第26話 襲撃 3

「放せ! このデカブツ!」


 クラリスが怒りながら、ユウヤの背中を叩いている。


「は、離して、ユウヤ君!」


 ステラも悲痛な声でユウヤに呼びかける。


 二人ともなんとかユウヤから逃れようとするが、丸太のようなユウヤの腕からは逃れられるわけもない。


 ユウヤは駄々をこねる二人を無視してひたすら走った。


「お、おい! お前、私達をどうする気だよ! わ、私達が行ったって、どうにもならないんだよ!」


「そ、そうよ! リーナだって本当はわかっているの! でも……あの子は……」


「……そうやって、逃げるの?」


 両脇に抱えられた二人は同時に言葉を失ってしまった。


 ふたりとも、まさかそんなことを、今日始めて会った巨漢に言われるとは思っても見なかったからであった。


「そうやって、逃げて、責任は全部他人に押し付ける……でもね。それで押し付けられた人間がどんなにツライか考えたことはあるの?」


「そ、それは……」


 ステラが沈鬱な表情を浮かべる。ステラとしても……割ることだということはわかっている。


 しかし、仕方ないのだ。リーナがなんとかしてくれる……だから、自分は何もしなくても――


「誰かがなんとかしてくれる、自分は何もやらなくていい……そんなことは決してないんだ。それはいずれ自分にも降りかかってくる。無関係ではいられないことなんだよ」


 ユウヤがそう言うと、クラリスがわざとらしく大きく舌打ちをする。


「偉そうに説教しやがって……じゃあ、てめぇはどうにかできるのか? ヴァレンシュタインの兵士をお前だったら、どうにかできるのかよ!」


 そうクラリスが叫ぶとユウヤはその場に立ち止まった。


 そして、両脇に抱えたクラリスとステラをそっと地面に置く。


「うん。たぶん、できるよ」


 自信に満ち溢れた声。


 それは、野太いものだったが、化物の声には二人の女騎士には聞こえなかった。


 そして、その場に二人を置いて、ユウヤは走り出す。


「あ! おい! デカブツ!」


 クラリスが呼び止めても、ユウヤは立ち止まらなかった。


「……誰かがなんとかしてくれる、か」


 神聖ヴァレンシュタイン王国の門へ向かっていくユウヤの背中を見つめながら、ステラは呟いたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る