応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第354話 砂埃への応援コメント

    ようやく 剣の団が合流できましたね!
    2人ともスカートをなびかせて 飛び降りてきたところで、ヨースラさんまだ女装だったことに気がついて笑いました🤣

    作者からの返信

    ありがとうございます!思いの外長い時間がかかってしまいました。ヨースラはまだヨリアなので……。無事に会えたと思ったら、まさかの女装中です。

  • 第353話 失敗への応援コメント

    好きな展開です!また見に来ますね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!いつでもおこしください!!

  • 第353話 失敗への応援コメント

    爆薬で一気に片付けられるなら 見えざるものを連れてきたり 大勢 仲間を呼んで 包囲したりなど、めんどくさい 計画を立ててませんよね……そうは思っても 実際にボタンを押せるココロさんはさすがです。

    作者からの返信

    見抜いていらっしゃった。もうまさに、仰る通りです。ゼフとしてはあくまでもマッキンリーを捕らえた上で、弱みを握り、有利な立場で言うこと聞かせたかったわけです。失敗したのですが諦めず、はったりで一発逆転狙ったと。一国の王は騙せませんでしたね。

  • 第1話 新年への応援コメント

    クロフツ、まさか古典推理が好きとか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!いや、音の響きで名付けただけだったのですが、まさかの推理小説作家様の名前が出てきて驚いておりますww 名前をお借りしてしまった。クロイドン発12時30分は読んだことがありましたね、ミステリーを読みたい気分になりました。

  • 第218話 船への応援コメント

    こういう方言で、雰囲気とても分かりやすくなりますよね😁

    作者からの返信

    ありがとうございます。この場面苦労しました、漁師さんの豪快な感じを出したかったです。やっぱり波飛沫を感じたいですね。

  • 第352話 愚かへの応援コメント

    反乱軍の主張にも一理あるんですよね。
    ココロ大公はどうこの場を治めるのか!?

    作者からの返信

    大公、帰って来ました。一理あります……が、ここは大公らしくまとめて欲しいですね。

  • 第351話 初めへの応援コメント

    どれか一つが本体の仮面なのかと思ったら、すべての仮面が偽物で、本体は煙のほうだったんですね! これは分からなかったです!!

    作者からの返信

    煙の姿をしているので、目に見えにくい……というか見えても認識してもらえない?ので仮面を動かしています。なかなか目立ちたがり屋なのです。

  • 第350話 綿毛への応援コメント

    もしやメアさんが剣の団に入る展開に!?

    仮面の群れはある意味「幻」で、攻撃は全て本体に入るんですね!

    作者からの返信

    いや〜どうでしょう。マシューのように、入らなかった例もありますからね。果たして!?

    おー!!惜しい、いい線いってます!

  • 第349話 合唱への応援コメント

    合唱って仮面の合唱なのか😱
    劇場中に仮面が現れるって絶対怖いですよね。
    オペラ座の怪人が仕掛けてくる嫌がらせのようです!

    作者からの返信

    どうやったら怖いかなぁと想像して、こうなりました。仮面といえばオペラ座の怪人ですね、怖いです。

  • 第8話 待ち人への応援コメント

    丁寧な人物描写が好きです。
    現時点でかなり長編のようなので、ちまちまと一読者として追わせて頂きます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!いつでもお立ち寄りください。

  • 第7話 駅への応援コメント

    アイリちゃん、一生懸命で可愛らしいなあ。

    作者からの返信

    何も分かりませんが、分からないから一生懸命なアイリです。

  • 第5話 役割への応援コメント

    自主企画へのご参加ありがとうございます。早速覗かせて頂きました。

    壮大な話でありながら入り込みやすい導入ですね。そしてキャラクターも印象に残りやすい。すげえです。
    長老の肝が据わった感じ好きだなあ。

    作者からの返信

    足を運んでくださり、ありがとうございます!導入部分は苦労しましたので、嬉しいです。色々キャラクター出てきますので、楽しんでくだされば幸いです。

  • 第348話 緊急への応援コメント

    おお、いよいよ真相に近づいてきましたね。
    合流できるのも時間の問題!?

