第8話 カロラマ地区


【4日目 午後4時頃 ホワイトハウス】



 その後私が作った特殊アイテム(燭台、亜空間ルームコントローラー、永久発電機)は国防総省とエネルギー省の共同管理となって取り敢えずワシントンに近いエネルギー省プリンストン・プラズマ物理研究所に運び込んで厳重に管理しつつ研究することが決まった。


 追加でもう一つずつ強請られたので都合2セットである。調査研究の素材としては十分でしょう……地球の技術によって私の作り出した特殊アイテムがどの程度解析出来るのかも興味あるので私としても異存は無いのです。




 大統領首席補佐官からはホワイトハウスすぐ近くの大統領迎賓館ブレアハウスに宿泊するよう案内があった。コリンズ海兵隊大将の顔をそっと伺うとコリンズ大将は大きく頷きながら注文をつけた。



「ミズ・コーディは異世界イースのアレキサンドライト帝国皇女姉君でもありますから妥当と思いますがセキュリティと正体を明かしたくないというご希望にしっかりと沿えるよう配慮を。あるいはマスコミや他国エージェントに注目されない住宅地に警備をつけて滞在頂くのも一考かと思います」


「なるほど、中央軍司令官のご懸念ごもっともですね、適切な住宅を手配致しましょう……それまでの間は厳重に警備して他の宿泊者を泊めないようにしてブレアハウスにご滞在ということでいかがですか?」


「素晴らしいご配慮です。ミズ・コーディも満足されるでしょう」



 私は大きく頷く。



「ありがとうございます。あとですね、この2人とマクディール基地のブラウン空軍大佐とベーカー空軍少尉の2人合わせて5人で日本に行くなら心強いし楽しいねって話をしていたんです。無理がないようでしたらお願いしますね」


「承知しました。実務クラスで対応いたします、ご安心を」



 ここで大統領から声がかかる。



「ミズ・コーディ、我が合衆国に関心と好意を寄せていただけたこと感謝しています。あなたのご希望、必ず実現しますのでしばらくお時間をいただきたいと思います。

では首席補佐官、ミズ・コーディのエスコートを。ご希望に100パーセント沿うように手配してください。素晴らしい出逢いと友情に感謝を。ありがとうございます」


「こちらこそ楽しい時間でした。合衆国、そして地球の人々と異世界イースの友好と友情が更に発展するよう私も協力したいと思います。大統領さん、ありがとうございます」




 ここぞとばかりに美少女スマイルを発動しつつ席を立って見送られる。割と良い印象で終わったよね? なにしろ特殊アイテム……神器を5個も大盤振る舞いしたからね! 価格にすればどれ一つとっても値段も付けられないほどの超超アーティファクトですから……!







【11日目 午後 ワシントンD.C郊外の高級住宅地カロラマ地区】



 大統領との面談から一週間がたった。結局、大統領迎賓館ブレアハウスには5日間滞在して今はワシントン郊外の高級住宅地カロラマ地区の豪邸を大統領官邸で借り上げてくれたので住まわせてもらっている。


 この豪邸は非常に広くて部屋数も多いのでコリンズ海兵隊大将とアンダーソン海兵隊上等兵も一緒に滞在している。


 官邸から派遣された職員5名がハウスキーピングと受付管理業務の一切を行ってくれるのでメチャクチャ楽。あと大統領警護隊シークレットサービスの人5名が常時詰めていて周囲を警戒している。


 実は昨日からベーカー空軍少尉が来てくれている。久しぶりに会ったけどフレンドリーで美人さんで超好みなんですけど……嬉しい。


 さっそく私の神の力を見せて第3使徒になってもらいました。23歳の色っぽいアメリカ美人をGETしました!


