癖になる言葉と文章、そして小ネタ!?

同作者様著の『エルサーシアの遺言』の続編です。

私はまだ前作を完走しておらず、肝心のキャラもよく分からないままに、続編を先に読んでいる状態なのですが――。

しかし、登場人物のキャラの濃さが物凄くて、そして勢いも凄くて、前作ではどうだったんだろう? なんてことは、ほとんど気になりません! (笑)

ほぼ全話を通して出てくる、ネタというか……各所にリスペクトを感じるモジリというか?
そういうものの元ネタを考えるのもまた、楽しい作品ですね。

とりあえずムチャクチャやってる大聖女様と、彼女に振り回される皆々様という感じでしょうか。
なかなか不穏だったり、ブラックだったりする雰囲気が流れることもありますが、基本は底抜けに明るいお話なので面白いです。

クスリと笑えるお話を、これからも追いたいと思います。