応援コメント

【飛砲】右斜め上行っちゃったよ」への応援コメント


  • 編集済

    投石器か~応仁期に使われたんですね~知らんかった!!
    日本でも弥生時代は使われたと聞いてたんですけど日本は山城多いから廃れたって聞いてたのでその時期使われたのは知りませんでした。
    焙烙火矢ですか・・・厳島の戦いで使われたのが最初じゃないかなと思うのでそれより使用が早いですね。(厳島の戦い 1555年)
    若しかしてこれ狙ってですかね?

    追記です。

    震天雷って・・・ラ〇ウ様の奥義ですね!!
    ボケはここまでとして、震天雷は元寇時に使われたみたいですね。
    それを元に焙烙火矢が出来たとも聞きますしね。
    まぁ本当かは分かりませんが人間考えることは一緒なのでしょうね。

    作者からの返信

    結構、兵器の登場時期は確認したのですが、以前の記憶と大分違っていて。
    棒火矢とかはいいけど、震天雷とかはあったかどうかもわからず。昔はそれでも書かれていた作品も多く。

    わかんないですねぇ。真実は。だからこそ作品で面白く書けますね。

  • 投石器は、完全に意表をつかれました(゚o゚;;
    しかも、信号機故障⁉️💦💦

    作者からの返信

    カタパルトはファンタジーによく出て来るとかググるとあったけど、Web小説界隈には出てきませんね。
    渋すぎかな?