応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 薔薇の名前への応援コメント

    名前がなくても薔薇は芳しいんだと言った彼の言葉が美優ちゃんの指針(?)なんだと思うと、いつか薔薇色でも灰色でもない世界で美優ちゃん自身が美しい色を咲かせそうですね。そして誰かが野ばらと呼びそう。
    「それで十分じゃないか」は、今の状態に満足しているから出た独白ですか?←わたしはそう思いたいのにそうは感じなくて、なんだか蔓薔薇みたいなたくましさを感じました。
    芳しいお話をしてくださってありがとうございました。

    作者からの返信

    野ばらに蔓薔薇、綺麗なお言葉ありがとうございます!
    新種の薔薇に名前を思いつくことができなかった→私の空想は二次創作的なものだった、という絶望で薔薇色が褪せてしまったのですが、無理に名前をつけなくてもありのままを愛でるのでも良いんだ、という結論に達することができたのがラストの段階になります。一次創作に足を踏み出すにはまだ経験不足かもですが、今は英気を養う段階……といったところでしょうか。
    香りが漂う作品になっていましたら良かったです。

  • 薔薇の名前への応援コメント

    心に鮮烈に焼き付いているのに、その色は淡いままなのがもどかしいなぁ。
    年の差もあるだろうし、どうなりたいのかもわからないのだろうけど。
    いつか、彼女がバラに名前を付ける日がくればいいな。
    名もなきバラもよいけれど、やっぱり、呼ばれたいと思うのです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    恋愛感情というか、世界観を変えてくれた人への懐きというか……本当に、どうなるか分からない関係であり感情です。
    名前が思いつかなかったのは経験・知識不足もありますから、名実ともに大人のレディになった時にぴったりくるのが思いつけばよいですね。