    作者からの返信

    なんだかんだ二人に近づいて来ました、早く合流してあげて!

  • 第197話 敵への応援コメント

    その子を預かって、どうするおつもりで!?

    作者からの返信

    ヨースラ……キノコには、何か考えがあるようです。かわいい人形をどうするのか。

  • 第347話 仮面への応援コメント

    カリンとヨースラがナーガ軍と共闘しているのが熱いですね!!

    作者からの返信

    図らずも共闘しました。軍に手配されてるのに!

  • 第346話 恩恵への応援コメント

    ココロ、とんでもない悪人かと思いきや、弟のことを心配する人間らしい一面も。

    グルベールはエイドリアン? ってとんでもない事実に思えます。

    作者からの返信

    ココロは悪者(え?)ですが、ナーガの人にしては少々変というか、お堅い感じは無い印象です。君主なんですけどね。

    太陽の始祖が生きていた頃は一つの国だったので、あり得る話なんですよね。この事実がどうなるか。

  • 第344話 見せ場への応援コメント

    為政者サイドにもかなり問題があるとはいえ、暴力で成し得る革命が正しいとも言えず、難しいところですね。

    作者からの返信

    そうですね。正しさや正義というものは、見方によって形を変える危ないものだと思います。

  • 第343話 柱への応援コメント

    これは公演を見に来ている大勢のお客さんに危険が迫っている?
    グルベールは国の重鎮を全員消そうとしてるのかな。

    作者からの返信

    兵士が少ない、しかも重鎮が集まるタイミング。ヤバイ時に、何やら起こそうとしているみたいです。

  • 第342話 粒への応援コメント

    報道部! とっさに機転を利かせましたね。
    そして民たちからもたらされた重要な情報。真実なんだけど、これは余計に心配になるやつ・・・

    作者からの返信

    真実、なのがまた。よりにもよってそんな情報が真っ先に入ってくるんですよね。

  • 第338話 低頭への応援コメント

    メア、国家の重要人物だったんですね。
    そしてスカイ、幼馴染というだけでなく、メアを好きだったのか。
    それは心穏やかじゃなくて当然でした。

    作者からの返信

    まさかの身分の持ち主です。その割には、派手な服を着てバレエ団やってるわけですが。

    好きな子に知らん奴が微笑みかけ、更に好きな子が微笑み返してるわけです。ショックでしょうね。

  • 第337話 戦力への応援コメント

    革命主義者たちだったんですね。
    でもろくでもない支援者を得てしまったようです・・・

    作者からの返信

    そんな支援者、国に連れ込んでどうするんだか……。危険ですね。

  • 第336話 窓の外への応援コメント

    のぞいていた者ども、美少女(?)に動揺しちゃいましたね🤣

    作者からの返信

    美少女?だからしょうがないですね。怪しい連中です

  • 第334話 女性への応援コメント

    女装ネタだった!(にやり

    メア嬢、カリンと呼ぶなんて詰めが甘い💦

    作者からの返信

    ヨースラ、まさかの女装です。

    そこで

    カタリナだよぉ〜!ウフッ

    と言う発想が無いのがカリンなんですよねぇ💦

  • 第333話 馬の骨への応援コメント

    ヨースラ、舞台に立つことに!?
    でも怪しんでいる人がいますね・・・

    作者からの返信

    バレエ団員の作戦や如何に。幼なじみのスカイくんです、彼を騙すのは難関です。

  • 第332話 右往左往への応援コメント

    ですよね、どうやってルノを回収するのかと思っていました笑
    幽霊が間に合ってよかったです!

    作者からの返信

    そこに気付いていらしたとは素晴らしい!危ないところでした、優しい幽霊に感謝です。団員達、突っ走る子が多いような。

  • 第329話 布地への応援コメント

    偽物の生地の中にいたのですか!
    これは見つかりませんね。

    作者からの返信

    生地と生地の間までは探すかもしれませんが、流石に一つ一つの生地を調べるまではしませんでしたね。乗り切りました!