 使徒の3人は使徒用の標準魔術セットを転写して強化した。ただし地球ではあんまり強力なものはかえって危ないと思うので魔法の強さはレベル5に留めました……様子見です。以下は使徒三人のステータス。



名前 オリバー・コリンズ  

種族 人 (男性)

年齢 57  体力 F  魔力F

魔法 水弾5光弾5土弾5風弾5火弾5

   闇弾5回復5睡眠5ステータス5

   暗視5遠視5隠密5浄化5結界5

   探知5魔法防御5念話5飛行5

   神託5動物調教5

身体強化 筋力5持久力5衝撃耐性5

   睡眠耐性5麻痺耐性5毒耐性5

   反応速度5防御5老化緩和5

スキル ー

称号 合衆国中央軍司令官

   合衆国海兵隊大将

   亜神(時空)アリスの第1使徒

   動物の王



名前 ミラ・アンダーソン  

種族 人 (女性)

年齢 20  体力 F  魔力F

魔法 水弾5光弾5土弾5風弾5火弾5

   闇弾5回復5睡眠5ステータス5

   暗視5遠視5隠密5浄化5結界5

   探知5魔法防御5念話5飛行5

   神託5動物調教5

身体強化 筋力5持久力5衝撃耐性5

   睡眠耐性5麻痺耐性5毒耐性5

   反応速度5防御5老化緩和5

スキル ー

称号 合衆国海兵隊上等兵

   亜神(時空)アリスの第2使徒

   動物の王



名前 エマ・ベーカー 

種族 人 (女性)

年齢 23  体力 F  魔力F

魔法 水弾5光弾5土弾5風弾5火弾5

   闇弾5回復5睡眠5ステータス5

   暗視5遠視5隠密5浄化5結界5

   探知5魔法防御5念話5飛行5

   神託5動物調教5

身体強化 筋力5持久力5衝撃耐性5

   睡眠耐性5麻痺耐性5毒耐性5

   反応速度5防御5老化緩和5

スキル ー

称号 合衆国空軍少尉

   亜神(時空)アリスの第3使徒

   動物の王



 ブレアハウスでもいま住んでるこの豪邸でも攻撃魔法は試せないし、転写した魔法とか身体強化の確認はできていない。どこか良い場所を借りて試さないといけないんだけど……比較的近くにある陸軍士官学校の演習場でも借りようかなあ? コリンズ海兵隊大将に相談してお願いしようかな。




 ……ところで。一緒に日本に行こうよと声を掛けたブラウン空軍大佐は奥様に猛反対されて合流することは出来なかった。

 まあ、しようがないでしょう。分かりますよ、日本のアメリカ大使館なんぞに行っても空軍大佐とはいえ自由になる手足も無く。

 在日米軍基地のように生活全般、学校さえ米国式に全て揃っているなんてことはないし生活は確実に不便になるでしょうからね! しかも私のような超美少女のケアに行くなど奥様の同意が取れないのも納得です。

 となると、コリンズ海兵隊大将は良く奥様の同意が取れましたね、日本滞在経験があるからかな?




 この家での生活は基本自由なんだけど、午前中はエネルギー省や国防総省、科学技術政策局、航空宇宙局(NASA)の職員が順番に面談及びヒアリングに来るのでスケジュールは結構立て込んでいる。適当に対応しているんだけどね……


 私の身分証明はアメリカ人高校生アリス・コーディとして綺麗なものを作成中ということで一か月ほどの期間を要するとのこと、ワシントンD.Cは連邦政府直轄地なので身分の創造はやり易いらしい。偽の証明書ではなく正真正銘本物の身分証明である。アメリカには日本のような戸籍制度は無くて個人に対する証明であるらしい。のんびりと待つとしましょう。





♢♢♢♢





 このころワシントン周辺の政府監視団体、外国政府のエージェント、国内外のマスコミや各国大使館では大統領自身やその周辺、そして国家安全保障会議メンバー達が慌ただしく出入りしていることに気が付いていた。


 緊急に対処しなければならないような事件が起こっていないにもかかわらず明らかに不穏な動きである。各国は「何かがあった」と確信したがその「何か」が何なのかは分からなかった。




 複数予定されていた外国首脳の大統領訪問は突然に理由の説明もなくキャンセルされて大統領の外交スケジュールは空白となった。


 某国においては永らく熱望して調整を繰り返しやっとセットできた首脳会談がキャンセル。時期未定の延期とされて大騒ぎとなり外交トップの責任問題となっていた。




 不思議なことに在アメリカ日本大使や防衛駐在官が頻繁にホワイトハウスや国務省、国防総省を訪問していることも観測されたがあまりその情報は重要視されなかった。

 日本が安全保障にからんで単独で米国と共同行動をするわけがないからである。





 このように「何かがあったはずだ」という疑惑は拡散したものの、アリス・コーディに関わる情報の秘匿は約束通りに行われていたのである……


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る