第5話 「なら、我も一緒に諦めよう」

「お前は、ここで何をしている」

「は?」


 【魔王】が話しかけてきた。

 初めて聞く【魔王】の声はハープの音色のように綺麗に響いていた。

 ってそんなことはどうでもいい。


「何をしているって……」


 こっちのセリフだ。

 俺たちをボコボコにして、魔王城に帰ったと思っていたのに。何でこんな近くの温泉の村で、わざわざ不法侵入までして、家の風呂に入っているのか。

 意味不明だ。


ワレは、お前が来るのを楽しみにしておったのに」

「は?」


 こいつ、一人称我かよ。メチャクチャ綺麗で少女のような外見をしているくせに、話す口調はオッサンみたいだ。

 ……また、どうでもいいことに思考回路を裂いているな。


「我は、お前になら殺されてもいいと思っていたのに。こんなところで一体何をしているのだ?」

「…………ん?」


 というか、さっきからこの魔王は何を言っているのだ。

 なんか、俺のことを因縁の相手か何かだと思っているかのような、そんな感じのことを言っている。


「何で、お前に責められなきゃいけないんだよ。俺は【魔王】。お前のせいでアランたちと旅できなくなったんだぞ?」

「我のせい?」

「お前にボコボコにされたから。戦力を洗練するために足手まといの俺はクビになった。なんの才能も持っていない【凡人】の俺は魔法も使えなければ、才能持ちにどんどん能力も抜かれて……勇者パーティにふさわしくなくなった。まぁ、その事実は前々から気が付いてたけど。【魔王】と戦って、対面してその事実に向き合わざるを得なくなった。だから、役立たずの俺はクビにされた。お前のせいで」


 殺されるかもしれんな。こんな生意気な口をきいて。

 【魔王】がその気になれば、俺一人どころか、ユノ村を一瞬で滅ぼせるほどの力は持っているだろう。だから、慎重に、【魔王】が癇癪を起さないように言葉を選ぶべきだったのかもしれないが、段々感情が溢れてきて止まらなくなってしまった。ごめんオットーさん。ユノ村が滅んだら俺のせいだ。


「そうか、お前は自分のことをそう思い込んでいるのだな」

「思い込むも何も【凡人】だよ。俺はそれ以上も以下でもない。本来なら勇者一行なんかに加われずに、ただの村人で一生を終えるはずだった。ここまで来たのが奇跡みたいなもんだ。ただ、勇者の家の隣に住んでいた。それだけだったんだよ」

「お前は、全てを諦めるのだな」


 嫌なことを聞いてくる奴だ。


「そうだよ。俺は諦める。【凡人】としてこの村で一生を過ごすよ」


 改めて言葉にすると、ものすごく悔しい。涙が出そうになる。


「なら、我も一緒に諦めよう」

「は?」


 この【魔王】は唐突に何を言い出しているのだ?


「おい、諦めるって……何をだ?」

「世界征服。人類を滅ぼす。この世界を魔族の世界にする。そういった全てをだ」

「……待て待て待て待て!」


 いきなり何を言い出しているんだ? 頭を抱えたくなる。


「……とりあえず、服を着ろ」


 湯船に入っている【魔王】とでは真面目な話なんてできない。

 どこ見ていいかわからないし、何より目に毒だ。


 それほど彼女の裸はエロかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る