  • 第326話 納得への応援コメント

    メアさん、才能あふれる若手バレエダンサーだったんですね!

    作者からの返信

    派手なスカートに、軍人のごとき喋り方、更にバレエダンサーって色々キャラ背負ってもらったなぁと思っています。彼女にも活躍してもらいたい!

  • 第323話 宙への応援コメント

    飛行船かー!
    わくわくしますね。
    それにしても地下から行く、は発想が新しい、アイリ!

    作者からの返信

    飛行船、悩みましたがこれにしました。今はほとんど使われていないようですが、浪漫を感じます。地下を移動する船、それもまた浪漫!

  • 第180話 関係への応援コメント

    アイリさんもいろいろ考えてるんですよね、どんな存在なのか🤔

    作者からの返信

    元々人間関係が凄く限定的でしたからね、アイリは。里にこもってましたし。色々な関係の子が増えて、考えることも増えている感じです。

  • 第322話 錠への応援コメント

    こっちにも同じような霧が!?
    この霧、どっちの味方だ!?

    作者からの返信

    目をぼやけさせる霧、こいつはなかなかの難敵でございます。攻略せねば!

  • 第319話 質問への応援コメント

    そうか、グルベールは隠密を受けてやってきた北のスパイが、「南は豊かじゃん! ガーン!!」と思って脱北者になっちゃったのかも知れないのか・・・

    作者からの返信

    見えざる者のせいでテイクンは荒れ果てていると聞いて、ならばこの貧しさでもマシと我慢していたかもしれませんね。

    こんな華やかな街と知ったら、腹立つでしょうね。

  • 第317話 霜への応援コメント

    なんだかグルベールの反逆に剣の団が巻き込まれている構図ともいえるかもしれない!?

    作者からの返信

    そう言われるとそうかもしれませんww反逆といっても、まずはテイクンといったところでしょうか。反逆の為に見えざる者と組むグルベールは、なかなかヤバイですね。

  • 第316話 争いへの応援コメント

    「それとも、グルベールを我に引き渡し仲間を取り戻すか」って、グルベールをかくまっているわけでもないのに変なこと言ってますよね。
    彼らがグルベールをつかまえる能力がないから、剣の団を利用しようと思っているのだろうか。

    作者からの返信

    ごもっとも!!別に彼等匿ってないんですけどね。

    大公は利用しようとしていますね、魔物を率いていると分かって警戒してるところはあります。

  • 第312話 善し悪しへの応援コメント

    スパイがいるとは😱
    でも「パレスに出入りする人ならだれでもあり得る」ってことは剣の団の団員とは限らないんですよね。

    作者からの返信

    その通りです!果たして、キツネの正体はいかに。

  • 第13話 名前への応援コメント

    これからがすごいワクワクします

    作者からの返信

    こちらにもありがとうございます!名前でビックリされるアイリです。

  • 第10話 挨拶への応援コメント

    アイリのこれからが楽しみです

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!色々仲間が増えていきます

  • 第4話 団への応援コメント

    設定がしっかりしていていいですね

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!設定凝りすぎて、説明くさくならないようにするのが大変でした……。レビューまでいただき、ありがとうございます!

  • 第309話 背中への応援コメント

    剣の団のペットになった!
    マスコット的存在に育っていきそうですね。

    作者からの返信

    今のところ、メメちゃんがマスコットみたいですけど、彼女見えないので。ここでクーのかわいい感じを出していきたいです!

  • 第307話 撫で方への応援コメント

    クーの能力、夢があって美しい能力ですね。芸術的というか・・・。

    作者からの返信

    いいと思うんですよね。戦う能力ではないので拍子抜けされましたけど、絵を描けます。使い方がありそうです。

  • 第305話 突進への応援コメント

    かわいすぎる援軍が!
    クー、正気に戻ってくれ!!

