第20話 ミーリスだにゃん

 猫耳のような髪飾り、小柄で子供のような風体、笑顔が眩しい可愛らしい少女が、あのライネス率いる第一騎士団の副団長?ルルルンは驚きを隠せずいた。

 が、なにより、ルルルンはミーリスの容姿よりなにより、気になる事があった。


「ミーリス・ムジカダニャちゃん?」

「違う、ミーリスだにゃ」


 語尾に「にゃ」


「え?なにそれ、キャラ無理してない?大丈夫?」

「してないにゃ!」

「辛かったらライネスに相談しなよ」

「わかったにゃ!」

「みんな席につけ、休憩だ」


 ライネスはそう言うと、ジェスチャーで自分の隊に着席を促す。

 隊のメンバーがおのおの席につくが、ルルルンのミーリスへの興味は何故か尽きなかた、妙なキャラクターという理由だけではなく、どこかで会った事があるような、既視感。


「そんなに見つめてどうしたぁ?」

「いや、気になって」

「視姦はやめてほしいにゃ」

「その顔からそんな言葉は良くないと思うぞ」

「あ、ちなみに、ミーリス同性でもいける口にゃ」

「ああ……そう」

「冗談がすぎるぞミーリス」

「ごめんにゃさい」

「ちなみに年齢はおいくつで?」

「22にゃ☆」

「見た目詐欺!!」

「合法ロリにゃ」


 とんでもない逸材だ!!ルルルンは目を輝かせる。


「ミーリスってどっかで俺と会ってない?」

「うーん、ルルみたいな美少女なら忘れるわけにゃいと思うけど」


 二人してうーんと悩むが、思い出せない、ミーリスの耳、ニャン言葉、確かな印象がルルルンの記憶の底に存在する。


「にゃん、にゃん」

「にゃにゃにゃ」


 ぶつぶつとにゃんにゃん言う二人を、ライネスは生暖かい目で見守っている。


「あ!」


 ルルルンが声を上げる。


「馬に乗ってたにゃん!!」

「馬?」

「そう、街の外で死にかけてた所を助けてくれた!!!」

「外で?」

「でっかい犬に追われてた!!」

「あー!!!思い出したにゃ、眷獣に追われてた女の子!!」


 異世界に転生してすぐ、犬のような化け物に追いかけられていたところを、助けてくれたネコミミの騎士、それがミーリスだったのだ。お互い指さし、思い出した事への満足感に満たされる。


「その節は助かりました」

「ご無事でなによりにゃ」

「知り合いなのか?」

「命の恩人だ」


 ケイスケの命の恩人??自分より遥かに強いルルルンをミーリスが助けた?どういう訳か理解できず、ライネスが首を傾げていると。俄然にゃんにゃんミーリスに興味がわいたルルルンはミーリスの隣に座り、会話をしようと試みるが、ミーリスの座っていた椅子はライネスによって強引にズラされて、ライネスがルルルンの隣に座った。


「なんでライネスが隣に座るんだ?」

「別に、深い意味はない、お前はちゃんと仕事をしろ!」

「団長かわいいにゃ」


 深い意味は無いと主張する席替えを、クールにこなしたライネスは、ルルルンに耳打ちをする。


「今日の夜、魔法の事、訓練してくれるか?」


 約束をしていた、魔法の訓練についての相談であった、継承したものの中々都合が合わず伸び伸びになっていたのだ。


「OK、じゃあ店で待ってるから、大丈夫になったらここにおいで」

「わかった」


 こそこそ密約を交わす二人にミーリスが近づき絡みつく。


「おやおや、夜に二人で会う約束なんて、やっぱり噂はほんとなのかにゃ?」

「噂?」

「ライネスの愛人、噂の美少女ルルルン」

「ああ、それね、実は」


 嘘だと言おうとすると、それに被せるように。


「本当だ」

「やっぱり」

「ええ!?」


 ライネスが愛人疑惑を肯定する。


「ライネスさん?」

「だから密会をする、ミーリス、いいか?密会とは秘密の逢瀬、誰にも知られてはいけない、だからお前は『この事を口外してはいけない』わかるな?密会は秘密だから密会なんだ」

「ミステリアスにゃ!秘密、密会、わかった、内緒にするにゃ!」

「そうはならんだろ!」

「ありがとう、流石ミーリスだ」


 そう言って、ミーリスの頭をなでなでするライネスからは、またイケメンオーラが出ていた。


「否定していかないスタイルで行く」

「嘘に嘘を重ねるのは愚策だと思うけど、大丈夫?」

「そうかな」

「ケイスケには迷惑はかけないから、そういう設定でいいだろ?……だめか?」


 急にしおらしいライネスから、ルルルンは目を逸らす。


「その言い方はズルいぞ」

「なんで?迷惑をかけないのは事実だろ?」

「いや、そいう話じゃ……まあ、いいか」


 そんな言われ方をしたら、認めざるを得ないじゃないかと、少しずるいライネスのお願いは受理される。愛人否定したカイン先輩にはなんて言おう……まあ、いいか、ルルルンは二秒で考えるのをやめた。


「おう!ルル!料理運べ!!なにさぼってんだ!!!

「はいはーい!じゃあ、また後で」

「ああ」

「また後でにゃ」

「ミーリスはお留守番」

「にゃい」


 バルカンにどやされながら、第一騎士団を全力でおもてなし!ルルルンの忙しい一日はまだまだ続くのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る