応援コメント

第23話 流星国へ行きます」への応援コメント

  • 女性だらけの世界に生まれたと書かれていますが、上の世代にはそれなりに男性がいるのでしょうか?男性っぽい口調の方や「おじさん」「お父さん」と呼ばれている人もいますし。それとも口調だけは男性らしくなっていても、見た目は女性という人なのでしょうか?そこがちょっと気になりました。
    とはいえ、物語全体は楽しく読ませていただきました!これから2人は立派な国王になれるのか?そして、2人の関係性はどう発展していくのか?楽しみです!応援しています!

    作者からの返信

    『第1話僕のこと』の冒頭
    (昔々ある世界の、ある所の話じゃ。
    その世界はのう遥か昔に、なんでか知らんが、女ばかりになっておったそうじゃ。

    出産許可試験に合格した夫婦が、正式な手続きを行ったにも係わらず、変わった子供が生まれた所から、騒動が始まるのじゃ。)

    の部分読み跳ばされました?

    X染色体とY染色体が無いと男性にならない。
    一説ではY染色体は消滅しつつあるとの学会報告も有ります。
    男性はその内滅ぶとも言われて居ます。
    男性遺伝子でググルと情報一杯出て来ます。

    この世界は男性が滅んで1000年程経ったと設定して随筆して居ます。
    解り難いかも知れませんが、随所に説明入れて居ます。
    日比谷野あやめさん、興味の無いBLっぽい作品読んで下さってありがとうございました。