    作者からの返信

    動物達、クーと新入りの為に立ち上がりました。ちゃんと、ここにも絆がありますね。

  • 第303話 化け物への応援コメント

    シキ・・・😿
    クーも救ってあげたいけど、シキが心配です!

    作者からの返信

    シキの心配、ありがとうございます。シキも案外、無茶するところあるんですよね。

  • 第172話 湯気への応援コメント

    こんな変化おきますか!?って感じです笑
    それが楽しいのですが😆

    作者からの返信

    血の力を使い過ぎると、おかしくなります。しかも人によって、効果?は様々。ルノをどうしようか考えるのは楽しかったですねww

  • 第171話 一緒への応援コメント

    最後の言葉で、頭に宮川大輔さんが浮かんだことは内緒にしなくては😓

    作者からの返信

    コメントありがとうございます……って、言っちゃってるじゃないですか!

    正直、この台詞書いた後に浮かんでしまいました。宮川さん、すみません!!!

  • 第169話 光線への応援コメント

    セロマさん、複雑ですね😨

    作者からの返信

    ルノの能力におされ、ジェイには策略を見抜かれ、ですね。こうまでしてもやられるとは、哀れではあります。

  • 第161話 定員への応援コメント

    ハーショウさんファイトです!!

    作者からの返信

    言えない事が多い、ハーショウさんです。選抜試験をするなら、スカウトする人数も増えますし、ハーショウさんは大変なことになっています。

  • 第302話 競争への応援コメント

    ちっちゃな見えざる者が食べられちゃったのか!💡
    エリーナさん、見事です。
    うまいことまいてしまわれた。

    作者からの返信

    見えざる者にも色々いるんですが、まさかの事態に。ピンチの時、ここで団長たる姿を見せてもらいました。

  • 第299話 新入りへの応援コメント

    クーの中に見えざる者が潜んでいたのだろうか?

    作者からの返信

    見えざる者のように、変身してしまいました!黄色い目は、ただごとではないですね。

  • 第297話 お利口への応援コメント

    シキ、シキカイトになれば動物たちとも意思疎通できる→動物たちからも情報をもらえるかも!?

    作者からの返信

    そういうことです!まさに獣になる、能力ですね。こういう使い道もあります。

  • 第156話 出口への応援コメント

    セロマさんのぶっ飛び具合いいですね笑

    作者からの返信

    ありがとうございます。彼はちょっと、どうかしてますね。なかなか苦労しました。ここから反撃なるか??

  • 第296話 勝手への応援コメント

    悲しい・・・😿
    畏怖というように、力ある者への思いは恐怖心と表裏一体なのでしょうね。。。

    作者からの返信

    まさに、畏怖の感情。剣の団が存在する理由の一部も、ここにありますね。あってもこうなんですが。クレエールやヘイズがかたまって暮らしているのも、こういう側面があるからでもあります。恩恵を受けていながら、それでも未知の力に対する恐怖は消えないものですね。

  • 第293話 お休みへの応援コメント

    今ここにいる団員たちと夢で会っている人もいるんですね――ということは、アイリだけ術がかからなかった理由はほかにありそうですね。
    敵――見えざるものまで寝てしまうんだから超強力なのに。

    作者からの返信

    エリーナガチ勢のナエカ、アイリガチ勢?のシキは団員と会ってましたね。アイリだけ、まともに術を食らっていません。これが後々どうなるか……。

  • 第292話 串刺しへの応援コメント

    ジェイがみんなを起こしてくれたのですね!
    アイリのピンチを救ってくれてホッとしました。

    でもルノ、かっこよかったです👍

    作者からの返信

    ジェイの能力で、無理矢理叩き起こされました。なんとか間に合いましたね!ルノがかっこいいと言ってもらえて嬉しいです。

  • 第148話 茂みへの応援コメント

    さあ、新天地!
    けどなんか不穏??

