小さな奇跡を繰り返す〜affirmation

真夜中に、自らを魔女と名乗る親友がやってきた。


彼女は、夢を叶えまくってきて、事業も成功し、可愛くキラキラしている。


最近知った事実は、彼女は、ボストンの近くにあるウィッチスクールを卒業した国認定魔女だということ。


彼女の専門分野は、Card。


幼い時から、両親の転勤で、あらゆる国で育った彼女は、ルノルマンやタロットなどの美しいカードを集めるのが、楽しみで、今では100デッキは持ってるという。


それを眺めるのが彼女の癒しで、遊びは、カードを扱うこと。


そして、最近カードで、人にアドバイスをすることを始めた。

それは、彼女の有り余るエネルギーを循環させるために。


そんな彼女が昨日教えてくれた、affirmation。


何気に見せてくれた自分の部屋の写メに、ブラックボードとりんごのオブジェが、写っていた。


「これはaffirmationボード。

これに毎日、今日の小さなaffirmationを朝書いて出かけるねん。

例えば、今日は笑顔の多い1日でした。とか、どんなに忙しくても、ちゃんとご飯を食べた、とかやで。


で、忙しい1日の間は、それは忘れてて、帰ったら目に飛び込んでくる赤いオブジェの横にあるブラックボードの文字を見たら、


うわっ、今日も叶えた!わたし天才!

と思う。


強化する。


幼児の時から、その日の目標を叶えなかった

日は1日たりともない。

だって叶えられることしか書いてない。

でも毎日小さな夢をコツコツ叶えてきたから運の貯金が出来て、大きな夢も叶えてきた。」


わたしも、affirmationは知っているし、夢ボードを作って、叶えてきた。


けれど、このやり方は、初めて聞いた。


小さな奇跡を繰り返して、大きな奇跡もなんなく起こす。


「それは、ご両親とかから教えてもらったの?だって幼児の頃から毎日やってるってことは?」


「違う。カードが教えてくれた。」


やっぱり彼女は魔女なんだと思った。


小さな夢を毎日叶える。

それは、すごい。

それは、毎日の自己肯定だ。

すぐに今朝から始めた。

楽しい習慣がまた増えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る