応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2話への応援コメント

    量子科学の実践に、農村で狼に特有の波動(?)を発すると獣が畑を荒らさなくなるとか。
    血に刻まれた捕食者への恐れが、今なお受け継がれているから、と噂を聞いたことがあります。
    魔獣との棲み分けは永くなるんだろうな。

    作者からの返信

    面白い噂の説だと思います。何かしら本能に刻まれているのかもしれません。この作品でも似たとは言えませんが、近い展開もあります。なので噂の説が本当であれば嬉しく思います

    魔獣とのすみわけが永くなることは間違いないと思います。半ば強引にしたすみわけでも住処は住処です。死ぬことに比べれば幸福かなと思います。

    編集済