    作者からの返信

    ララさんの様子が、おかしいですね。不穏を感じ取っていただき、嬉しいです。

  • 第289話 一回への応援コメント

    木が味方になってくれる――なんていう甘い展開はありませんでしたね💦
    木とは言え見えざるもの。倒さねばなりませんね。

    作者からの返信

    まさかの仲間割れです。いっそのこと、そのままグルベールを倒してくれれば!!

    動かないのに、厄介な見えざる者です。

  • 第285話 誘いへの応援コメント

    なんだろう。。。アイリちゃんの会いたい人は夢の中にいるんじゃなくて、今一緒にいる剣の団のみんなだからさっさと目が覚めたのかな?

    作者からの返信

    会いたい人に会える夢です。それはもう、夢のようですね。ただもしかしたらアイリには、そういった対象がいないのかもしれません。

  • 第283話 爆発への応援コメント

    良い夢に魅せられて逃げられなくなる・とらわれる術かなと思ったけど、ルノだけはうなされてたんですよね・・・

    (馬鹿にはかからない術、とか一瞬思ってしまってごめん、アイリちゃん(^▽^;)つい話が分からない展開の直後だったもんで・・・)

    作者からの返信

    あ、でも近いですよ!いい夢に引き摺り込まれてしまいます。

    アイリww一人だけ、ほぼ術にかかりませんでしたね。

  • 第280話 幸せへの応援コメント

    やばい・・・
    でも緊迫したシーンなのに寝言の歌で少しだけ笑いそうになったのは秘密です!

    作者からの返信

    ありがとうございます。皆、いい夢みているようですね。

  • 第142話 調和への応援コメント

    不穏なものは拭いきれない、こらからも大変そうですね……

    作者からの返信

    ありがとうございます。あー、ついにここまで読んでくださりましたか。次の章が……なかなか大変な事になっております。ご期待ください。

  • 第279話 埃への応援コメント

    「バート様、あれだけ苦労なさって古代サング語を読めるようになったのに……」という部下の憐みにちょっと笑いました😊
    ここにきて読めないのかーと思いきや、ショウリュウ優秀!

    作者からの返信

    バート様、先祖の為に頑張ったんですけどね。残念。

    彼は口が悪いですが、勤勉で努力家で優秀です。異国の言葉で悪い言葉を使えること自体、優秀ですよね。

  • 第276話 枯葉への応援コメント

    日記を見せないために見えざる者ごと消してしまうつもりか!

    作者からの返信

    本一つにここまで干渉することが、ちょっと知られたくないのかもと思わされますね。

  • 第275話 お望みへの応援コメント

    不気味なのになぜかかわいい見えざる者・・・笑

    文字が好きだから、呪文が書いてあっても食べちゃうんですね。

    作者からの返信

    今回のはちょっと可愛くなってしまいました。どれだけ血の濃い人間が書いたかであって、内容は興味ないようですね。食い意地張ってます。

  • 第272話 蛇腹への応援コメント

    カリンの歓迎会なのにカリンが演奏している!

    アコーディオンってどこかなつかしい、まるで中世の酒場みたいなイメージの音色で素敵ですよね(n*´ω`*n)

    作者からの返信

    騒ぐ口実のようなものなんでしょうが、カリンもノリノリですね。
    この話を書くにあたって、アコーディオンの音色を改めて聴いてみたのですが、華やかで、でもどこか懐かしい風情がありますよね。好きな楽器になりました。

  • 第270話 珈琲への応援コメント

    コーヒーのシャンパンタワー、いいですね!
    それを片手に持って移動できるのはデキル感満載。

    作者からの返信

    ありがとうございます。自分には絶対にないバランス感覚です。見えざる者なんかも器用に持ち上げて……どうするのやら。

  • 第110話 五人目への応援コメント

    獣になる力、これは期待です!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!貴族のイメージとは正反対の、意外な能力でございました。なかなか強い能力です。

  • 第106話 鼓動への応援コメント

    ぬっころすわよオオオオオン!?
    のインパクトが強すぎて笑いました笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。リンゴ教官は、ぶっとび気味で強強でいきます。

