応援コメント

第248話 名地下はダンジョンだった件」への応援コメント

  • 「地下街=災害に弱い」と言うイメージがガガガ。

    作者からの返信

    海外の地震関連のニュースとか見ているとそう言うイメージが強いですよね。
    日本の都市部の地下街、地下鉄は、地震を想定して居て、必要以上に堅牢な造りにして居るそうなので、震度6強でも耐えられるとはされて居ます。
    本当に直下型が来たらどうかは知りませんけどねw
    後、田中君の場合は、万が一ダンジョンが崩壊しそうになったら、自分が持ってるコアを破壊するだけで脱出できるので一番安全なのかも知れません。
    そもそも地下なのはダンジョンとしての構造だけの問題で、この世界観のダンジョン自体は亜空間に構成された時間の流れの有る空間ですから、問題無いかと思います。

  • 大都市の地下街は皆ダンジョン
    新宿とかマップが有っても迷うし

    それでも博多&天神は地下街をダンジョンと呼ぶにはまだまだ役者不足かな

    作者からの返信

    そうですね~、横浜の地下街なんか、和製サグラダファミリアとか言われちゃってますもんね、未だ拡張してるって無茶苦茶ですよねw