応援コメント

【補給】ロジスティック超大事」への応援コメント

  • 干し椎茸か~戦国ものの産業チートアイテムの3種の神器的に必ず出て来ますね。
    石鹸、綿花、干し椎茸って必ず出て来るイメージあります。
    どれも作ろうと思えば材料が揃い易く何とかなるからでしょうけどね~
    そして売る時にはこの時代では単価がかなり高い物だからでしょうね。
    単価高いと言えば、高炉作ってたから石英ガラスとかも作れそうですね。
    ギヤマングラスとかはこの時代は青天井ですし・・・
    更に、それ出来たらビーカーとか作れるから・・・
    まぁオーバーテクノロジー過ぎますしネタバレだったらすみません(汗)

    作者からの返信

    たしかチート技評価も書いてあったような。
    https://kakuyomu.jp/works/16816927860630530111/episodes/16816927860631633841

    そのあといろいろなチートが出てきました。
    やっぱり高炉が重要ですね。

    ガラスも出てきますが、ギヤマンは出てきません。
    とある理由で作らなかった。
    ビーカーよりもぶっ飛んだ奴も出てきます(笑)

  • 連日お邪魔します。
    楽しく読みやすいのはなんでかなあ、って考えたんですが、世界線メモと現代語がちょいちょいさしはさまれてるからかもしれませぬ。
    ぼんやりとした感想でした。

    干し椎茸って高級品なんですね!?
    ほし繋がりで星を置きますね〜

    作者からの返信

    干すと★もおいしくなるのでしょうか?
    ありがとうございます!

     裏設定とかは作品情報の紹介欄に選考者様用アピールとして書いてありますが「ネタバレ注意」で色々な意図が書かれています。
     この主人公が歴史に介入というか存在することで現代が変化することで、読者様が○○するというのが狙いで書かれています。

     この手法は佐藤大輔氏の編み出したもので、歴史介入策を楽しくする手法と考えていただければ幸いです。
     ですがあまりやりすぎると癖が強すぎるのでリンクを張りました。
     これもかえってアクションをさせる受動的な読者を能動的にさせる影響も考えられますね。

     はっきりとはしないのですが、そんな感想を持っていただけることが確認できたのはとてもありがたいです。
     感謝です!