    素敵なレビューいただきまして、こちらもありがとうございます!久々のレビューで感激です。

    編集済
  • 第92話 雫への応援コメント

    いいキャラが出てきましたね!!
    癖が強い人にしか思えませんが笑

    作者からの返信

    ありがとうございます!この章が長くなった理由が、彼でございます。

  • 第330話 対策への応援コメント

    いつも豊富な想像力、素晴らしいと感じ入っています。
    自分は今、投稿する文章が湧いてきていませんが、役者活動でyoutubeに出たりしてます。よかったら見てやってください。
    「あいかんぱにい」と検索すれば出て来ると思います。
    今後も溢れる想像力、期待しております。
    風邪などひかぬよう、頑張ってください。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!おお〜、役者さんなんですね。youtubeもよく見てるので、覗いてみます。

    最近寒くなってきましたよね💦ひかないように頑張ります!

  • 第269話 長い舌への応援コメント

    本当にスプーンで戦っている・・・

    「そなたらのような下賤の者は手を触れることすら、到底許されぬ代物」⇒そうそう、タコの頭の秘密について書かれているんですから!!

    作者からの返信

    バートのお気に入りです。バートの能力は、流石本家当主というべきか。

    そうそう、重大な秘密が……いやいや!!ごめんなさいタコ!!

  • 第268話 白への応援コメント

    なんか見えざるものがかわいい・・・
    小さいままならペットにできそうです。

    作者からの返信

    見えざる者にバリエーションを増やしたかったのですが、この見た目は振り切り過ぎたか、と思ったり。ペットに出来ればよかったんですけどね。ペットならかわいいかも!

  • 第267話 鮹への応援コメント

    タコの頭は足の裏だったのかー!💡
    発想が素晴らしい!!

    作者からの返信

    めちゃくちゃです。たまたま、タコの足が腕だと知ってネタにさせていただきましたwwタコに謝罪します。

  • 第265話 虫への応援コメント

    「すっっごく気がきく」と自分で言うカリンちゃん!
    周囲がしっかり突っ込むのも面白い😆

    作者からの返信

    ツッコミキャラがまぁまぁいて良かったです。実際、カリンは気がきく子だと思っています!多分!

  • 第263話 流離への応援コメント

    味方だけじゃなく敵までパワーアップさせてしまう能力・・・それは確かに脅威になってしまいますね。

    作者からの返信

    能力の元は同じオロロである以上、こういう事もあるんですよね。彼の能力が強くなると、恐ろしい事態になりそうです。制御出来れば大きな武器なんですけどねー。

  • 第260話 数の差への応援コメント

    ええっ、中に人が入ったゴーレム?
    ゴーレムの皮をかぶった人間・・・いや、ゴーレムの着ぐるみ・・・かわいくなっちゃうからこれはないな。

    作者からの返信

    ゴーレムのフリをした人間、ですね。怪しい奴らです。

    ゴーレムの着ぐるみは笑ってしまいましたwwカワイイ。

  • 第9話 塔への応援コメント

    個人的にジェイジーさんが好きです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。自分が関西人なので、近いキャラは欲しかったですね。

  • 第1話 新年への応援コメント

    はじめまして。企画から来ました。読みやすくていい感じに想像できます。

    ゆっくりですが読ませていただきます。

    作者からの返信

    お越しくださり、ありがとうございます!

  • 第258話 精神への応援コメント

    アイリ大活躍の予感です!
    こちらに来て大正解でしたね。

    作者からの返信

    来た効果が半端ないです。残ってたとしても、あの空の怪物に有効なわけで。やっぱりアイリは強いなと思います。

  • 第255話 二手への応援コメント

    自己主張するアイリちゃん、成長を感じます!

