応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 【42-19】への応援コメント

    こんにちは。

    何の数字かと思ったらすぐにわかりました。
    なるほどと読みつつ、うまく話をまとめられていて感心しました。
    コメディでありながらもミステリーの要素も含んでいるようで
    なかなか楽しめましたよ。
    ★みっつ!

    作者からの返信

    ちびゴリさん、ありがとうございます。
    他の方へのコメントにも書いていますが、割と車のナンバーを見ているタイプでありまして。それが、もし、希望したナンバーであれば、それにどんな意味を込めているのか、運転しながら想像したりもしています。
    残念ながら(?)【42-19】には、まだ、巡り合えていません。
    最近、私の生活圏でよく目にするナンバー断トツは【17-8】ですわ。
    もちろん、B'zファンの車です!
    (知り合い曰く、「イナバ物置の会社の人かもよ」ってのも)


  • 編集済

    【42-19】への応援コメント

    僭越ながらコメント失礼いたします。💦

    企画からまいりました。
    先程からいくつかの参加作品を拝読し気分が落ちまくりの中での御作でしたので、怖くもクスッとできるラストに少しホッとしてしまいました。😅
    最後まで怖いことに変わりはないんですけどね…!

    笑いもあるお話をありがとうございました。🙇⤵️

    作者からの返信

    かさのゆゆさん、読んでいただいてありがとうございます。
    狙ったオチじゃないんですけど、流れで、そうなってしまいました(^^;
    でも、まあ、かさのさんみたく思っていただける方もいらっしゃって、私の方こそホッとしています。

    編集済
  • 【42-19】への応援コメント

    シンプルに最後のセリフが面白かった!!笑笑
    でも、でもその番号が欠番になっているとは知らなかったのでまた1つ賢くなれたなぁと思っております!

    作者からの返信

    湯藤さん、コメントを寄せていただきありがとうございました。
    自主企画の主旨よりもソフトな仕上がりだったかもしれません。
    怖い体験はいくつかしていますが、フィクションでホラーを書いたのがこれが初でして、オチがギャグになってしまいました(^^;

  • 【42-19】への応援コメント

     棋士の人が「運命に挑戦したいから」不吉なナンバーを希望した、というのはわかったのですが、不吉なナンバーがいろいろある中で、なぜ特に42-19を希望したかが書かれていないのが気になりました。
     もしかして42-19は説明不要なほど有名なナンバーなのでしょうか?

     というわけで調べてみたところ、どうやら結構メジャーな不吉ナンバーなんですね。なるほど。意外とこういうのを気にする人は多いんですね。

     ついでにナンバープレートの欠番の規定も調べてしまいましたが、国土交通省の公式の資料は見つからなかったものの、複数のネットの記事によると、下2ケタが42、49は欠番にしているらしいですね。この情報が正しければ、番号を希望しない場合、自分の車が42-19になる可能性はあるわけです。19-42は欠番。

     19-42だと、語呂合わせよりも西暦1942年を思い浮かべる人の方が多いかもしれないですね。ミッドウェー海戦の年だから、やっぱり不吉か。

     SFファンとしては、42は究極の疑問の答えなので別に構わないような気がします。

    作者からの返信

    涼格さん、コメントありがとうございました。
    私も、ネットでいくつか見てから書き始めたのですが、下2桁の「下」を読み飛ばしておりました!ご指摘、ありがとうございました。
    ということは、【42-19】は、涼格さん仰る通りあり得ますね(怖)
    俄然、運命的に与えられてしまった【42-19】ナンバーの車を発見したくなりました。

    でも、まあ、本作については、希望ナンバー制を主題にしているので、変えないでこのままにしておきます。

  • 【42-19】への応援コメント

    面白かったあ!!

    作者からの返信

    前さん、ありがとうございます。
    「ギャグ」のジャンルがあれば、こっちの方だと思うのですが^^;


  • 編集済

    【42-19】への応援コメント

    私は以前、キャッシュカードなどの暗証番号に9834ってのを使ってたことがあります。
    縁もゆかりもなく、単に語呂合わせで「木っ端微塵」ですな。
    結構長い間使っていたので、今では更新してしまいましたがw

    作者からの返信

    ととむん・まむぬーんさん、お久しぶりです。読んでくださってありがとうございます!
    コメントを読んで、9834をどう読むのか、しばし、考えましたがわかりませんでした。木っ端微塵とは(笑)
    私は、競馬で当てた枠連の数字の組み合わせを使っていました。

  • 【42-19】への応援コメント

    途中から、ぜったいこの営業
    ブレーキに細工してるって思いながら読みました。
    はずしましたよ。

    はじめは、42歳には見えないってオチかなと
    予想したのですけれどね。こっちもはずしました。

    たぶんこのあと、19-42のナンバーで事故って死んだひとの
    エピソードが3個語られることになるのでしょうね。

    作者からの返信

    ふふふ… 九乃さんの推理を外すことができてニヤニヤしています。
    車を運転していると、ついつい、他の車のナンバーを見てその謂れを想像してしまいます。
    最近、多いのは【80-08】のような回文系です。これは、ちっとも面白くありません。

    さすがに、【42-19】を目にしたことはありません。
    見てみたいものです。拍手を送ります!

    ちなみに、私の車のナンバーは、生まれた西暦そのままです。

    今作にも素敵なレビューを寄せていただき、とても嬉しいです。
    どうもありがとうございます!


  • 編集済

    【42-19】への応援コメント

    ひいぃぃぃΣ( ̄ロ ̄lll)
    怖い……のに、笑っちゃうじゃないですか~!
    お客様の最後のセリフに私も絶句しちゃいました(*´∀`)♪

    ↑完結とのことでしたので、コメント変更しました💦

    作者からの返信

    プラナリアさん、ほんと、恐れ入りますm(_ _)m
    住み分けせよ、と言われれば「ホラー」しかないと思うのですが、ちっとも怖くなくて…
    最早、最後のオチで笑ってもらうしかないと(苦笑)

    編集済