応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 聖戦への応援コメント

    実際には2機がツインタワーへ、もう1機はペンタゴンに突入したと
    思いますが、ペンタゴンに関する記述がないですね…。
    全て失敗して単純に墜落したのも1機あったと思うのですが、
    それでしょうか?

    作者からの返信

    手元に執筆当時の資料が残ってないのでネット記事による再調査で失礼します
    ハイジャックされた機は四機、まずアメリカン航空11便が午前8時46分、ツインタワーに突入
    ついでユナイテッド航空175便、午前9時3分、ツインタワーに突入
    作中の、ツインタワーに突入した、という会話はこの直後です
    さらにアメリカン航空77便、午前9時38分、ペンタゴンに突入
    この直後の描写がわずかですが作中にあり、ペンタゴンの話を乗客がしています
    作品に登場しているのはユナイテッド航空93便
    午前10時3分に、ペンシルベニア州の郊外に墜落しました
    この機は本来、ホワイトハウスもしくは国会議事堂に突入する計画だった、
    と言われており、また乗客の抵抗にあって失敗・墜落した、
    と広く信じられています 本作はそれをベースに執筆しました

  • 聖戦への応援コメント

    これはフィクション?
    実話?
    なんだか心が苦しくなります😢⤵️⤵️

    作者からの返信

    90%くらいは実話です

  • 聖戦への応援コメント

    このテロは、今まで自分が見てきたニュースの中でも、間違いなく最も衝撃を受けたものでした。
    もしもここで乗客達が何もできないでいたら、より大きな被害が出ていたかもしれませんね。

    この飛行機内部の様子は、今までもドキュメントで何度か見たことがありますが、テログループ側の視点で書かれたものは初めてだったので新鮮でした。

    作者からの返信

    うむ 無いだろうと思って書いたのです

  • 聖戦への応援コメント

    えっ、もう終わり?これって、もっとつづきが読みたいなあ。なんとか落ちなかったことにして、続編希望。

    作者からの返信

    むちゃをおっしゃる