    作者からの返信

    知識が無いので従う事が多かったですが、何か思うところがあったようですね。言うべきところは言わなくては。

  • 第251話 穏やかへの応援コメント

    怖いですね。
    穴が開いているだけでも怖いのに、無数の目とは。

    血の力がある者だけが見える――見えざるものみたいな感じですね。

    作者からの返信

    空が割れているのに、誰も気付いてないですからね。トニー君くらいです。遊戯王に沢山目があるモンスターがいて、そこから思いつきました。

  • 第249話 選択肢への応援コメント

    「皆に合わせるように、アイリも悩んでみた」がかわいいです!
    悩んでるふりじゃないよね、アイリちゃん。ちゃんと考えてますもんね!

    作者からの返信

    ふりではありません!

    アイリは考えるのが苦手ですが、アイリも考える時は考えますね。多分。

  • 第326話 納得への応援コメント

    届け交換日記
    最後までありがとうございました。
    山本さん、グラムエイジの今後、楽しみです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!じんわりとした気持ちで読んでおりました……。こちらこそこんな長い作品に長々とお付き合いいただいていて、ありがとうございます!

  • プロローグへの応援コメント

    最近読み始めたものです!
    何でもっと早くこの作品と出会えなかったのかと思うほど男が好きなタイプのキャラです!この回だけで確信しました……
    遅くなりましたが続きも読んでいきたいと思います!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!まさかそのキャラクターを気に入ってくださるとは、光栄です!楽しんでいただければ幸いです

  • 第37話 煙への応援コメント

    力の目覚め!!ピンチには、やはり限界を超えて力を発現するということか🤩

    作者からの返信

    友達のピンチが引き金となり、目覚めました!やはり、心の力は強い。

  • 第240話 葡萄への応援コメント

    子供時代のジェイ、可哀想に・・・
    悪い想像をして泣き崩れるアイリほどではなくとも、
    やっぱり
    悪い想像をしてしまいますね、この続き・・・。

    作者からの返信

    親に心配かけまいと、耐えてたんですね。こんなことがあった故郷に、帰りたくはないですよね…。

  • 第239話 奮闘への応援コメント

    やっぱりシキ!
    普通の獣じゃないから逃げられませんよ~!

    作者からの返信

    美しくないから嫌いって言ってたのに、ただの犬のフリまでするようになりました。ただの犬ではないですね〜。

  • 第17話 団員への応援コメント

    食べ物の描写がとても勉強になります!!
    キャラクターも立っていて、読んでて惹かれます🤔

    作者からの返信

    ありがとうございます!名物を考えてみたんですが、なかなか苦労しました。ドーナツに近いイメージです。そろそろ甘いの控えないと……。


  • 編集済

    第314話 本名への応援コメント

    神出鬼没な怪人グルベール、というイメージで捉えていたので、フルネームや前歴が存在すること自体に、新鮮な驚きを覚えます。正体不明だった敵の過去がチラつき、人間味のようなものが浮かび上がってくる展開、良いですね。
    しかしヨースラさんとカリンさんが拘束されているのは痛い…!

    作者からの返信

    ありがとうございます!まさかの前歴がありました。彼は紛れもなく人間、ということなんですよね。何故ああなった。

    ヨースラとカリンが大変な事になっています!

  • 第6話 前夜への応援コメント

    情景描写も、感情表現もとても心に刺さります🤩

    兄弟愛を感じられました!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!このシーン、苦労しました。お兄ちゃんには活躍してもらいたいです。

  • 第2話 舞台への応援コメント

    序盤から戦闘シーンも日常も分かりやすく、とても好みです!!

    これからが楽しみです!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!楽しんでいただければ幸いです!

