ダメージ!


メア : 「うわああああ!?」

ダビデ : 「メア!!」


他のメンバーもそこそこ削ったものの…


ダビデ : 「許さない…!!」


抵抗すれば削られても耐えられるとふんでいたが、だがしかし!

威力の出目は見事に6ゾロ。

ダビデの怒りがそうさせたのか…


アラクネシザー : 「あはぁん・・・」バタリ

メア : 「じ、じばくするだなんんて・・・おもってなかった・・・」よろよろ

ダビデ : 「むぐ…っメア…!」糸を引きちぎり駆け寄る

ルタ : 「二人とも、大丈夫!?」

シャキア : 「だいじょうぶっ!!?」

メア : 「けほっ・・・けほっ・・・・ 一応、大丈夫です」

ダビデ : 「…っと、モヴキラ、還れ」送還供物使用

ルタ : 「……メア! よかったわ……ごめんなさいね、何もしてあげられなくて」

ダビデ : 「今回復する!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る