第16話 動揺

なんとか打ち合わせは乗り切り、新しい仕事も獲得することになったが、打ち合わせ中もずっと先程のことを考えていて上の空だった。



「仁くん、大丈夫??」



葉山が気を遣ってくれる。俺は頷いた。



そ、そうだ、肝心の怜ちゃんに連絡しないと、、。



俺は携帯を出し、急いで怜とのトークルームを探した。



メッセージは全く来てなかった。



寝てる??いや、昨日、朝から仕事だと言ってたような気が、、。



俺は居ても立っても居られずに、電話をかけた。



プルルルル、、プルルルル、、プルルルル、、



発信音が鳴っている。



6回ほど鳴っても、反応はない。



なんで、、なんで出てくれないんだ、怜ちゃん。



俺が諦めようと切断のボタンを押そうとすると、中から「はい」と怜の声が聞こえた。



急いで携帯を耳に当てる。



「怜さん、、すいません、今朝の報道で…」



俺は相当上ずりながら言った。



「その話はしないでっ!!」



耳元で聞こえたのは、これまで聞いたことのない怜の大声だった。



俺はびっくりしてしまい、、何も言い返せない。



「ご、ごめんなさい、、すいません、本当に、、落ち着いたら、、連絡します」



怜は元気の無さそうにそう言うと、通話を切ってしまった。



れ、怜ちゃん、、、。



声でしか分からないかったが、相当動揺しているのを感じた。



本当に大変なことが起きてしまった。



俺のせいで、、怜ちゃんが今後、仕事に影響が出たらどうしよう、。



怜ちゃんが築き上げてきたもの、、俺が壊してしまった、、。



俺は新人の上裏方の仕事だが、怜はもう表舞台15年のベテランだ、、。



俺が、、、俺が、、怜ちゃんの未来をぶっ壊したんだ、、俺なんかよりも遥かに価値のある、。



全てに絶望し立ちくらみを起こし、その場に倒れそうになったが、葉山が受け止めてくれた。



「仁くん、今日はもう帰りな、俺が送ってあげる、車の鍵、ちょーだい」



葉山がそういうと、俺はポケットにあった車のキーを葉山に渡した。



「もういなくなったよ、あの人たち、ほら、行くよ」



俺はまともに歩くことすら出来ないくらい憔悴しきっていたので、それを見据えた葉山が俺の腕を引っ張って、事務所を出てそのまま車まで連れてってくれた。



車が動き出す。



「仁くんは、怜ちゃんの事本気なの?」



ハンドルを握りながら葉山が優しい口調で言った。



俺はゆっくり頷く。



「その気持ち、怜ちゃんに伝わってるよ、心配しなさんな」



葉山が言った。



葉山は結局俺の部屋の前まで送ってくれた。



俺は何も手につかず、寝室までよろよろと歩くと、そのまま眠りについてしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る