  • 第2話 舞台への応援コメント

    観客のノリがいい
    それだけ安心したのか

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!そうですね、彼等が来て安心もしましたし、よくあることなんですよね。

  • 第222話 祖父への応援コメント

    私欲抜きで幼い二人を支え、家を守ろうとする忠臣がいなかったんですね・・・

    作者からの返信

    忠臣がいなかった、まさにその通りですね。おじいちゃんがいるからなんとかなっていた、そんな部分はあったかと思います。抜け出す判断をしたのが偉かったですね。

  • 第218話 船への応援コメント

    なんだか海や漁船の描写がよいですね。
    潮の香りが漂ってくるようです。
    漁師たちが方言なのも良き。

    作者からの返信

    ありがとうございます。ここの場面、大変苦労しました。漁師さんって豪快なイメージありますね、カッコいいです。

  • 第193話 男女への応援コメント

    「背中にフワッとした何かの感触があるのは嬉しい」
    不埒な人形さんですな笑

    デートという言葉は分からなくても・・・
    「初恋、幸せ、清涼感、青春」なんかむしろこっぱずかしい(/ω\)

    作者からの返信

    スケベな人形ですね。

    デート、で想像する言葉を並べてみたら、なかなか恥ずかしかったです。なんだこれは。

  • 第188話 自戒への応援コメント

    幽霊と神様が仲良かったって、どこか心があたたまるようで切ない話ですね。

    アイリの未来に恐ろしいフラグが立っていますね・・・><

    作者からの返信

    人の身を超えた存在同士、気が合ったのかもしれませんね。言葉が交わせているといいのですが。

    最後に爆弾なげていきましたね。この未来を回避することが出来るのか?

  • 第186話 機械への応援コメント

    飛んできた銃弾を飲み込んでしまうシキカイト、すごい!
    と思っていたら、吹き飛ばされた彼を受け止めるヨースラもさすが。

    方向感覚を失ってしまうのは、ちょっと滑稽でざまぁと思いました( ̄ー ̄)ニヤリ

    作者からの返信

    ニセモノのレオナルドの光弾を食べたこともありましたね。お腹がブラックホールかもしれません。

    マンキャストは機械が好きで、身体を機械に改造しています。身体が回り続けるのは、キツイ!

  • 第180話 関係への応援コメント

    「ナエカも、レオナルドも、シキも、ショウリュウだって友達なのだろうか」
    仲間とか同士とか言ったほうが、しっくりくるよね、アイリちゃん。
    でも大切な人たちということに変わりはないんだろうな、と思いました。

    作者からの返信

    そうですね。仲間とか、同志の方が近いですね。ただアイリの場合、仲間も同志もよく分かっていないでしょうね。それでもどういう関係なのか気になる関係、アイリなりに彼等の事を考えていると思います。

  • 第27話 光栄への応援コメント

    バトルシーンが丁寧で引き込まれてしまいました。

    自分のファンを名乗りながら追い詰めてくるサイコパス……いい敵キャラですね。ワクワクしてきます。

    「これは先のための布石なんだよ!」に参加いただきありがとうございます!
    フォローさせていただきました。

    作者からの返信

    コメント、フォローありがとうございます!

    ファンって言われてもって感じですね。なかなかサイコパスになりました。

  • 第172話 湯気への応援コメント

    ちょ、何が起こっている!?
    不覚にもルノが可愛く思えてしまいました!

    作者からの返信

    能力を使いすぎて、おかしくなりました。子供に戻りましたね、ルノにもそういう時期があったり。

  • 第169話 光線への応援コメント

    セロマ、頭脳でジェイに負けて、能力でルノに負けていますね・・・。
    お行儀が悪いぞ!

    作者からの返信

    頭脳でジェイに、能力でルノに!ちょっと笑ってしまいました。

    本当にね、お行儀悪いですね…。まず不正してますし。

  • 第167話 番号への応援コメント

    アイリの「あの、こんにちは。剣の団です」が可愛いです!
    この緊迫した雰囲気にちょっと合わないのがツボ。

    作者からの返信

    ありがとうございます。この事件においては、51期生達がなんだか緩衝材というか、癒し枠になってしまいました。

  • 第164話 沈黙への応援コメント

    多くの人の夢を奪ったセロマには、相応の裁きが必要ですね・・・

    作者からの返信

    ここのベルの台詞、案外すらすら出て来たんですよね。人を呪えば返ってくるといいます、しかも理不尽な呪い。ちょっと痛い目にあってもらわないとですね。