応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 心残りへの応援コメント

    初めまして。お腹の空くお話を有り難う御座います!

    お昼に食べたばかりなんですけどね。緑のたぬき。いや、マジで。

    愛があふれる文章にしびれて、もう一杯いっちゃう? なんて本気で考えています。

    カップ麺ばかりでなく、ちゃんと滋養も考えた食事を心掛けたいですね。

    お互いに(^-^)

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。

    緑のたぬき旨いですね。
    普段は塩分を控えるためにおつゆは残してます。
    野菜を足すとかした方がいいのかな?

  • 心残りへの応援コメント

    まさかの異世界とのコラボに、新鮮な面白さがありました❗
    ご馳走様でした😊🙏

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    面白いさがあったとのこと嬉しいです。

  • 心残りへの応援コメント

    これはわかる!
    海外に行って食べる日本のカップ麺の旨さは……まさに至極!笑
    いやーしかし凄いですねへもんさん。まさに異世界帰りで緑のたぬきを食べたようなリアリティ……さすがっす!
    ちなみに私はどちらかと言うときつね派! いやもちろん蕎麦も美味いんですけどね!
    とりあえず今日は緑のたぬき買って帰ります!

    作者からの返信

    ぶっちゃけ現代もので話が浮かばなかっただけです。
    いつぞやの筆致企画と一緒で、異世界ものは他に誰も書かんだろう、オンリーワン作戦でもあります。

    蕎麦は進化が凄いと思います。
    個人的には立ち食いより美味いんじゃないかな。
    赤いきつねのフリーズドライお揚げも好きなんですけどね。


  • 編集済

    心残りへの応援コメント

    風呂に入るのは大事だよねーと、彼女にケチをつけながらも、本当は涙と鼻水で少し塩辛くなったスープを飲み下したんだと、思いたいってかそう描写されてますね。
    失礼しました。いつも続きが読みたくなる短編ありがとうございます。

    作者からの返信

    色気と食い気。
    両方を満たせればいいのですが、うまくいかなったようです。

    毎度ありがとうございます。

  • 心残りへの応援コメント

    はじめまして。
    水ぎわさんのエッセイから伺いました。
    粉スープを天ぷらにかけないこだわりが同じで、嬉しいです。
    いや、そこではなくて、異世界で書けるってすごいですね。

    作者からの返信

    星都ハナス様。
    いらっしゃいませ。

    粉スープがてんぷらにかかっちゃうとしょっぱすぎるように感じます。
    なので慎重にかけてます。

    異世界なのは、悪目立ちしよう作戦です。

  • 心残りへの応援コメント

    新巻へもん様
    水ぎわさんの所からやって参りました! 無雲と申します。

    異世界から帰ってきた一食目が緑のたぬき!!
    メシマズ異世界から帰還した時のお出汁の感動が伝わってきました。

    風呂も無し・臭い・飯も不味い、なかなかサバイバルな異世界だったんですね。
    思わず汁まで飲んじゃうの分かります。イノシン酸ナトリウムバンザイ!!

    作者からの返信

    無雲さま。
    いらっしゃいませ。

    海外から帰ってきたときとオーバーラップさせてます。

    現代日本は快適ですからね。
    お湯をかけただけで美味いものが食べられるし最高です。

  • 心残りへの応援コメント

    このコンテストで異世界とは面白いですね。

    会いたかったよマイスイート。緑のたぬきちゃん。←うけました。

    作者からの返信

    自分のホームグラウンドで書いてしまいました。

    それほど恋焦がれていたってことで。

  • 心残りへの応援コメント

    こりゃいいです!!
    まさか異世界ものと、きつね・たぬきを噛ませるとは!
    発想に負けました。
    文体にも負けますけど(笑)

    イノシン酸ナトリウム最高です!
    へもん節も最高です!!

    作者からの返信

    募集ジャンルでファンタジーを除外してなかったので悪ノリしました。

    お褒めの言葉ありがとうございます。

  • 心残りへの応援コメント

    異界大冒険大活躍よりも、よほど蕎麦にいきいきワクワクしてましたね、勇者(笑)! しかしこれがハリスのお話の最終回だとしたら悲しいです(泣)。あんなに焦がれた安息の日々よりも旨味成分を選んじゃうの?って感じ。向こうに残された人たちの悲しみ、どんキツネちゃんとおなじくらい深いのでは?←会社が違う!(これのせいで入選逃したらごめんね笑)

    晩飯まだなのでメシ描写が堪えました。もしへもんさんが次にきつねバージョン公開されるなら、そのときは晩飯のあとに読みます! でもちっちゃな幸せ、共感しました。楽しかったです!

    作者からの返信

    なんだかんだ言って、安定志向なんだという自覚がありまして、自分は大冒険よりも旨味成分を選びます。

    わああ、ライバル社出しちゃだめえええ。
    そうかあ。wassさんファンなのね。

    きつねバージョンは考えてませんでした。

    小さな幸せ共感して貰えてうれしいです。

  • 心残りへの応援コメント

    美味しそう……でも、即席麺を作り上げるのに、人類はどれだけ努力したことか。
    あっちの世界で、食文化革命を起こせば……
    いや、お題にそれますね(笑)

    作者からの返信

    本当に即席めんは人類の英知の産物だと思います。
    冬場の外回りから帰っても、すぐ食べられて美味い。そういうときは本当に生き返る気がします。

    即席めん持ち込んだら食文化革命起きますね。

  • 心残りへの応援コメント

    大奈翁、ジョセフィーヌの「香り」とか好きっぽかったしなぁ……(遠い目
    この国の人にはちょっとキツい世界ですね。
    温泉大好きローマ人っぽい世界だったら良かったのに。

    そして「しみる」ぜ、緑のたぬき。
    作って食べる、その描写が落語家の蕎麦を食べる仕草のアレっぽくてそそります。
    こんな時間に見るんじゃなかった(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    そういう手紙が残っちゃたというのも……。

    ええ。異世界召喚されるならローマっぽい社会ですね。
    温泉あるし、風俗・習慣が近い。

    落語家の仕草っぽいと言って頂けありがたいです。

  • 心残りへの応援コメント

    面白いです❗
    イノシン酸ナトリウム、確かに最高でした✨

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    日本の味ですね。

  • 心残りへの応援コメント

    面白かったです、へもん様

    勇者が現代に戻って、ほっとお風呂に入ったり、獣脂臭かったり、黒い煙が出たりしない照明をつけたりと、リアルで、とってもいい。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    冒険の終わりから書くのは何度か使ってる手口なんですけどね。
    帰ってきたパターンは初めてかも。